tomtomdehu の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 転勤のメリット

    題名通り、今のメリットを教えてください。 転勤族の方、そのご家族、奥様の意見でも構いません。

  • ティッシュを配っているお姉さんとの一コマ

    一昨日頃ティッシュを配っているお姉さんがいたので 目の前を通ったんですが僕にティッシュをくれませんでした。 他の人にも配らないのかなと思ったら普通に配ってました。 なぜ僕には配ってくれなかったんでしょう? とても悲しいです・・・

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • バレなきゃやってもいい

    私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

  • この上司どう思うか

    転職先が決まりましたがまだ現在はこの仕事をしています 私は人事評価TOPです 雇用形態はパートで昇給なしボーナスなしです 仕事がハードな上に人間関係も最悪体は日々疲れていて夜も寝れません 今よりいい条件の会社が見つかったのでこちらで働きますが、 現職の上司が偏差値40台の底辺の高校卒、偏差値40台の底辺の短大卒で 私が入社して以来私が話しかけても一切話しかけてもこず、私が雑談を話しかけても無視 私が近くによるとそっぽを向く こういう態度でしたのでこの上司がどのような人なのかさえも分かりませんでした。 しかし、私は働き始めて3か月目に好きな男性が出来てしまい、給湯室で同僚とその男性の話で盛り上がっていました。そしたら上司が私を個別に呼び出し、1時間人格否定の説教を とても人が話していると思うような話し方では無かったです この上司は私には男の話をするなとかいいつつ自分は男の話でいつも盛り上がっています そして私が平日銀行へ行く用事があるので平日一日休んで土曜日に出勤したい。パートなので大丈夫ではないかと聞くと、「あなたはパートじゃない。正社員と同じ扱いだ」と言われ意味不明だったので 「私は時給で働いているパートだ。パートに正社員と同じような働きを求めるのはおかしい」と言うと 本社へすぐに電話を始めました。 また、私が同僚と話をするのも禁止、仕事以外での関わりも禁止されました やる気をなくして会社に行くのも苦痛になりもうこの職場は辞めますが、これはよくある話なんでしょうか? 同僚とのかかわり禁止で、(私は同僚の補佐的な仕事をしています) お金をやるから?心無く働けと? それって人間なんですか? 私は少なくともみんなの為になると思って働いてたんですよ お金もあればいいけど、その為だけに働いていたわけではない。 皆の為に働いてたんです。 それを同僚との接触禁止と? 人間の気持ちを無視した行為だと思いませんか? 人の気持ちも分からない、ただ指示をするだけの上司ってどうですか 私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした 低学歴女だからなのか 人生経験の一つにはなるかと思いますが 皆さんのご意見をお聞かせください

  • 先祖供養にのめり込む人

    中川 聖山 という人をご存じの方いらっしゃいますか? お墓の本を出したりしている人です。 親はその人の勉強会に熱心に行っています。家系図を調べては鑑定してもらったり、どんな因縁があるのかを教えてもらったり、それをよくするために、墓を直したり仏壇をまつったり、熱心に手を合わせたりしています。しかし、先祖供養をしない家族(子供たちは全員親の『先祖は崇拝』、子供たちには平気で手をあげたり怒鳴ったりする態度にうんざりしていました。)に対してはとても否定的な態度をとっています。 自分の傲慢な性格ゆえに子供たちがみな家を去り、跡取りがいなくなると、子供たちや結婚相手、その親たちのことを目の敵にし、一方ではさらに先祖供養にのめり込んでいるようです。私たちの子供のことも、例の先生にみてもらっているようで、次男の家に男の子が生まれるのはよくないとか先でグレたり早死にする可能性があるなどと言われたそうで、それを平然と言ってきたのです。しかも臨月で不安も一杯あるときにです。墓をきちんと建てて仏壇もおいて先祖供養をしなさいと言いたかったんだと思いますが、こういうのどう思いますか?きっと良からぬことを先生様に言われて、これは何とかしないとと思ったんだと思いますが、因縁やらに翻弄されているとおもいませんか? 自分達が学んだ供養をしなければ子や孫にも悪い影響があると思っているらしく、家を出ていった子供たちはみんなおろかでろくな人生にならず、そのような人間に育てられた子供はろくな人間にならないと怒鳴られたこともあります。 先祖供養ってこういうものでしょうか。 何か間違っているような気がします。 私たち子供は皆結婚して孫も10人近くいるというのに親の住んでいる実家には今や誰も近づこうとしません。孫の顔見せれば変わってくれるかなと思って行っても、否定的な見方しかしてくれませんし、そのうち子供にまでなにか良からぬことを言いそうで怖いですからもう行く気にもなれません。 先祖供養は人を敵に回してでもするものなのでしょうか、本人たちはこれでいいと豪語していますが、明らかに孤独になっています。本当の供養とはなんなのかわからなくなりました。

