akirie0303 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 恋愛の悩みです(^_^)

    先日、気になっていた女友達に彼氏ができたと報告されました。 こんにちわ! よろしくお願いします★ 知り合って丁度2年くらいの女友達がいます。 彼女とは月に1度くらい2人でランチに行くくらいです。 それ以外はLINEやメールなどでやる取りするくらいです。 こちらから送信するだけです。返信は遅れても必ずあります。 電話は僕が苦手なのでしていません。 あとは、彼女は飲食店で働いているので、 お客さんとして月に何度か食べに行くくらいです。 元々色恋目的ではなく、普通にカフェ友達としてお互い接していましたし 向こうには当時は彼氏もいました。 僕も年が離れているし(自分36、彼女27)どちらかというと 妹みたいな感じで接していました。 その彼氏とも半年くらい前に別れました。 その時も、友達として色々相談にものりました。 それでも、やはり『友達』という関係はかわりませんでしたし 自分も恋愛感情はなかったのですが、 最近、本当ここ最近ですが、 急に友達ではなく、女性として意識するようになってしまいました。 自分は過去にあんまりいい恋愛をできなかったのでしばらく恋はしないと 決めていたので女友達も作ってこなかったし、出会いの場とかもあんまりいってませんでした ただ、この子だけは色々話も合ったし考え方も似ていたのでこういった関係を続けていました。 そして、唐突に、彼氏ができました。と報告されて、 内心は動揺して冷や汗(?)も出てきましたが、素直に良かったねと言ってました。 彼氏ができても、別に友達として今までの関係は変わらないし と言ってくれてます。 自分の中ではかなり複雑ではありますが そんな関係はあるのでしょうか? また、はっきりと確信はないですが、 自分に中では彼女のことを好きになりかけていた矢先のことだったので どうすれば良いのか迷っているところです。 なので、 このまま友達として見守っていくか、当たって砕けたほうが良いのか それとも、こんなことしたことありませんが、奪いに行ったほうが良いのか(^^;; 答えがでないところです。 文章能力がないので分かりづらいかもしれませんがよろしくです。 ちなみに、彼氏の方は年下で、コンパで知り合ったようです。

  • インドネシア人 アプローチ

    中国系のインドネシア人の男性にアプローチされているのですが、なんというか、強烈です。 プライベートではほとんど会ったことがないのに毎日のようにprettyだのsweetだのi love youだの送ってきます。私のどこが好きなのかの説明も延々と語ってきます。 処女なのか、とか聞いてくるし、勝手に自分はセックスが大好きだよ、とか教えてきます。 でもそういう話だけではなくて、普通の話もするしユーモアがあって面白い人なのも事実です。 デートに誘われたので、あなたと体の関係には絶対なるつもりはない、と言ったのですが、ただ君とデートしたいんだ、だそうです。 上記の下ネタにはcreepyとかdisgustingとか、そういうふうに返しているんですが気にしていないようです。 これは彼が頭がおかしいんでしょうか、それともインドネシアではこういうアプローチが普通なんでしょうか。 取り組んでいるプロジェクトの関係で思いっきり無視することはできません。 最初は面白くていい人だと思っていたんですが、今は気持ち悪いです。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 恋人との音信不通

    恋愛などで相手から突然音信不通で関係が断たれたっていう経験ある人います? その後どうなったか、どう乗り越えたか聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 母に打ち明けるかどうか…

    今日大学辞めました。 理由は、色々あります。 来月から遠距離の彼氏がいるところで就職します。 しかし、親にはまだ何も言ってないけど 彼氏からプロポーズらしきものをされました。 向こ うのご両親にはお会いして、私が数年働いたら結婚しなさいと言われました。 私の実家は、父が不倫中でわやめっちゃになってましてもう父に彼氏のことや大学中退のことは話さずにいこうと決めました!! ちなみに、父は1円も学費の心配もしてくれませんでしたので… 質問ですが、 母は私に彼氏が居ることも何も知りません… ただ、就活は彼氏がいる隣の県でしてることは知ってます。 実は隣の県に彼氏がいて、近くに住んでいずれは結婚すると話をした方が良いのでしょうか? ちなみに彼氏と同棲じゃなくて、近くに住むってことになると思います。 母にだけはちゃんと話たいけど、心配するかなと思いまして… 悩んでます… みなさんならどうしますか?

