lastoasisのプロフィール

@lastoasis lastoasis
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/26
  • FXを本気で勉強する

    FXを本気で勉強するために、実際、利益を出している友人に聞いてみたところ、「流れ」と「債券の金利」、そして「度胸」と言われました。 今があるのは、彼の影響があります。 債券については、一通り勉強しました。 ドル円しか取引はしてませんけど、先週は+6万ちょい。 原油上昇に合わせて買った円で、現在、+8万ちょい。 今は、ポジションを解消して、相場を眺めてます。 イラク関連が為替を動かしているみたいですが、どうも別に何かあるように感じます。 友人の言っていた度胸ってのが、痛いほどわかるくらいに、マイナスに触れると胸が痛いです。 ただ、このまま行けば必ず大損する自信があります。 自分の理解を超えた動きをよくするので、友人に〝よくわからない〟といったところ、「基本的にわからなくて正解。あとから誰かが情報をひっつけてニュースになるから。何も確証がないポジションよりも、ある程度は自信がわくやろ?」 と、笑われました。 ようするに、ただ単純に運がよかっただけです。 ここでお聞きしたいのですが、みなさんは、FXをどのようにして勉強しましたか? どのように、利益を出せるようになりましたか?

    • 締切済み
    • noname#197191
    • 為替相場
    • 回答数5
  • GDP悪化 長期金利低下

    GDPと長期金利についてお伺いします。 GDPが悪化するとなぜ、長期金利が下がり、資金流出による通貨安を招くのですか? 誰かが、GDPが下がると、長期金利が低下して通貨安を招くと言ってました。 長期金利とは、長期国債(10年物)ですよね? だとするなら、金利が下がるとなるなら、買いに走っている投資家がいるわけで、資金流入して、通貨高にふれると思うのですが……。 GDPと長期金利の関係ってあるのですか?

    • 締切済み
    • noname#197191
    • 経済
    • 回答数4
  • こんな妻はどう思いますか?

    健康カテゴリでも質問している者です。 現在26歳主婦、子供はおらずパートをしています。 パートは始めて3ヶ月くらいで今は週5日、朝9時から15時くらいまで(終わる時間は日によってまちまちです)。 2年ほど前から体調が優れず、とても疲れやすくすぐに息切れして動悸や目眩がします。腰痛も酷く、パートをして帰ってくると全身がしんどくて寝込むほどです。 いろいろと病院に行っていますが未だに原因は不明です。 このような状態で最近は特に酷く、家事もまともにできなくなっています。洗濯はかろうじてできますが、夕飯の支度や掃除までは苦しくて立ち上がることもできず、まともにできなくなっています。 旦那は帰りが遅いことが多いのですが、帰ってきてから手伝ってくれたり、私の体が不調で何もできないときは帰ってきてから夕飯の支度をしてくれることもあります。 本当に申し訳なくて、いつも謝っていますが旦那は「やれる人がやればいいんだから気にするな」と言ってくれます。 旦那も楽な仕事ではないし、体力も使う仕事ですし、帰りも21時から22時になることが多いので、それから家事まで手伝ってもらうのが本当に申し訳なくて…。 なので無理してでも頑張って夕飯の支度くらいはと思ってするのですが、やはり体がしんどくて片付けまではできません。 専業主婦に戻ればいいのかもしれませんが、旦那が結婚前にしていた借金や、結婚後にも借金をしていたので金銭的に厳しくて私がパートをしていないと貯金もできないし生活もかなり苦しいです。 こんな体なので正社員は無理だと思い、夕方で終われるパートをしだしたのですが、それでもかなり辛いです。 こんな妻はダメだなぁと思い旦那に離婚をお願いしたこともあります。 妻として、家事などできずに旦那にやってもらったり、体が不調で病院を巡ってはお金を使ってしまったり、旦那に迷惑をかけてばかりで心苦しいです…。 正直、こんなに毎日辛そうにしていると旦那に呆れられるのではないかという不安もあります。 こんな私は迷惑をかけるだけなので、旦那から離れる方が旦那のためになるのではないかとも思ってしまいます。 妻としての役割が何もできていません…。 せめてこの症状が何の原因であるのかだけでも分かれば対処の仕方もあるのですが、甲状腺や整形外科など検査を受けても原因はハッキリしません。 もし子供ができても、今のままでは子育てもろくにできないと思います。子供は欲しいですが、金銭的にも体調的にも今は無理です。それも申し訳なくて…。 こんな妻はどう思いますか? やはり旦那から離れるのが旦那のためになるのでしょうか? 常に体のしんどさと、旦那への申し訳ない気持ちとで押し潰されそうです…。 漠然とした内容で申し訳ないですが、どんなことでも構いませんのでご意見、アドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#196938
    • 夫婦・家族
    • 回答数5