  • 結婚式について

    上司が結婚します。 そして結婚式に呼ばれたのですが お金は3万包んでくれといわれました。 私は毎月3万を母に送り、 5万は貯金しています。 贅沢はできませんが、これといった 不自由ない暮らしをしています。 しかし3万飛ぶのはキツイです…。 しかし上司は結婚式の話になるたび 今は○○○万かかっている。 と、現状報告してきます。 ネットで調べても3万が妥当ですよね… しかもこれからも、この会社でやっていくのなら、上司の言うことを聞いたほうが良いですよね。 ちなみに高卒社会人の18歳です

  • 豚汁について

    ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

  • イオン(ジャスコ)のドーナツ化現象?

    ご教授、お願いします。 年末に東京に遊びに行って、思ったのが、イオンがない! 渋谷にも、台場にも、浅草にも、鴬谷にも・・・。 まあ、用地確保の難しさで出店しないのはわかります。 そこでお聞きしたいのが、東京の人は あまり、イオンに行かないのか?ということです。 ショッピングなんかは、おしゃれなギロッポンとか、 渋谷とかでできますからね。 お願いします。

  • 2014年の目標

    ありますか?あったら教えて下さい

  • フェイスブック初心者

    フェイスブックに登録した途端、実際の知り合いの名前が出てきて「友達ではないですか?」の表示が。なぜそんなこと分かるのでしょうか? あと、友達のページを覗いただけで足跡(私がそのページを見たか)は残りますか?

  • ラブライバーにお聞きします

    どのキャラが一番好きですか?

  • ウォークマンについてです。

    こんばんわ 私はクリスマスプレゼントに、ウォークマ ンを買ってもらおうかなと、思っています そこでなんですが、ウォークマンに音楽を 入れる方法は、パソコンがないと音楽を入 れられないんでしょうか? 詳しく説明していただけるとありがたいで す。 よろしくお願いします!

  • こんな時間に何してるんですか・・・

    も、もっもももmmもしかしてニィィィィトォォォォォォ!!???wwwwwwwwww

  • FPSでものすごく強いプレイヤーがいるそうです

    FPSで銃じゃなくて剣で無双する女プレイヤーがいるそうです。 そして驚くべきことに2、3日でランキング1位になったそうです。 気になるのですが、聞いても誰も名前を教えてくれません みなさんはしりませんか?

  • 彼はどう私を見てるのでしょうか?

    初めて投稿します。 相手の気持ちが分かりません。 男性の気持ちを知りたいです。 私には好きな人がいます。 出会いは去年の8月です。 映画に行ったり、食事に行ったり、私が働くインテリアショップに彼が遊びに来たりと最初は彼からの誘いや行動が多かったです。 周りからも彼が私のことを好きみたいだという事を言われていました。 そのうち私も彼に好意を持つようになり、今ではとても好きだと思う人になりました。 でも、私が仕事面で責任が大きくなり悩み相談などしているうち、彼は面倒になったのか態度が冷たくなり、他の女性と楽しく遊ぶ写真などがFacebookによく載るようになりました。 志の高い人なので、私のネガティブな意見聞く事に嫌気がさし、嫌いになって他の人を探すようになったんだなと思い、意を決して12月に彼に連絡できる全ての連絡先を消しました。 正直それらの写真見続ける状態が耐えられませんでした。 忘れて次に進もうと思っていました。 しかし、つい先日Facebookのメッセージから彼から連絡がありました。 内容は新年の挨拶と元気にしてるか?との2文でした。 既に友達から削除した状態だったので、彼もそれを知った上で送ってきたものだと思います。 ただ単に心配になったのか、好意があるから送ってきたのかよく分かりません。 友達から消してあって、尚送ってくるってちょっと勇気がいるなとは感じるんです。(名前検索しないと出てこないし、勝手に消されて多少ショックだと思うので) 他の男性の方はこのような時どんな感情を持っているんでしょうか? 文章が変かもしれませんが、とにかくアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#214811
    • 恋愛相談
    • 回答数45
  • 初心者におすすめのアニメ教えて下さい!

    ジャンルは問いません!

  • 【kindle】skypeの音量

    Kindle fire HD 8.9を購入してskypeを使用したところ、聞こえる声の音量が非常に小さいです。 ※耳を澄ませば聞こえる程度です。 ※音量調節ボタンは最大にしてあります。 ※nexus7でも試したのですが同じ相手で問題なく聞こえたのでkindle側の問題だと思われます。 ※skype通話中にビデオ「ON/OFF」をクリックした直後は1秒ほど大きく聞こえます。 ※イヤホン使用時にも同じ事象です。 kindleにてskypeご使用中の方は同じ事象が発生しておりますでしょうか。 また回避策がありましたらご教授いただけると大変助かります。