  • 彼氏が高校中退、どうしたらいいかわかりません。

    真剣な悩みです。最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は高校2年の女子で、同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは学校も地元も違います。 もうすぐ1年になる付き合いで、私は彼のことが大好きです。彼も私のことを愛していてくれていて、とてもいい関係だと思います。 ですが彼には一つ悪いところがあるのです。 彼が通うのは県内の私立進学校で、その中でも一番頭の良いクラスに入っています。 学力もあるし、十分なのですが、彼にとってここは滑り止めだったらしく、本命に落ちたショックからか勉強に対する熱意を無くしてしまいました。 それだけなら良いのですが、彼は1年前から学校を休みがちになっているのです。 最初こそポツポツとというサボり癖でしたが、今はもうほぼ毎日です。所謂不登校ではないでしょうか。 別にイジメられているからとか、嫌いな人がいるからとかじゃなく、ただ単に学校に行く意味が分からないと。 中学ならまだしも高校生活は今後の将来にも影響するし、勉強じゃなくても友達と楽しい時間を過ごせるじゃないか。そう私は彼に言いました。 しかし、「うーん。俺も行けるなら行きたいけどねえ」と。 どうしても朝起きることができないらしく、昼間に起きても午後の授業を受けに行く気になれなくて結局休む、というパターンが最近の彼の生活です。 単位のことだって留年のことだって、全然大丈夫じゃないのに彼は余裕こいてます。 このままじゃいけないとおもって、先日しびれを切らした私は彼を叱りました。 どうして?私がずっとお願いしてるのに。私のことを大切に思っていないの? と。 我ながら酷い言い方だなあと思いましたが、これくらい言わないと伝わらないと思ったので。 しかし彼はキレるわけでもなく、ただひたすらごめんなさい。というだけ。 じゃあ明日は学校行ける?と約束しました。 しかし今日、結局行かなかったみたいです。 さらには、学校を辞めたということをほのめかしたり。 もうそれがショックで、悔しくて、むかついて。 いままで本当に大好きだし愛していたし、こんな彼の悪癖を自分が変えてやるなんて思っていましたが、もう限界です。 別れたいって初めて思いました。 でも、実際彼を目の前にすると別れを告げられません。 言ってみたら彼は「ダメンズ」で、私はそれを愛してしまう女です。 そう考えたらとてもくだらないし、自分がバカすぎて嫌になります。 でも好きな気持ちが消えません。 私はどうするべきでしょうか? もしも本当に彼が学校を辞めていたとして、定時制の学校に通うことになると思います。 長い目で見てみれば、そこでしっかり勉強して大学進学できれば今後なんてどうにでもなるとは思うのです。 でもそれでダメだったら、私は貴重な時間を奪われることになります… こんなこと考えるくらいならスパッと別れたいのですが。 どうか助言をいただきたいです… 長文・乱文で申し訳ございません。気持ちかまだ高ぶっていて、思っていることを書き連ねたのでなにがいいたいのか分からなくなってしまった感じもしますが どうかよろしくお願いします。 補足ですが、彼氏はチャラチャラしていたりとかそういうのではありません。 むしろ真面目な人です。

  • 婚約者がいい人すぎるという悩み

    友人の話なんですが、婚約者の彼がいい人すぎて優しすぎて本当に私と結婚していいのだろうかとマリッジブルーになっています。 彼女は自称わがままで親からは「あなたお嬢様?」と揶揄されてるみたいです。 他の友人の夫や彼氏の話を聞くと、男性が結構主張してくるのが普通で、なんでそんな面倒な人を好きになって付き合ってるんだろうと思うとの事でした。 それに比べて彼女の婚約者は、何でも「いいよ。」と言ってくれるらしく、例えば彼女は子どもができたら働きたくない専業主婦になりたいと言っても「いいよ。」と言われ、他の些細な事(物買う時や実家に帰省する時とか)も「いいよ。」と言ってくれるらしいです。 彼女が言った事とか、あと料理もそんなに得意じゃなくても文句とか何も言わないらしいです。 彼がいい人すぎて、こんな男性が存在する事が信じられないほどだそうです。 馴れ初めが、クラスの休み時間に彼女が先生と談笑してる時に彼女の笑った笑顔をたまたま彼が見かけて一目惚れしたところから始まったらしく、顔から入ったようなところがあって、そのくらいの事でここまで自分を思うのかと疑問に思っているようです。 世の中には変な男がいっぱいいますが、彼は結婚するまで手を出さないという徹底ぶりで彼女をすごく大切にしているのが分かります。 彼女は自称わがままでなんで私のところにこんな絵にかいたような人がきたのか分からないらしいです。 友人の私から見ると、別にわがままとか思わないのですが逆によく考えてる人だなと思っています。 彼女の悩みは贅沢な悩みだと思いましたが、ちょっと思い詰めた顔して話すので本当に悩んでるんだと思いました。 彼女のこのもやもやを何と言ったら解消できるでしょうか。 「きた船に乗れっ!」と後押しはしてるんですが。

