cbd26345のプロフィール

@cbd26345 cbd26345
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/07
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県京都府
  • クラス発表

    長文です。中2です。昨日クラス発表があったんですが、ホントに最悪でした。 1年生の時に仲良くしていた4人組(私も含めて4人)と私だけクラスが離れてあとの3人は同じクラスでした。 しかも、その3人のいるクラスには仲良い人(部活関係など)がいっぱいいます。 しかも、いい人がいっぱいいて私のクラスとは正反対です。(私のクラスは問題児が結構いました)3人のいるクラスがすごく羨ましいです。 とりあえず1人部活で仲良くしている子と同じクラスになったので話す人がいないってわけではないんですが... 3人は新しいクラス楽しみって言ってたけど私はとても憂鬱です。 私の学校は2年生で修学旅行があるので友達を作らなきゃやばいです... 私はおとなしい性格なので友達を作れるか不安です。どんなことを話しかければいいですかね?やっぱりいきなり話しかけられると驚きますか?

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 先日、彼の仲間の飲み会に呼ばれたんですが…

    彼との付き合いは 4年半ほどです。彼 45 私は 35です。 彼の仲間たちも 付き合った当初から 付き合いがあるので 4年以上の知り合いですが… 先日  数カ月ぶりに 彼が その仲間たちと飲む、ということで私は呼ばれたので 行きました。 すると私が行った時には 皆 3~4時間飲んでいましたが しばらくすると 彼の仲間一人に 「なんか この前は 可愛かったのに 今日は 可愛くない、すごい老けたね」と 真顔で 言われました。 突然の発言だし 言った人が真顔の為 その場が 数秒固まりました… すると彼が 「そりゃ 歳も取るよ」と フォロー?入れてくれて 「あ、そうですか?ショックです~」とかわしたものの 日々 自分的に とても気にしていて 頑張っていたし オバさんと いう認識はありますが 真顔で言われて ショックでした… 皆さんは 傷つくことを言われた時の 消化方法 どうしていますか?

  • 2.3ヶ月ぶりの学校 ※長文です

    こんにちは、 明日から新中学3年生になります。 私は1年生の夏休み明けから 2年生の春まで不登校でした 理由はいじめとかじゃなく人間関係です。 (DQN達とつるんでしまいました) 2年からは真面目に登校し、 そういう人達との関わりを切り 仲のいい友達も数人 (グループAとします)出来ました。 体育祭の時期までは順調で 休み癖のある私はそれまで 一度も休まず登校していて 自分でも驚きました。 でも体育祭直後、仲良くしてた人と ちょっとしたことで仲悪くなり お互い別の人と話すようになりました。 私は人見知りでコミュ障で 自分から発言したり否定したり 意見を言えない人です。 自分が信頼してる人にしか 相談も出来ないし意見も言えません。 信頼してても強く言えませんが…。 ↑が素の私です。だけど学校では 一人になるのが怖くて毎日笑ったり テンションが高いキャラをしてしまいます。 それが小学生の頃からずっとなので 少しは慣れてきたのですがたまに 辛くなったりして静かにぼーっと したりしてると周りから怒ってるの? とか質問攻めされてそれが嫌になり 今もそれを通して行ってます。 その後別の人達(グループBとします) と行動したり常に一緒に居たのですが その中の何人かが私を嫌いなんじゃ…? と思うようになりました。 私がAと一緒だった頃 AとBで喧嘩とか色々あったし、 嫌いって思ってる人がいても おかしくないので…。 「あれ、この言い方ちょっと棘あるな…。今この話をしたらやばいよね?」 とか相手の事を中心に考えてしまって 一緒に笑って話したい話題も話せず しまい込んでしまう事が多々ありました。 そういう事もあり、内心 「人間関係めんどくさい…疲れる。もうずっと一人で行動したい」 と思うようになりました。 頭の中で寝る前に私が一人で 行動してる姿を想像したりすると 休み時間は読書したりぼーっとしたり 移動教室は一人(まあこれは基本いつもですが) だったりと、どちらも誰も 話しかけず気にもせず それが私みたいになってて とても自分にとって 都合のいいようになっています。 現実はそんな思い通りに行かない ということはもちろん分かっています。 現実は中高生で一人行動してると あいつぼっちだ 根暗だ など、 コソコソと陰でバカにする人達も 中にはいます。(私の同級生には沢山) そんなの気にしなければ 大丈夫ですが全体行事のとき、 グループを作ったりするときに 教室の隅(言葉が出て来なかったので、すみません) にいるような人はどうするのか などともし自分がそうだったら とか考えたら怖くなります。 あいつとは組みたくない など言われたら…とか。 そんな事言われたら辛くて 楽しみだなんて思えません。 など色々考えたら自分は 一人になるんじゃなくて 独りになろうとしてるんだなと思いました 今の私は修学旅行後1度くらいしか学校に行ってません。 修学旅行前もまだBと一緒にいたのですが 上の方で話した事がまだ続いてます。 詳しくは書きませんが今 人間関係がボロボロでつらいのです。 勉強もわからないし成績も悪いし。 言いたいことをうまくまとめられない 自分が嫌で嫌で…。 2.3ヶ月ほど学校に行かないまま 2年が終わってしまいました。 明日から新学期です。 担任の先生に相談乗ってもらったり したのですが今年いなくなりました。 学校を長く行かなければクラスの人達も当然離れてしまいます。 Bもどうか分かりません。 信頼出来る人が一人もいなく きっとおはようや休み時間話す相手が いないと思います。 そんな状況のまま明日学校へ行きます。 クラスを見て席について、 その後これからどうしたらいいのか分かりません。 きっと誰かしら久しぶりと声を 掛けてくれたりすると思います。 それは嬉しいです。でもそれだけです。 (実際そうでした) 雑談すら出来る人がいない私は どうしたらいいんでしょうか。 話が最後までまとまってなくてすみません

  • お受験面接での「世界情勢について」

    小学校受験での、親面接での答え方が思い浮かびません。 どのような視点、および良い答え方を教えてください。 よろしくお願いします。