orangejuice747のプロフィール

@orangejuice747 orangejuice747
ありがとう数9
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2014/05/08
  • 都道府県奈良県
  • 用紙サイズで定寸(A1、A2など)が違う

    PDF、DWなど定形サイズで出力してもページによって ばらばらの大きさになる *データ上はすべて同じ大きさです* プリンター側の設定で(拡張設定)の用紙節約をON,OFFにしたり しましたが ザイズが一定になりませんでした *CAD出力では上手くいきます** 宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • お知恵を貸して下さい。

    おはようございます。 ご閲覧ありがとうございます。 今住んでいるアパートに、備え付けのミニ冷蔵庫があるのですが、その冷蔵庫の冷凍室の霜が付きすぎて、困っています。 霜取りが付いていない冷蔵庫なので、冷蔵庫の中の物を腐らす訳にもいかないですから、この夏場に電気を切って、霜を取る方法も出来ないです。 何かしらよい方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 血圧の悩み

    26才です。 24才頃から高血圧と診断されて、今内科でアムロジピン5mg内服中です。 飲んでいて上の血圧は110~120台になったのですが、下の血圧が95~105台と高い数値です。 でも寝て測ると下の血圧は80台になるんです。 態勢で血圧ってかわるものなんですか? 下の血圧が高いのは動脈硬化が原因とお聞きしたので運動はじめて、食事もかえました。 体型は中太りなのでやっぱり、これが原因と自分でも思ってます。 でも目眩とかもしてきて、血圧上げる因子って何があるんだろうと気になり今回質問させてもらいました。

  • 3^(2x) = 4^(2-x) 2回目 

    今朝 以下の質問をさせて頂きました。 ↓ 問題)3^(2x) = 4^(2-x) 答え)0.774 私の答えは0.841になってしまいます。 この答えは合っていますか?合っているなら途中計算を見せて頂けますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 回答者様に説き方を見せて頂き理解しました。 無事解決、と締め切ったのですが、改めて最初の自分の考え方を見てそれが何故間違えているかわからないのです。 最初から途中計算を見せてそれを指摘して頂けば良かったのですが、、、 以下が私の計算の仕方です。 log3^(2x) = log4^(2-x) (2x)log3 = (2-x) log4 [(2x)log3 ]/(2-x) = [(2-x) log4]/(2-x) [(2x)log3 ]/(2-x) = log4 [(2x)log3 ]/[(2-x)xlog3 ]= log4/lo3 (2x) / (2-x) = log4/lo3 (2x+x) / (2-x+x) = log4/lo3 3x/2 = log4/lo3 x= [log4/lo3]x(2/3) x=0.841 多分幼稚な考え方、ミスをしているのだと思います。 どこが間違っているか指摘して頂けますか?

  • 集団的自衛権について

    安倍総理は集団的自衛権の憲法解釈変更に取り組んでいますが、なぜ個別的自衛権よりも集団的自衛権を優先して取り組んでいるのでしょうか? もちろん集団的自衛権も日本が「普通の国」になる、あるいは米国と対等の立場に近づくためには必要な議論だと考えます。 でも、個別的自衛権は更に深刻な課題を抱えていると思います。 (例えば、相手に攻撃されて初めて反撃できること。でも、必要最小限の自衛しかできない。そして必要最小限の反撃しかできない、相手の国土にまでは反撃できないため、相手の国からすればそこまで深刻なダメージはないかもしれない等) 昨今の尖閣諸島問題など、中国がせめてきたら自衛隊が真っ先に矢面にでることになると思いますが、その際に必要なのは集団的自衛権よりも個別的自衛権の拡充が必要不可欠だと考えます。 なのに、なぜ安倍総理は集団的自衛権の方に一生懸命になって取り組んでおられるんでしょうか?(もちろんそれも大事ですが、優先順位としては個別的自衛権が優先されると思います)