ace_in_the_hallのプロフィール

@ace_in_the_hall ace_in_the_hall
ありがとう数157
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

田舎の小市民です。

  • 登録日2004/11/16
  • 一人で生きてゆく決意。

    いつもお世話になってます 29才の独身男性です。 僕は人と関わるのが下手くそな人間で子供の頃から人を避けてきました。 でも一人で生きてゆくのは辛いと思ったので接客のアルバイトをしたり、SEになろうと思っていたのを止めて営業職に就いたりしました。 飲み会や合コンに行ったり、社会人サークルに入ってみたり色々やってみました。 でも最近凄く辛いんです。 営業してても無理難題の板挟みばかりで逆に人が嫌いになったり、 プライベートも人当たりの良い人みたいに上手く振る舞えません。 あわよくば好きな人が出来て恋愛もとか思ってたけど無理そうです。 何だか本当に疲れました。無理に笑ったり人に優しくする余裕ないです。 楽しいふりしたりピエロになったりできなくなりました。 最近、一人で生きて行こうって本気で思うんです。 両親が亡くなったら本当に一人になっちゃうけど頑張って生きて行こうって。 人生失敗しちゃった、もう取り返しつかないやって。 でもしょうがないよ、これが自分で招いた結果だものって。 もっと友達とか作りたかったなとか彼女欲しかったなとか、 結婚して子供欲しかったなって思うけどしょうがないやって。 あんまり人と関わらない工場で働いて一人養えるくらい稼げればいいやって。 もう何だかネガティブなことしか浮かばないんです。 頑張って前向きにやってみたけど辛いだけで良いことなかったです。 何だか変な文章になってごめんなさい。 僕みたいに人が苦手な人はどうやって生きてますか? 本当は僕は誰よりも寂しがり屋なんでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#90749
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 38歳独身女の人生再スタートについて

    38歳独身女性です 都内で専門職で大学卒業後から必死に働いてきました 両親にこのまま結婚もしないで40過ぎても夜中まで働いていくのかと心配と価値観のズレからいい加減にしたらどうかと言われました 私は結婚もしたいし子供も欲しいと思っています 年齢的に正直厳しいので焦りもあります。。 しかし、家庭的で無さ過ぎるから男に選ばれないと言われました(父から)一応料理もなんでも出来ますが、家にいる時間が少ないので 家庭を守る女にはなれないとの見解のようです 職業柄家庭との両立はほぼ無理なので結婚したら仕事は一旦休憩するつもりでしたがそれでは絶対無理だから辞めたらどうかと提案されています。相手もいないのに辞めるのはと思っています 両親に自分の仕事を結婚できないからと否定されるのは辛いものです 今2年付き合っている彼がいますが遠距離でもの凄く自分勝手な人なので彼は自分の好きなようにしか行動をとらず月に一度会えるかどうか・・・私は初めて結婚したいと思っている相手なのですが、どうやら結婚する気がないようです 現在他に今の彼と別れて結婚前提に付き合わないかと言って下さる方もいますがその方に心が行きません 現在いい歳してどう生きていけばよいのか見失ってしまいました なにか良きアドバイスをいただけないでしょうか!

  • 住民税の請求が来たのですが・・・

    住民税の事が いまいち よくわからないのですが 前の会社が分社化しまして 5/31付で前職を退職し 6/1より新会社に就職したのですが・・・ 住民税の請求が いきなりきました 10万以上もするし ちょっとびっくりです これは 払わないといけないのでしょうか? わかるかた 詳しく教えてください><

  • 社会人としての常識を身に付けたい

    今の会社に来て8ヶ月です。社会人としての常識が足りないとかの理由で、上司からダメ出しをくらいました。周りからも評価よくないよとまで言われたんですが、そんな言い方されてもやる気がなくなるだけですよね。社会人としての常識は誰かに教えてもらうものではなく自分で勉強していかないといけないものでしょうか?マナー研修のようなものがないという会社にも問題があると思うのは自分だけでしょうか?やはり自分の勉強不足が原因でしょうか?嘆いても仕方ないので、何か社会人としての常識や姿勢などが身につくような本などいいものがあれば教えてほしいです。

  • 私が子供?それとも結婚に不向き?(長文です)

    結婚2年目、子供なしの30代妻です。夫婦共働きです。 最近、自分が「結婚に不向きな人間だったのかなぁ」と悩んでいます。 違う環境で育った人間同士、ぶつかったりしながら段々丸くなっていけばいいとは思っていたのですが、丸2年経とうとする今でも、何だかぎこちなくて居心地が悪いのです。 私は割と色々なものに興味を持ったり(熱し易く冷め易いとも言いますが)、たま~にもの凄く凹みますけど大抵ヘラヘラと笑って過ごしているタイプです。喜怒哀楽もはっきりしています。逆に夫は何かに興味を持つという事がほとんどなく、喜怒哀楽の表現も薄く、更に精神的に強い方ではないので、すぐ夜眠れなくなったりします。 結婚してからも夫がローになる事が多く、その度に少しでも気持ちを他に向けてもらおうと明るくしていても「悩みがなくていいね」と言われたり、ストレスがうまく発散出来ないと体にも悪いと思って何かやってみたらと勧めても「時間がない」のひと言。 時間はあるのです。同業他社に勤務しているので夫の仕事内容は把握しています。大変な時があるのも分かりますが、そんなに切羽詰って仕事をしている訳ではないのです。 結局、自分から問題を解決しようという気持ちがないので、ローになると「ハァ」と溜息を何度も何度もつかれて、段々こっちまで体調も機嫌も悪くなってきます。夫からすると「優しい妻だったら、もっと心配してくれる」って意見みたいなんですけど、この場合の優しい妻って何ですか?ただ「大丈夫?大丈夫?」とだけ言っていれば良かったのでしょうか?私としては心配だから、気分転換を図る方法を考えようと言っていたのに・・・。 夫は幼い頃両親が離婚して父親の背中を見ることなく生きてきたのですが、やはりそういう部分の影響もいくらかあるのか、昔のTVドラマで見るような理想の夫像、妻像があるようなのです(妻は夫の言う事をハイハイと何でも聞く、何でもしてくれる・・・というような)。でも私はそういう上下っぽい夫婦関係より、お互い自立して、並んで歩いていきたいと思っていました。その差なのか、夫は自分が望む事はあっても私が何を望んでいるかという事は想像すらしていません。なので、自分がローな時はひたすら「俺は可哀相」というオーラで、こちらがそのオーラにやられて弱っていってもおかまいなし。気遣い出来ない私が悪い・・・という事になるのです。 私は男だから女だからという考え方が嫌いです。そういう部分で男性がして欲しいと望む「男を立てる」という事が出来ていないのかもしれません。でも屁理屈のようですが、女性にそれを望むなら男性はそれなりの事をして欲しいと思うのです。ただただ女としての性でそうしろと言われても無理な話です。 自分が選んだ相手なので、こんな事を言っていてはいけないのかもしれませんが、最近では、夜眠れなくなった夫の溜息と身動きでこちらも眠れなくなったりして、事あるごとに「こんな事なら一人の方が良かった」と思ってしまうのです。こんな風に考える時点で、やはり私みたいな人間は結婚は向かなかったという事なのでしょうか? 子供じみた質問とは思いますが、ご意見お願いします。