tuyoooのプロフィール

@tuyooo tuyooo
ありがとう数50
質問数19
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
38%

  • 登録日2014/03/05
  • 人生相談

    今年から浪人生なんですが、学部がきまりません。前は国際関係とかだったんですけど、今は何にも興味がないし、目標もなくて学部が決まりません。本当は今頃はめちゃくちゃ勉強しないといけないのに何もやる気が起き ないです。勉強しようとすると気分が悪くなります。最近自分でも病んでると思います。働きたくない、長生きしたくない、早く死にたいとか、、。他にも自分の事とかで早く死にたいなとよく思います。予備校に入るための試験の勉強も全く集中できないです。このままだったら絶対落ちると分かっているのに勉強が手に付かないです。今の状況を変えるにはまず何をすればいいですか?バイトも考えたんですけど、浪人生はバイトは普通しないって聞いたし、自分は要領悪いので勉強を怠ってしまって来年も落ちると思うのでやっていません。

    • ベストアンサー
    • noname#193256
    • 人生相談
    • 回答数8
  • こんな女とは別れますか?

    私は現在二十歳です。 父親から殴るふり、物を当たらないように投げられたり、暴言を吐かれたり、脅されたり、精神的虐待を受けたことがあります。(最近、友達に精神的虐待だ!と言われ気づきました。なので今もそうかもしれません。愛なのか虐待なのかよく分からないです。何が正しいのか判断がつかないです) スーパーなどでレジ店員が男性だと中々買えない。それかちょっとしたものだったら買わない。(特に父に似た人だとバカ、クズと言ってないのにその店員さんに言われている気がしてしまう) 目の前や真横で手を上げたりしたり怒鳴り声、酔っ払いにビクつく。(父が酒好きで酔っ払うと自分のことも分からなくなり物をぶつけられたことがある。酔っていなくても気に入らないと常に怒鳴られ、クズ、バカ、役立たずなど言われてきた) 褒められたり、誕生日を祝われるのが苦手というか、祝われたらどうしたらいいか分からない。(父に褒められた事が殆どないor全くないので戸惑ってしまい分からない。もちろん誕生日も祝ってもらったことが殆どない。いつもお金をもらうだけ。何かあった時もお金をぼんっと渡されるか置かれているだけ) こんな感じなので時々、行動と感情表現がおかしい気がしますし… 将来、子供を育てる自信がありません。 特に誕生日は生まれて来て申し訳ないという罪悪感から精神安定剤と睡眠薬がないと誕生日一ヶ月前から誕生日の次の日まで過ごせなく…心から喜べなく、苦笑いっぽくなってしまいます。自分でも顔が引きつっているのが分かります。 あと異常に年上の男性に惹かれます。友達に言われたのですが、父性愛?が足りないからなのでしょうか? もし自分の彼女の行動がおかしく、(彼に虐待を受けていたことは話していません)将来子供も育てられる自信がないなんて… やっぱり別れたくなりますか?

    • 締切済み
    • noname#206394
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 友達との連絡

    友達ことなんですが、今月遊びに行きたいからあとで日にち連絡するねということで、ずっとそれを頭に置いて連絡を待っていたんですが全く連絡なく… もう今月中旬も過ぎちゃったし、いったいいつ来るんだ?としびれを切らしてこっちから連絡すると、来月になるかもと返事がきました。 いままで、遊べば必ず遅刻するし、こっやって遊ぶ日を決めるのにハッキリしないことが多々ありました。 私は妊娠出産して一年以上会ってないことから、私も久々に会いたいと思ったし、今回は向こうからのお誘いだったから楽しみにしてたのに… 最初から、どうせ今月と言ったって口だけだろうと、という勘が当たりました。想定はしていたけど悲しいです。 今月中って言ってたじゃんというと、ごめん、31日に◯◯があるんだぁと… 31日?意味わからんですよね笑 もう、精神的にいやなのでこっちから連絡たとうかなと思ってるんですが、それって冷たい人間ですかね? ちゃんと連絡とりあえないのって、ムズムズして嫌です>_<

  • 気分の浮き沈みが激しく注意力散漫になる

    最近楽しく料理をしていてもやりながら気分の浮き沈みが激しくなり、歌い始めたと思ったら、ため息をつき文句ばかりを並べて料理をしています。 毎回包丁で指を切ります。20代フリーターです。 心療内科にがんばって通いますが、自分を認めてもらえてない感じがします。今日は何のようできました?とか。相談したいことがあるからきたのに。と思うことがある。別に自傷行為しないし、倒れたり痙攣したりとかもしない。 でも自分が異常者に見えて仕方が無いです。 病院変えようか。カウンセラーにしようかまよってます。 アドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#192544
    • 病気
    • 回答数1
  • ネイルアートは料理に差支える?

    ネイルアート未体験者です。 料理するとき、つけたものがはがれたり、料理に混ざったりしませんか?