  • 落ち込むと音信不通になる彼氏。

    20代後半女です。 音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。 音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。 彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。 中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。 お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、 仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。 私は地元から離れて生活している事もあり、ごくたまにですが地元の友人と長電話をすることがあります。 その日も、お互い用事を済ませ電話をかけようと思った矢先、地元の友人から 「ちょっと相談に乗ってほしいことがある。」と連絡を受けました。 そこで、彼氏に「○○ちゃんから電話はかかってきて、ちょっとすぐには話せそうにないから、終わったら連絡するね。」とスカイプでチャットをしました。 その後、友人との話が長くなりそうなので30分後 「相談事で話が長くなりそうだから、今日は先に寝てていいよ。ごめんね。明日連絡する。」と送りました。 彼氏の返事は「わかったー。地元の友達だもんね。仕方ないし、相談ならちゃんとゆっくり話してあげて。」という返事でした。 翌日「昨日はごめんね。」と送ったところ、「何の話?」と返されたので、 「あれ…あんまり気にしなくて良かったのかな・・・。」とは思いましたが、 「○○ちゃんと話してて、なんかほったらかしになった感じになっちゃったから。」と返事をしました。 その後、音信不通になり、心配した私はメールをしたり電話をしましたが返答なし。 二週間後、「元気だったー?」と軽い感じに戻ってきた彼に私は少々戸惑いましたが、 安心したこともあり、怒ることもなく「何か事件や事故にあったかと思って心配したよー。」と言いました。 そんな彼からの返事は「ほったらかしにされたら落ち込むよ。」 確かにその日はやり取りできませんでしたが、理由は話しましたし彼氏も同意していたと私は判断したのですが、どうやら彼氏としては当日ではなく翌日「ほったらかしにした。」と言われたことで、 意図的にそうしたのだと過剰に反応したらしいのです。 その時は、全くの誤解ということで話は解決。 私も、言い方が簡単すぎたかな?と思いました。 でも、前日に友人とのやり取りの事は話してるし・・・と少し疑問には思いましたが、あまり音信不通にしていたことに触れられたくないのか、その後その話をすると 「その話はもう解決したでしょ!もうその話はいいの。」と言われるので、どういう心境だったのか、あまり深くは聞けませんでした。 そして、3週間前同じようなことが起きました。 私は前回のこともあったので、もう少し細かく説明し、電話ができないことを謝りましたが音信不通。 普段は、電話でのやり取りも会っている時も感情の起伏が激しい人ではありません。 確かに少し繊細かな?と思うところはありますが、急に切れたりもしない人です。 ただ、落ちこんでも表には出さす殻に閉じこもるところはあるようで、本人もそう話していました。 私も悩み事は、自分で消化するタイプだと思うので、彼氏のそういう一面は否定するつもりはないですし、解決方法は人それぞれだと思います。 ちょっとやきもちやきなところもあり、「好きってちゃんと本気で返事してよ。」という事をよく言う人で、反面私はあまり気持ちを言葉にするタイプではないので、そういう積み重ねが不安にさせるのでしょうか・・・? よくこの手の相談を拝見すると 「フェードアウトしたいだけ。」「他に女ができた。」という回答をよくみます。 その場合、ブロックしたり完全に縁を断ち切るのでしょうが、彼氏はそうではないようです。 電話してもコールして留守電になったり、すぐに留守電になったり、コールだけしたりとバラバラ。 スカイプもLIMEも消されてはないようです。 応答はしないけれど、相手(私)の動向は分かるようにしてある。そんな感じです。 付き合いを続ける続けないは、結局は自分で決めなければいけませんが、 その前に少しでも彼の心境が分かればと思い書き込みしました。 ただのかまってちゃんなんでしょうか・・・。 それとも特有の性格・・・? こういう場合、少しそっとしておいてあげた方がいいのか、連絡を常にこちらから取るべきか本当に悩みます。 連絡をしなければ拗ねるのか・・・。連絡を常にすればうざがられるのか・・・。 本人でないと分からないのだろうとは思いますが・・・。 自分もそういうところがある。彼氏がそうです!など、もしくは心理学的に知識がある方などいらっしゃれば是非アドバイスが欲しいです。

  • 婚約破棄?

