haruchimamaのプロフィール

@haruchimama haruchimama
ありがとう数102
質問数18
回答数61
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
29%
お礼率
78%

  • 登録日2004/11/22
  • 小学校入学式

    入学2ヵ月前の説明会と4月の入学式の通知が来ました。 平日フルタイムで仕事をしています。 バツイチでして、頼る身内も知人も居ず、園に通いだしてからは親子参加等の行事には参加した事がありません。(運動会等は土日なので毎年ちゃんと行ってます。) 稼ぐためにと子供が風邪をひいたりしない限り極力仕事を休む事は避けてきました。 寂しい思いをさせている事は承知です。 子供もそれをしってか知らずか「友達とたくさんあそんでくるからお母さんはお仕事頑張って」と送り出してくれます。 幼いながら気ををつかわせている事を反省し、涙が出るくらい優しい子だと感じます。 この度説明会に行くに当たり、会社に半休を申し出るつもりです。 時間が決まっているので分かりやすいのですが、 入学式の際は一日お休みを頂くべきでしょうか?(式は午前中です) 自信としては大きな行事で出来れば一日お休みを頂きたいのですが、 「入学式があるので一日お休みもらいたいです」と言って 皆様だったら一日も休む必要はないと思いますか? お子様をお持ちで仕事をしている方は入学式の日仕事はどうされましたか? あと、何か必要な物ってありますでしょうか? 子供には、ランドセル、式服一式は揃えております。 私自身は普通の一色のダークグレーのスーツしか持っておりませんがこのようなスーツで良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 戌の日のお祝いの仕方

    皆様は戌の日はどのようなお祝いをしましたか?うちは実家が遠く飛行機で2時間かかります。わざわざ両親に来てみもらうのも大変かなと思っています。神社の参拝や祈祷だけですよね?

  • 岡山駅近く お得な駐車場はありますか?

    こんにちは☆彡 岡山駅近くで、駐車料金が安めのところがないか探しています。 利用するのは、9月15日(土)のお昼時です。 ワンボックスカーが停められる駐車場 それ以外の普通車(軽自動車を含む)が停められる駐車場 ご存知の方、よろしくお願いします!! 私が把握できている駐車場は、ビックカメラの東側にQパーキングという 立体駐車場がありますよね。そこは、ワンボックスカーはダメですもんね。 あとは、岡山駅西口駐車場。一日上限2000円でしたよね。 高島屋は、どうだったか忘れちゃいました・・・(^^ゞ

  • 保育園について相談が在ります、

    保育園について相談が在ります、保育園は布オムツかは入りますか

  • 会社に婚約指輪付けて行きましたか?

    婚約指輪を買って貰って会社に付けて行ったりしましたか? もし付けて行かないとしたら、婚約指輪の利用シーンっていつですか?