kaizi3836 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 彼女がこんなことしていたらあなたはどう思う?

    あなたの彼女が会社の同期の男性と毎日ラインをしています。 内容は雑談みたいな感じです。 これって彼氏の立場からどう解釈しますか?

  • すぐキレる彼氏、どうすればいいですか?

    24歳、同い年で1年付き合っている彼がいます。 彼はすごく短気で、私がそれは違うんじゃない?と彼のしたことに意見すると、めちゃめちゃ怒って、何があかんねん?自分は全く悪くない、そっちが全部悪いと何を言っても私が言っていることを理解しようとはしてくれません。 今回は先日旅行の帰りの飛行機でケンカしてしまい、仲直りできるならしたいと思い投稿しました。 飛行機の中で彼はケータイの音楽を聴くと言ってイヤホンを付けようとしました。 私は、2人で一緒にいるのになんで音楽聴くの?私がずっと寝てるならまだわかるけど、そっちがいつも寝てるし、それはありえないんじゃない?と言いました。 するとそこから彼は何も話さなくなり、貧乏ゆすりしたりわざとらしく大きなため息をついたり、あからさまにイライラしていました。 そこから彼の家に着くまでずっとそんな調子で、何怒ってんの?と聞いてもうるさい、黙れとかしか言わず、そのまま「おつかれ」とだけ目も合わさず言って帰ろうとしたので、腕を掴んで、理由を聞きました。 わからんなら聞くな、なんでわからんねん? 音楽聴くのが何があかんねん?ありえへんってなんやねん。お前の勝手な気持ち押し付けんなや 俺はお前とおったらなんもしたらあかんのか?ふざけんなよ お前1ミリも悪いと思ってへんやろ?だから腹立つねん よくそんな人の気持ちも考えずに言えるよな? と、缶コーヒーを地面に叩きつけるほどのブチ切れ(; ̄Д ̄) 何を言っても落ち着く気配もなく、話しにならん、早く帰れ、話す価値もない、わからんならもうムリや、合わへんねん、もうやめよ とそんなことばかり言うので、最後は諦めて帰りました。 2日経ちましたが、連絡はきていません。 私は、自分が嫌だと思ったことを伝えたのは間違ったとは思ってないし、これからいい付き合いをしていく為に、お互い嫌なことは言い合ってわかり合いたいと思っています。 ただ、ありえないという私の言い方も気に入らないと言ってたので、彼を不快な気持ちにさせるような、発言をしたことは反省すべきだと思っています。 彼にもその時、謝りました。 これはこんなにキレることですか? どうしたら、自分の悪い所を認め、もう少しお互い理解し合おうという気持ちになってくれるのでしょうか。 すぐキレること自体も恥ずかしいと感じてほしいです。 なにか言えばすぐ怒らせてしまうので、嫌なことがあってもなにも言えないし、でもそれではずっと付き合っていけないし、結婚なんて到底できないですよね。 彼がわかってくれないのなら、もう別れることも本当に考えています。 私に対してでも、彼に対してでも、 ご意見、アドバイス、感想、なんでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!

    こんばんは! 突然ですが、好きでもない異性とカラオケオールは普通ですか? また、初っ端から熱いラブソング(笑)は歌いますか? ご回答お願い致します!

