mk2lawのプロフィール

@mk2law mk2law
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/05
  • 性別男性
  • カヤノヒメ、四対八柱の神を産む?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%92%E3%83%A1 ↑ 山の神である大山祇神との間に、4対8柱の神を生んだ。 と書いてありますが、4対8柱とはどういう意味ですか? 双子を四組で8柱の神を産んだということですか?

    • ベストアンサー
    • noname#190665
    • 歴史
    • 回答数1
  • スイスの白いジュース

    20~25年くらい前、スイス(その辺りも定かではないのですが)の物産展で 草から作ったという乳白色の飲料を買って飲みました。 2回ほど買ったのですが、なんという名前の飲み物か分かりません。 ・白い ・うっすら甘い ・ノンアルコール ・草から作ったと言っていた気がする ・スイスだったと思う ・乳製品ではなかったと思う という事くらいしかヒントがないのですが「コレかもしれない」という方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 内臓HDDが、突然認識出来なくなった

    このような場合の対処方法に詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思います。 一昨日から突然内蔵ドライブ(3TB)のHDDが認識出来なくなってしまいました。 マイコンピュータに表示はされるので、クリックすると、 ”アクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、 読み取ることができません”と表示されてしまいます。 プロパティーでみると、使用領域は全て青で、0バイトと初期化されているかのようです。 FINALDATAで復元を試みましたが、そもそも検索対象のドライブ自体あ表示されず、 全くお手上げの状態です。 如いて言えば、Acronis True Image Home を2012 に更新した位ですが、 それとこの問題の因果関係もわかりません。 2/3がバックアップと取っておらず、不徳の致すところではありますが、 子供の小さい頃からの写真やビデオまで全て消えてしまっているため、 詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 台湾 阿里山鉄道の運行状況

    近々、台湾に行き阿里山鉄道に乗ってみたいと思っています。しかし、数年前災害等で不通になったという報道があったように思います。また、英文のホームページを見ても2007年から更新されていないように見えまして、現在の運行状況がよく分かりません。どなたかご存じの方、詳しい運行状況を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 台湾 阿里山鉄道の運行状況

    近々、台湾に行き阿里山鉄道に乗ってみたいと思っています。しかし、数年前災害等で不通になったという報道があったように思います。また、英文のホームページを見ても2007年から更新されていないように見えまして、現在の運行状況がよく分かりません。どなたかご存じの方、詳しい運行状況を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。