echon6 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 滅多に使いそうもないけど欲しい道具

    滅多に使いそうもないけど欲しい道具や機械、器具は何がありますか?あるいは思い切って買ってしまったものでもいいです。 ただし高価なものだときりがないので、1万円~30万円くらいまでのもので、新品中古問いません。 小さなものから大きなものまで結構です。趣味など用途は問いませんが、もともと商売で必要だったもの等は除きます。

  • 不良品を買ってしまった

    用事で行った先の家電屋で400円のマウス(新品)を買ったが、帰ってそれを接続してみると右クリックが機能しなかった。 (マウスの箱には、自宅PCのOSに対応していると書かれている) 家電屋発行のマウスの保証書はあるが、その家電屋は片道1時間ほどかかる場所にあり、その近所へ行く用事はしばらく無い。 さて、このとき、 問1)あなたはどのように考え、行動しますか? 問2)あなたを除く極めて一般的な日本人はどのように考え、行動すると予想しますか? 次のA~Dを選ぶ比率(%)で回答してください A:保証書があるのだからと考え、家電屋へ持って行って交換してもらう。 B:安物を買ったのだから不良品に当たってもしかたないと考え、諦めて捨てる C:機能しない原因を考え、分解して部品交換など修理を試みる。 D:その他 問3)400円のマウスを買う奴って馬鹿だと思いますか?

  • 1番好きな缶ビールは?

    最近ようやくビールがおいしいと思えるようになってたまに飲むのですが、ビールってたくさん種類があってどれがいいか困ります! みなさんが好きな缶ビールはなんですか?? コンビニで買える缶ビール限定でお答えください!

  • iTunesのジャケットに空きがある時どうします?

    iTunesのアートワーク(ジャケット)で空きがある場合どうしてますか? こんにちは、すごくどうでもいいことなのですが、疑問に思ったので質問したいと思います。 iTunesにmuzieやニコニコでオリジナル曲などでDLした曲をインポートしたときや、 語学の勉強用の教材を買ったときにCDをiTunesインポートした際に、 もしアートワーク(ジャケット)に当てはまる画像がネット上になかった際みなさんはどうしてますか? そのままないままにしているのか、 語学の教材なら表紙をアートワークにしているのか、 自作でオリジナルなアートワークを作るのか、 それ以外の画像で補うのか… 皆さんどうしているのか教えてください!!

  • 母校のスクールグッズ 気に入ってます(ました)か?

    制服をはじめ、学校で決まっているものとそうでないものありますよね。 これは自慢だ!とか、これは嫌だ!というのがありませんか? そこで質問ですが、 次のものは 学校で決められていましたか、それとも自由でしたか? 気に入ってましたか、それとも嫌でしたか? (1) 制服 (2) 鞄(スクールバック) (3) 体操服 (4) 水着 (5) そのほか、これは珍しい、自慢だ、変だ、というものがあれば紹介してください。

    • ベストアンサー
    • noname#190826
    • アンケート
    • 回答数50
  • 水泳の授業・・・好き(だった)/嫌い(だった)?

    水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか? ・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする) ・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど) ・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ) ・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、 ・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか ・ 泳げないと放課後居残りとか もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか? 水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは? 皆さんの学校では、どうですか? 皆さんは水泳の授業好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#189598
    • アンケート
    • 回答数154
  • 【悲劇】人との縁が途切れた経験

    人との縁(交流)が途切れた経験を教えて下さい。 なかでも理不尽または辛かった事があれば特に聞きたいです。 ※恋人に振られたとかでも良いです。 私の場合は友人を二回くらい買い物に誘ったら着信拒否されたというところですね。 結局買い物は実現しませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#188571
    • アンケート
    • 回答数49
  • 職務質問をされた経験はありますか?

    こんばんは (1) あなた様は職務質問をされた経験がありますか? (2) その時は何をしていましたか? 車を運転中?徒歩?自転車? (3)  何回ありますか? (4) 職務質問されたのは自分なりに何が原因だったと思いますか?

