mikan-222のプロフィール

@mikan-222 mikan-222
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/15
  • 主人の性格に疲れ果てました

    元々、優柔不断な面もあれば自己中な性格の主人。それなりに、あわせて生活してきました。 主人は兄(義兄)とは、昔から仲が悪いのですが義父の死後から、一段ともめる事が多いみたいで私も巻き込まれる感じで困ることが多いです。 兄弟間の事だから、あまり私が出る幕でもないと思い主人からの愚痴話を聞く程度にしていましたが、その話を聞くのも最近しんどくなって疲れてきました。 義兄がきれて脅迫じみたメールをしてくるから今後は弁護士を通じて話し合いする。兄貴とは縁をきる覚悟もできている、弁護士費用も家計費から出してもらうことになるから用意しといてと言われて、さんざん2~3時間、永遠に話をきかされたと思ったら一晩ねたらコロっと態度をかえて、 『弁護士費用????なんのこと?』みたいにいって本当に訳わかりません。 また、法事用に新幹線のチケットもとっていたのですが、義兄ともめたから法事にも行かない。チケットをキャンセルするようにと言われて。 でも兄弟間もめていても法事には行かないといけないでしょ。と思いギリギリまで私もキャンセルせずにおいていました。(繁忙期なのでキャンセルしたら、満席でとれなくなるという思いもあり。)でも、さすがに日が迫ってきてるし最後にどうするの?と聞いても考えはかわらず『キャンセルまだしてなかったの?早く今すぐにでもしてきて。』と言うので、本当にいいの?と何回も念押しした上でキャンセルしたら『え!?してしまったの!』といわれる始末。これが1度や2度ならともかく、ここのとこ、ずっと毎日毎日こんな感じで疲れてきました。 前の日、すごい激怒していたかと思えば一晩ねたらコロコロ態度をかえて腹が立つので最近では、適当に聞いたり兄弟間のことには、私はノータッチと宣言してるのに、でも巻き込んできて困ってます。 適当に聞いていたら怒るし、優しく聞いたら義兄の悪口を言いまくるし、きつい口調で言うと、『じゃあ俺が兄貴と喧嘩したままでいいんだね』 とか言うし自分で決めろよ!とホント思います。 子供もいるし、主人のワガママ?かなりの自己中な性格につきあってられないです。 バカじゃないの?頭おかしいの?って最近、思い腹がたって仕方がありません。 こんな優柔不断、でも自己中な主人のあしらいかた、何かありますか?

  • 交通事故について

    先日大阪で友人がバイクで事故をしました。 内容は 見通しいい片側2車線の大通り、赤信号で停止し始めた車の隙間から自転車が横断 驚いた友人が急ブレーキで転倒 自転車とは接触はなく友人だけのケガ、自転車はそのまま逃走。 自転車側は防寒対策か(ニット帽、口元隠し)厚着で顔が隠れていて顔が全くわからない ちゃんと警察に来ていただいて状況を話したようですがこのような場合、やはり逃げてしまった犯人は見つからないのでしょうか?

  • 心が狭いですか?

    結婚3年目(主人24歳,私27歳,子供3歳) 主人の収入は手取り18万円,私がパートで7万円合計25万円で毎月生活をしています。家賃,保険,ローンなど固定費で15万円程。残りでケータイ代(2台),光熱費,ガソリン代,食費,子供の貯金 主人には決まった額のこずかいを渡してません。ですが,仕事に行く時にタバコ代,飲み物代で500円渡してます。昼食はお弁当作ってます。 主人も、私もギャンブルはしません。会社の飲み会がある時は少ないですがいくらか渡してます。その飲み代で美容室行ったり洋服欲しいなって思いますがそんな余裕ありません。毎月ギリギリです。 主人には何度も毎月どのくらい支払いがある等細かく説明をしました。ですがほとんど聞いてません。 車のパーツが欲しいとか言います。 一昨日の土曜日遊び行くのにタバコ代ちょうだいと言われ渡しました。 主人は朝方帰ってきてタバコを見たら開けたばかりでした。土曜日タバコがないからとタバコ代催促したのに遊んで朝までタバコが持つはずありません。 いけないこととは思いましたが主人が寝てる時に主人の財布を見ました。小さなポケットみたいな所に1万2千円入ってました。私は愕然としました。毎月ギリギリで生活してて,それに今月末には主人の車の車検があります。今月はいつもよりお金もかかるからいつも以上に節約しないといけないと話してたのに。。なのに遊び行く時にタバコ代,ガソリンがなければガソリン代渡してました。 たしかにこずかいもやれてませんし,仕事の時も余分に渡してません。ですが,やりくりしながらローン以外借金もせずやってきたのに…家の状況わかってるのに… まだ主人には財布を見たことは言ってません。 私は主人に対して不信感を抱きました。 私は心が狭いですか? 大目に見るべきでしょうか?

  • JAFに入会を考えてます。

    家族でJAFに入会を考えているのですが、ディーラーでも入会の申し込みはできますよね? 両親と私の仕事の関係で一緒に行けないので、私が先に行く予定ですがその時に家族の分も申し込みはできるのですか? 車の調子が悪いので見てもらうついでに入会の申し込みをしようと考えているのですが、本人でないと無理ですか? 保険の事や点検のことで今月で2回も来店しているのでその時に言えばよかったのですが・・・