mtn822のプロフィール

@mtn822 mtn822
ありがとう数11
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 100円ショップでの割高品は?

    私は100円ショップが大好きなんですが 最近「割高じゃん…」とわかった商品が 何個かあります。 大好きなのに最近気づいたんです(笑) つい昨日はチョコを買ったんですが さっきじっくり見たところ6枚入りでした… 私の価値観では6枚で100円はなんだかなぁですo(T□T)o 他にもこういうのが割高だ!と思う商品を 教えてください。

  • 猫の食べ物について

    人間が普段食べている物で、猫に与えても良い食べ物は何でしょうか? 人間向けに味付けされてる物は塩分が多くNGで、また与えると危険な食べ物はネットでも検索できるのですが、与えても良い物がわかりません。 御存知の方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#196885
    • 回答数25
  • 完全に詐欺ですよね?

    某掲示板で悩みをつらつらと 書いていた時がありました。 すると同じ悩みを抱えていたが 今は解決して幸せにやってる という年上の女性からメッセが 来て色々話を聞いて貰えました するとその人が 復縁した時に 助けてくれた人を紹介されました 心理学を勉強していた方で、 復縁工作とカウンセラーを やっている方だそうです。 その方から工作費用は 80万からと言われましたが、 仕事の手伝いをすればお金は もっと安くなるそうです。 むしろお手伝いをすれば費用は いりませんと言われました。 しかしそのお手伝いの内容は 別れさせ屋の手伝いでした。 相手の男を誘惑するなどです。 話を聞いて、考えて下さいと 言われましたが断りたいです 住所と本名も顔写真も何も 教えたりみせていません。 自分のアドレス自体消そうと 思います。 完全に騙されていたのだと 浅はかな自分が情けないです いくら心を病んでいたから なんて理由にもなりません。 断ったら脅されるのでは ないかと少し不安です。 何て断ればいいのでしょうか。

  • あなたは何時間寝ますか?

    回答が多いようですので質問してみます。 あなたの睡眠時間を教えてください。 何時間寝ますか?

  • 新婚の生活費

    始めまして。 結婚を考えてる彼女(35歳)がいるのですがその彼女と生活費の話になってどのぐらいが妥当かと いう話でもめています。 自分は年収450万36才自営業をやっており貯金も800万位はあります。 自分としては将来彼女と親と同居をしてもらいたいので、その為に実家を建直費用(土地はあります)1200万、子供をもって高校までの費用1400万(高校から大学が一番お金が動くので)・老後の為の銀行の積み立てなどを考えてボーナス200万+毎月の貯金10万の 320万(年間)と 当方建築業をしているので怪我をした場合の為の保険80万(年間) 合計 500万の内400万を将来の為に貯金しています。 家に入れる分は別です。 実質残りが100万で月だと8万が残ります。 今自分が実家暮らしなので8万そのまま使えます。 一方彼女は今まで自由に気ままに月12万の家賃のマンションとか一時期は一人暮らしで電気代2万使ったとかって話を聞きます。 かなり驚きました。貯金もあるらしいのですが金額はわかりません。 結婚の話を切り出して話を詰めていくと 結婚2・3年は2人で住みたいとなり 自分も2・3年ならいいかなと思っていました。 仕事も探して共働きもしてくれるのもOKもらいました。 ただ所が話を進めていくと結婚式とか旅行はやりたくないそれに使うのであればいいマンションに住みたいから頭金とかにすると いい始めていて月10万以上のマンションとかじゃなきゃ嫌とか言われないか凄く心配です。 話の感じだと住んでしまえば後は生活に間に合う分だしてねっと言われかねない感じです。 自分としては自分の手取り8万と彼女の共働き代8万の16万(車・ガソリン代無し)で生活しようと考えてます。 家賃5万円で水道光熱費・食費・通信費・その他を残りの11万でまかなおうかと思っています。 自分は普通の生活をするのであれば足りると思っているのですがどうなんでしょうか? なんか話がめちゃくちゃになってしまってすいません。 カテゴリがわからなかったのでその他にしました。 ご解答よろしくお願いいたします。