  • どうすれば良いんでしょうか

    どうして良いのかわからなくなり、皆さんのお力を頂きたく投稿させていただきました。 職場にて、去年の春から後輩として入ってきた女の子を好きになってしまいました。 初めは人見知りなのもあってか、無口で外見も地味めの子なので、あまり第一印象は良くはなかったのですが、秋頃にもなると、少し年の差はあるものの、仕事終わりに色々な話で盛り上がったりなど、普段はあまり見れない笑顔も見せてくれるようになり、段々惹かれていきました。 とある話の流れで、LINEの友達登録をすることになり、そこからちょっとした連絡などは取ったりするようになりました。 私と話している時に、自分は一人でいろいろなところにお出かけしたりするとか、休みの日は暇なんでずっと寝てましたよーって事をよく言うので、そこから私は「それなら今度一緒に映画観に行こう」と誘ってみました。 その子はすぐに何度も頷き、誘ったのが年末だった為、サービス業の性質上年明けに行くことになりました。 具体的に、いつ行くかまでは話してなかったのですが、その子が先に、行くならこの日が良いと言い、休みを入れていたので、私も合わせてその日を休みしました。ですので、日だけは決まってた感じです。 さすがに時間と場所も決めないとまずいと思い、2日前に「当日は予定通り映画館で楽しみたいので、お暇であればご一緒しませんか?」とLINEを送りました。 すると、「当日は雨みたいですが行きたいです!!」「どこの映画館行くか決めてないなら○○どうですか?」と劇場シネマの雰囲気をわかるように写真も送ってきてくれました。 「いいね!ちょうどそこで考えてたよ!時間も○○時でどう?」と返し、相手もその時間でと思ってました!と反応も良く、このままトントン拍子で決定するはずでしたが・・・ 次の返信に1時間の間が空き、返信来た!と思いスマホを開くと、急な予定を頼まれてしまった為、行けなくなってしまいましたとの返事が返ってきました。 それを見た瞬間、正直かなり凹みましたが、私は「そっか、残念・・・また次の機会を楽しみにしてます」と送りました。 その後2回ほど、本当にすみませんと謝られ、映画じゃなくてもどこか行きましょうと返って来ましたが、この後どうすれば良いのかわからなくなってしまいました・・・。 補足として、その子は男性経験がなく、話すと2、3倍くらいの量で返ってくるほどお喋りが好きなのですが、普段は控えめで人見知りするタイプです。 私はその子を、夜も眠れないくらい好きになってしまいましたが、9歳の年の差があるので、相手の事考えると、正直私は少し遠慮しがちになってしまいます。 私自身も恥ずかしながら女性経験は少なく、今後自分から誘って良いものか悩んでます。私みたいなおっさんを相手にしてくれるのかも不安ですし、もしはっきり拒絶されたら、恐らく当分立ち直れないと思います。 皆様のお力をお貸しいただきたいです。アドバイスや感想、同じような境遇をご経験の方など、参考にさせてください!

  • 家族に嘘をついてパチンコに興じる行為

    私の認識の甘さの原因により、家族を裏切り離婚の危機を招くこととなってしまいました。 内容としましては仕事の有無に関係なくストレスが溜まるとパチンコ(1円パチンコのみ)に 行きたくなってしまう悪い癖があり、会社を早退、サボって行ってしまったり、 子供の入院中に行ってしまったりしてしまいます。 自分の中で悪いこととの認識はあっても裏切っているまでとの認識はありませんでした。 なので妻にバレたとき、離婚話が持ち上がるまでに話が発展してしまったとき、 正直訳が分かりませんでした。 大袈裟と思ってしまう、やはり単なる考えの甘さなのでしょうか、私の行い考え方について、 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • 干支の昔話はどこから?

    干支の順番は、お釈迦様へ動物たちが新年のあいさつに行き、 たどり着いた順番になっていると聴いたことがあります。 でも、干支が日本に入ってきたのは600年前後、 その前は中国などで数字、歴、等で使われていた物ですよね。 また、その前はバビロニアとか・・・。 と、思われます。 そこで・・・、 どこから、こんな昔話的な話ができあがったのでしょうか? 日本に入ってきてから、仏教が栄えるのに従って出来た話でしょうか? しかし、もともと神様へ挨拶に行くという初詣という行事は、明治以降に普及した行事ですよね。 それまでは、自宅にいて年神様をお迎えしていたはずです。 伊勢神宮などへの参拝は、時期を特定せずいつでもお参りしていたはずです。 以前から、干支の動物の通り、お釈迦様へ挨拶をするという習わしがあり、 普及していたとしたら、明治以前から初詣でとしてお寺参りをしていたはずなんですが。 そのあたり、どうなっていたのでしょうか? ※神仏合体を踏まえ、神社とお寺をイコールとした前提で、質問をしています。 カテ違いの場合は、ご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 悩みがあります。