    以前彼氏と喧嘩して(彼氏が明らかに悪い理由です)少しの間別れて一人になりたいと言われました。それは納得出来ないし、別れたくない、離れると人の気持ちなんて変わってしまう。と訴えると、将来は結婚したいと思っている、俺の真剣な気持ちを分かって欲しいと、目の前で婚姻届を記入して私に預けてくれました。彼のご両親にはお会いしていませんが、私の両親とは会って挨拶をしてくれました。 それから、付き合っている時とほぼ変わらない生活を送っていたのですが、いつまでも煮え切らない態度の彼に不信感を抱き、少し関係がぎくしゃくしていました。 また少し一人にして欲しい、自分の人生について、また2人の関係も前向きにどうするか考えて、一ヶ月後に話し合いを設けたいと告げれれました。二人の関係が良くなるなら、と今度はしばらく連絡を取っていませんでした。 その間に元カノと戻ったようです。私が連絡してもあまり反応がありません。元カノと戻ったことは気付いていないと思っていると思います。 紙一枚でなんとでもなると思う彼の甘い考えでバカにされたという思いもあり、不誠実な態度が許せません。 婚姻届があれば婚約破棄になりますか? 戻りたい気持ち半分、もうたくさん嘘付かれて疲れてしまった気持ち半分です。 半ば諦めですが、これは婚約破棄として彼から謝罪を引き出すことは出来ますか? お金の貸しもあり、彼の両親への連絡も考えています。両親の前で謝罪をして欲しいです。 本気で慰謝料等を考えている訳ではありません。 もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 婚約破棄?

    以前彼氏と喧嘩して(彼氏が明らかに悪い理由です)少しの間別れて一人になりたいと言われました。それは納得出来ないし、別れたくない、離れると人の気持ちなんて変わってしまう。と訴えると、将来は結婚したいと思っている、俺の真剣な気持ちを分かって欲しいと、目の前で婚姻届を記入して私に預けてくれました。彼のご両親にはお会いしていませんが、私の両親とは会って挨拶をしてくれました。 それから、付き合っている時とほぼ変わらない生活を送っていたのですが、いつまでも煮え切らない態度の彼に不信感を抱き、少し関係がぎくしゃくしていました。 また少し一人にして欲しい、自分の人生について、また2人の関係も前向きにどうするか考えて、一ヶ月後に話し合いを設けたいと告げれれました。二人の関係が良くなるなら、と今度はしばらく連絡を取っていませんでした。 その間に元カノと戻ったようです。私が連絡してもあまり反応がありません。元カノと戻ったことは気付いていないと思っていると思います。 紙一枚でなんとでもなると思う彼の甘い考えでバカにされたという思いもあり、不誠実な態度が許せません。 婚姻届があれば婚約破棄になりますか? 戻りたい気持ち半分、もうたくさん嘘付かれて疲れてしまった気持ち半分です。 半ば諦めですが、これは婚約破棄として彼から謝罪を引き出すことは出来ますか? お金の貸しもあり、彼の両親への連絡も考えています。両親の前で謝罪をして欲しいです。 本気で慰謝料等を考えている訳ではありません。 もしよろしければアドバイスお願いします。

  • よく理解できない

    男女の友情なし派の人間が 恋人が異性と一晩飲み明かしたりすることを否定するのは理解できるのですが ”友達は絶対なにも起こることはない、男女の友情があるから”と言ってる男女の友情あり派の人ってなぜ、急に自分以外の異性と二人きりで飲み明かすのはマナーとか言い出すのですか? 別に何も起こらないのだから、特に問題ないでしょ。 (体によくないというような関係ない回答はやめてね) もしかして、自分の恋人が異性と過ごしたらセックスするかもって思ってるのですか? もし思ってないないなら、マナーがどうとか言わずに恋人の自由にさせてあげればどうですか? 恋人が楽しく飲んでるのっていいじゃないですか。 マナーが必要ってことは、自分自身も不安になるってことじゃないですか? 不安になるってことは、恋人が異性とエロいことしそうとか妄想してるからじゃないですか?

  • すぐTwitterに書き込む彼氏。

    嫌なことがあるとすぐTwitterに書き込む彼氏に嫌気がさします。 22時頃に電話がかかってきてとりました。1時間くらい話してお風呂に入ろうとしたら、あがったらまた電話してと。。 彼は今日休みだけど私は仕事でつかれててお風呂あがったらメールで“今日は疲れちゃったから早く寝るね!ごめんね、明日また電話しようね!”と送りました。 そしたら、Twitterに、“ありえない展開” “性格キツイ” “結局面倒くさいから断るっていうね” と何分かおきに書いてありました。 女々しくないですか??? 朝にそのTwitterみてカッチーンときたんですけど。。 一緒にご飯食べる約束してたのに、あっちがキレ気味で明日こなくていいよ!と前の夜に言われたので当日本当に行かなかったら“本当に来ないの?” “今からきてよ”と。。。意味がわかりません。 誰かたすけてください。。