nowherelandのプロフィール

@nowhereland nowhereland
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

海外と日本を行ったり来たりしています。

  • 登録日2004/11/25
  • イギリスからホームステイが来ます

    質問するカテゴリが違っていたらすみません…。 再来週、私の通う高校にイギリスからのホームステイが10人くらい来ます。 全員男の子です。 そこで、希望生徒と、その子達で交流会なるものをやるのですが、私は当日の教室の飾り付け、お菓子係になったんです。 そこで質問なのですが、飾り付けどういった感じにされると喜ばれるんでしょうか?? 例えば日本色を出した方がいいのか、イギリス色を出した方がいいのか…または混ぜたらいいのか…。 お菓子(その後ホームステイ先ですぐに夕食があるので、少しだけ)で、イギリス人に出すのは避けた方がいい物や、これを食べさせたら喜ばれたっていうものがあったら教えてください。

  • 猫のニキビ

    2匹目のコのあごの黒いぽつぽつが気になってます。と、言ってももしかしてわからない方もいるかと思います。猫の体質によるらしくて、私自身も1匹目のコの時はぜんぜん気がつきませんでした。最初のコはできにくい体質だったらしくて、できてても多分気にならないくらいだったのでしょう。ところが、2匹目はでやすい体質らしくてあごにぽつぽつ細かいのが出て、本人もこそばゆいらしくて足でカリカリかくんですよ。健康診断の時獣医の先生も「このコは分泌物が出やすい体質みたいですね」と、おっしゃってました。 別に病気ではないみたいなので、お医者につれて行かなくても大丈夫ですよね?でもあごにひっかき傷でもできたら困るし・・・皆さんは放っておいてますか?

    • ベストアンサー
    • prin5
    • 回答数4
  • この運動方法って正しいですか?

    私は27歳、女性です。今年の6月には168cm、65kg、体脂肪32%ありました。それから週3-4でジムに通い、エアロバイク20分、筋トレ30分、ジョギング20分を続けて2か月後には60kg、体脂肪24%まで落としました。が、その後58-60kgをいったりきたり、体脂肪は変わりません。目標は美容体重の53kgなんです。今のジムメニューは以前と変わらないのですが、なかなか落ちません。時々、全メニュー終了後にサウナにはいったりします。 メニューに取り入れたらいいもの、もしくは順番を替えたほうがいいなど、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 動物の記憶力

    飼っている犬の話です。一身上の都合から半年ほど、知人の家に預け、それからまた引き戻しました。 すると犬の方は僕のことを完全に忘れてしまってました。つまり近寄ると警戒したり威嚇したりするのです。 しかし、しばらく一緒にいるうちに、また昔のように懐いてきました。これは犬側からしてみれば、 「そういえばコイツは昔一緒にいた人間じゃないか」と思い出すのか、 「この新しい主人もなかなかいい奴じゃないか」と新たに受け入れているのか、 どちらなのでしょうか? 少し専門的な要素もあるかと思いますが、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • junichi13
    • 回答数4
  • アパートで猫を飼っている方、教えてください。

    はじめまして。 3日前から5ヶ月の黒猫兄妹(♂と♀)と暮らしているのですが、夜中の運動会で困っています。 自分が寝る事だけが目的であれば耳栓でもして寝てしまえばいい事なのですが、アパートの2階なので階下に相当響いてるだろうな。。。と思うとどうにも寝ていられなくなります。。。 防音カーペットを昨日購入してきて敷いたのですが、あの激しい運動会にはあまり効果が無いようです。 まだ小さいですし猫の習性なので慣れるしかないんだろうな。。。と頭では分かっているのですが、階下の方にはいい迷惑ですし、夜になるとどうしても気が休まらずこの3日間合計3時間ほどしか寝ていない状況です。 毎晩途方に暮れて泣いてしまいます。 これから去勢・避妊をすれば少しは落ち着くかな。。と思うのですが、たった一晩を過ごすだけでかなりの心労です。 友人に相談したら、『里親募集でひきとってもらう方がいいんじゃないか。』と言われました。 情けない相談で申し訳ないのですが、アパートで猫と暮らしてる方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • vivie
    • 回答数7