    こんばんは。 悩みがあるのですが何が原因なのかわからず困っている状態です。なのでいくつか悩みを書きます。 私は高校生です。毎日学校に行っているのですが、今年度の夏あたりから学校に行くのが嫌になりました。理由は、単純に勉強をしたくないこと、あとは早起きが出来ないことです。早起きも苦手ですが、元々充分に睡眠時間が取れていません。それは夜寝るのが遅いせいで、遅くまで起きている理由が疲れてだらだらしてしまうことと、課題や勉強しなきゃという気持ち、習い事もやっているのでそのことを思ったりなど、学校が終わり部活を終え帰宅してからの家で過ごす時間はずっとなにかに追われているような感じです。それなのに学校嫌だ、もう無理だ、と現実逃避してしまい、こうしてインターネットに逃げたり気づいたらリビングで寝ていたりなどしてなにもやらずにまた朝起きられない…という輪の繰り返しです。部活、と書きましたが、割と忙しい部活に入ってしまい日曜日以外休みはなく、こんなに忙しいなら辞めたいと思うのですが、ここまで仲良くしてきた部活の仲間などもいて、しかも部活の内容自体は苦痛ではなく好きなので辞めたい、辞められない、辞めたくない、とぐだぐだしながらまだ続けています。 学校ではだいたいこのような感じで、家では母に困っています。私は母が嫌いではないし、母にも愛されていると思うのですが、母は短気ですぐ怒ります。その怒る内容は特になにもありませんが、口調が怖くてさらっと怒られるだけでもすごく萎えてしまいます。兄弟から言われる小言のようなものもいらつく反面すごく負の気持ちになります。上に書いた通り習い事もしているのですが、これも嫌で、なぜかハードルが高く(私にとって)、でも1度辞めようとした時に強く反対されてまだ続けています。 なんでも嫌だ嫌だとなんともわがままですね。そんな現実逃避をしている自分に対して完璧主義者の自分がいます。それでやるか、やらないか、中間はないような物事の進め方をしています。(大抵やらない方ですが) そんなことが頭をぐるぐるしているのがつらくて、でもこういう深刻な感じの悩みを相談したことがないので家出を考えたこともありました。もちろん行くとしても祖父母の家ですが…しかし、学校に行かないと友達に心配されたり、そもそも学校を卒業出来なくなってしまうし、なにより勇気がなくて心の中で思いとどまりました。 とても長文になってしまいました、申し訳ないです。しかも質問内容もよくわからないような文ですね…。こんな最悪な生き方を抜け出す方法が知りたいです。なにが原因でこうもだらしのない人間になってしまったのでしょうか。仕事に就く年齢になるまでに普通に元気に、多少の悩みがあれども明るく、生活できるのでしょうか。それともこれが普通なのでしょうか。 未熟な私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 最近付き合いだした彼について

    こんにちは。 最近付き合い始めた彼がいるものです。 彼21歳(社会人) 私19歳(社会人) まだ付き合って間もないですし これといった不満はないのですが 先日ちょっとびっくりすることがあったので質問させていただきました。 そのことというのが 私は友人(先輩を含む)とスノボの行っていたのですが そのときに彼は頻繁に電話してきました。 雪山であったし電波も届きにくく充電を減らしたくなかったので 一度昼間に電話に出たのですが 彼「今スノボ?」 私「うんそうだよー。どうしたの?」 彼「時に用事はなかったんだけどね?邪魔しちゃ悪いから切るね?」というやり取りで終わりました。 夕方位にもあとから携帯を見ると「なにしてるの?」とメール&着信2件。 疲れもあったので移動では寝ていたのですが途中も2回ほど電話がかかってきて目覚めました。 電話に出ると 彼「今何してる?」 私「車の中で寝てた。連絡気づかなかった。」 彼「今どこ?」 私「今帰ってるくらい。どうしたの?」 彼「(溜息をして・・・)メールしても電話しても連絡ないし、どうしたのじゃないだろ。」 私「うん、でもなにもないし安全に帰ってるから大丈夫だからね?」 彼「あぁ、じゃあ電話切るね。」 と、半分怒っていた状況でした。 このことは解決(?)というか普通に戻ったのですが 私は趣味がスノボなのでこれからも山に多々行くときなどがあると思うのです。 彼もそのことは知っていて『誰とどこどこに行く』とか『帰ってくる時間』なども伝えています。 ですがこのようなことがあったためこれからも続くのかなと思うと心配になります。 お互い友人といるときなどは連絡を取ることが少ないタイプなのですが先日はそうじゃなくて・・・ ここは私が趣味のことをしているときにも電話に出たりした方がいいのでしょうか? 伝えてなかったならまだしも、伝えていても連絡などは取らなくちゃいけないのでしょうか? あまり束縛などを好まない体質なので このような状況に戸惑っています。 皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈判断お願いします。

