haniwa-maruのプロフィール

@haniwa-maru haniwa-maru
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/28
  • 白血球の減少、生理不順、急激な体重増加

    調べてもピンと来なかったので質問させていただきます。20代女です。 10月頃から2ヶ月程で体重が4kg増えました。 食事に変化はなく、運動不足気味ではあったので先月から軽い運動を始めましたが増加が止まりません。 今まで暴飲暴食しても変わらなかった体重が何の前触れもなく増加して困っています。 また、同時期から生理が来ません。 妊娠はありません。 心当たりはローヤルゼリーを飲んだことくらいです。姉はローヤルゼリーを飲んだら生理の出血が変になったと言っていたので…。 体調が悪いわけでもないので病院は大袈裟と思い検査目的で献血に行きました。 結果は全て正常値内でしたが、なんだか徐々に白血球が減少しているようです。 22年11月までは73前後だったのが間が開いて今年6月で58、今月49に下がっています。 色々踏まえて検索してみたら鉄分不足かな?と思いましたが、ヘモグロビン濃度等赤血球は基準値の中でも高めなくらいなので違うような…。 何が原因で太るのか、生理が来ないのか、白血球が減るのか… 何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 睡眠障害。レム睡眠が全くない。だるい・・・

    毎日体がだるくて困っています。毎日体の倦怠感と、精神的に沈んでいる状態が続いています。 睡眠時無呼吸症候群の検査を病院でした結果、脳外科の主治医に鬱病という診断を頂きました。 どうすればいいのか・・・ ここ最近情緒不安定な状態が続き訳もなく泣いてしまったり、いらいらしてしまったりして辛いです。(去年の11月の時点の明るい性格は消えてしまいました。自分が別の人格になったようです。) 無呼吸低呼吸指数は一時時間あたり3.5回でした。覚醒反応指数が一時間15.4回。脚動指数が一時間8回です。 特に問題ありと言われたのがレム睡眠の割合です。第一ステージが18.5%第二64.1%第三13.6%レム睡眠3.5%です。 ネットなどで検索してもこの数字がどういう状態を表すのか、分かるような資料がありませんでした。 頭痛外来の主治医に進められて、検査をするに至ったのですが主治医自体、睡眠についてあまり詳しい説明がありませんでした。レム睡眠が健常者の25%に比べて圧倒的に少ないので、薬の影響または鬱病の疑いがあるとの指摘がありました。自分で思い当たるのは、去年の12月から今年の7月までの間、睡眠薬(ハルシオン、ゾルピデム)とソラナックスを服用していて、検査時にはトリプタノールを服用していました、その影響が大きいのかなと思っています(家でごろごろしているだけなのでストレスはあまりないです) この結果はいったいどういう状態なのでしょうか?(健康な状態なんですか?)またこのようなケースではどうすれば体調がよくなるのかアドバイスを頂きたいです。大学病院の睡眠外来の予約はとっていますが、その他にどのような医療機関にかかればよいのかアドバイス頂きたいです。大学生ですが・・・就職活動も何もできなくてつらいです。 どなたでもアドバイス頂ければ助かります・・・

  • このワイアレススピーカーに合うBluetooth

    クリエイティブ  ワイヤレススピーカー SP-T3150Wを購入しPCと接続しようと思います PCはBluetooth対応でないのでBluetoothアダプター?BluetoothHID送信機を購入しようかと思いますが 送信機とアダプターの違いがわかりません どちらのどの商品を購入すればよいでしょうか? 価格はどちらもそれほど高くないので能力が高い物を購入予定です OS:XP ネット環境:親機WZR-1750DHP2  子機WI-U2-866D 無線化

  • Evevt Manegerが立ち上がりません

    S640でEvent Managerが使いたいのですが、立ち上がりません。 「スキャナードライバーが見つかりませんでした」というメッセージが出て終わりです。どうしたらよいでしょうか

  • new クラス名(Activity名.this);

    Android ・下記のようなコードがあるのですが、このとき「.this」の意味を教えてください ・Activityクラス自身? ・「.」で繋いでいる意味も、「this」の意味も良く分かりません ・thisだけでは駄目? ・引数は1つ? public class Hoge extends Activity {  public class C1 {//インナークラス?   protected m1method(略) {   略 = new クラス名(Hoge.this);

    • ベストアンサー
    • re97
    • Java
    • 回答数1