  • 好きなスープ

    私はスープを飲むのが好きなのですが、レパートリーが少ないので飽きてしまいます。 そこでアンケートしたいのですが (1)好きなスープは何ですか? (2)外出先でスープを買うなら何円まで出せますか? ※自動販売機とかは含まずに (3)インスタントのスープやスープ店でオススメのものがあったら教えて下さい

  • スポーツの礼儀

    今年も箱根駅伝が終わりました。 TV観戦していつも思うのですが、走り終わって後にコースに向かって礼をする選手が居ます。途中の区間の走者もそうですが、シード権がかかるギリギリの戦いの最終走者でもゴール後に係員に支えられながらも、背筋を伸ばしてコースに向かって礼をする選手が居ました。 優勝した東洋大も、復路ゴール後まず最初に全員で礼をしてました。 自分はスポーツの世界での、この礼が非常に好きなのですが、皆さんはどう思いますか? 因みに駅伝に限った事では有りません。サッカー日本代表の選手でも、途中交代の際、ピッチに向かって礼をする選手が居ます。 自分はこのスポーツ(または選手)のこう言う場面でコートや試合会場、グランドに礼をした選手を見た(または知っている)と言うのが有りましたら併せて教えて下さい。

  • コンビニのレジされてる人やされてた人

    同僚さんとかと常連客にアダ名とかつけることってありましたか?

  • 外出しようとしたら、雨が降っていた、雪が降っていた

    どちらの方が、嫌だなぁーと感じますか? どちらの方がマシですか?

  • 「地元」出身タレントやスポーツ選手を応援しますか?

    あなたの地元(居住地や出身地)出身であることは、タレント(芸能人)やスポーツチーム、スポーツ選手を応援したり好きになったりするきっかけや要素になりますか? エンターテイメントにおける地元志向というのが、どの程度あるものか調べています。 選択式のQ1からQ3だけでもお答えいただけると嬉しいです。 ------------------------------------------------------------- あなたの地元(居住地や出身地)出身であることは、タレント(芸能人)やスポーツチーム、スポーツ選手を応援したり好きになったりするきっかけや要素になりますか? 【Q1】 タレント(芸能人)の場合は? そのタレントを応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない 【Q2】 スポーツチームの場合は? そのチームを応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない 【Q3】 スポーツ選手(個人)の場合は? その選手を応援するとき、あなたの地元(居住地や出身地)にゆかりがあるかどうかは重要な要素である。 1)とても重要 2)まあ重要 3)どちらでもない 4)それほど重要でない 5)まったく重要でない *****以下については可能な方はお願いします**** 【Q4】 出身地(都道府県)を教えてください。 【Q5】 居住地(または地元に相当する居住経験地)を教えてください。 【Q6】 その他、地縁のある場所があれば教えてください。 質問は以上です。 ご意見等がありましたら、記載いただけると参考になります。 お忙しいところ回答いただけました方はありがとうございます。

  • あったら嬉しい能力

    皆さんがもし生まれつき能力を持っていたら、どんな能力が良いですか? 日常で普通に使える能力、もしくはアニメなどで使われるような偉大な能力。 皆さんがあったら嬉しい能力なら何でも良いです。 皆様の回答をお聞かせください。

  • 一番好きなスポーツは?

    こんにちはー ^^ <Q.1> あなたが一番好きなスポーツは何ですか? <Q.2> あなたにとってそのスポーツの魅力は? (少しだけでもいいので「魅力」を書いてくださいね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   お礼は普段より短くなります。   予めご了承くださいね。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数179
  • 何点かお聞きしたい事があります。

    (1)今日なのですがマクドナルドで朝食を取りながら読書をしていました。午前6時ぐらいに行きました。10代の方もいました。友達同士のように見えました。会話をしながらスマートフォンでメールチェックやゲームをしている雰囲気でした。これって普通なのでしょうか?会話をしているのにメールをされるのは自分の会話が面白くないからなのかなと思ってしまいます。異性が会話そっちのけでメールに10分や20分していたらガッカリしませんかね? (2)明日から(1月6日)から仕事始めの方もいると思います。行くのが面倒と思ったりしませんか?会社に1個ぐらい不満があったりしますか?よかったら教えてください。 (3)コンビニのレジにドリップコーヒーを入れるマシンが置いてあると思います。何処かのコンビニで利用したりしていますか?

  • 授乳期の記憶ありますか?

    母親から授乳されている時の記憶ありますか? 私はその前後を含めて記憶があります。確か2歳くらいの時でした。

  • 『都内』という言葉はどの範囲までを指す言葉?!

    ・山手線圏内(山手線の内側とその周辺) ・23区(特別区)全体 ・23区+武蔵野市・三鷹市 ・23区+多摩市町村の全体(島しょ除く) あなたはどれを指しますか? 報道で曖昧なまま使われています。 東京から遥か離れた地方ブロック紙(某道新)なんか、 『◯◯党の◯◯代表は、都内で◯◯と会談し、』 などと平気で使っていましたね。

  • 布団と毛布、どちらを上に置いてますか?

    敷布団→毛布→かけ布団 敷布団→かけ布団→毛布 どちらにしてますか?