    男子学生です。 気になる子(アルバイトの同僚。僕の方が1才上)とメールしてて東京詳しいよーとか言った返事が、今度東京行く時はどこが面白いか聞きますねーって言われました。 また出勤するときこの間、僕がその子より前に歩いていたのですが、追いついてきてくれて一緒に出勤しました。彼氏もいるのかいないのかよくわかりませんが、いる可能性が高いです。僕はあしらわれてるだけでしょうか? 前回質問したものの補足説明見たいになって申し訳ないです。。

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 母親に彼氏がいます。

    誰に相談したらいいのかも分からんのでここに書いてみることにしました。 私は現在高校1年の16歳です。 母親と妹と暮らしています。 父親は私が幼い頃に離婚し、現在はメールのみの繋がりしかありません。 そして母親には60歳の恋人がいます。(因みに母は51とかそれくらい) その事実を知ってからその恋人と会うことが多くなってきました。 でも心のどこかでその事実自体が嫌だなと感じることがあります。 例えば、自分が疲れてる時やしんどい時なんかに「今日家に来ていいでしょ?」と言われるとイライラします。そしてそれを「今日は体調良くないから、」と断ると、母は機嫌を悪くしぐちぐちと文句を言われます。「何であんたなんかに決められなきゃいけないの」「自分の部屋にこもってればいいでしょ」と。 そんな事を言われる度に私が間違っているのか、そもそも拒否権とかないのかなって、もっと大きな心持てたら、割り切れたら… と結果自分を責めることしかできません。 そういう事ってどんな気持ちを持って受け入れたらいいのでしょうか? やはりもうちょっと大人になって、我慢しないと駄目なんでしょうか? 皆様の意見を聞かしてください。 お願いいたします。

  • ハゲに人権がないって本当ですか( ? _ ?)

    僕は13にして頭が禿げ散らかっています。趣味はパソコンでインターネットをすることです。 僕はハゲ頭がコンプレックスで先日色々調べていたところ2chという怪しそうなサイトが出てきました。 禿げてる人をバカにするような題名だったので思わずクリックし内容を見て見たのですが 沢山の人が笑ながら「ハゲ氏ね」「ハゲに人権はない」「ハゲは人間じゃない」等の書き込みを投稿しておりかなり傷つきました;_; もう立ち直れません><; やっぱり2ちゃんねらーは最低な奴らしかいませんよね?? 皆さんこいつらについてどう思いますかー??( ・ω ́・)========○

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。

  • OK WAVEの回答が付きやすくなったのはなぜです

    OK WAVEの回答が付きやすくなったのはなぜですか?急に50件とか回答が付くようになったんですが・・・

  • 回答する毎に4000ポイント貰えるアレについて

    バイト前に回答した分12000ポイントが貰える予定になってました。今は終了したみたい?ですが、終了する前に登録出来てた人はまだポイント入りますか? まぁとりあえず皆書き込め!!!

  • 貧乳vs巨乳

    貧乳と巨乳どちらはですか?

  • いまどこにいますか?

    自宅以外の方のみお答えください。

  • 皆さんの今日の昼食を教えて下さい。

    私はあまり体によくないですがカップ麺です。

  • 妊娠希望です(>_<)

    生理周期わだいたい27~28日程です。 前回生理(?)開始日に茶色いおりものから普通量の出血が1日あり2日めでわおりものシートで済むくらい、3日めはほとんど出血なしの生理?が12月24にありました。予定日より3日早かったです。その後体調がすぐれず、なんとなく検査薬を使ったところ、ごくうっすら線が出ました。妊娠わありえますか??