sapporo-potato の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 不倫している同級生

    看護学校に通っています。私の学校は30代の人が多く結婚している人もたくさんいますが、W不倫しているカップルがいます。 女のほうは入学当初は20代の独身の男と付き合っていて別れたらしく、最近は30代の既婚男性とW不倫しています。 正直、見ていて気持ちのいいものではないし何よりお互いの奥さん旦那さんと子供が本当に可哀想。あなたたちが学校に通っている間、家計を支えてくれて、信じてくれているのにそれを裏切って何してるのって感じです。 ずっと見て見ぬ振りしてきました。周りの人たちも話題にはするけど、面白がってるだけです。 本当に嫌悪感があって、相手の奥さんとかにバラしてしまいたいという思いがありますが、奥さん旦那さん子どもには何の落ち度もないのに言わない方がいいのかとも思います。 やはり、大人の社会ではそういうのは当たり前で見て見ぬ振りをするのがルールですか?

  • 出来れば男性の方

    彼氏に一人暮らしを反対されます。何故反対するんでしょうか? 彼女が一人暮らしって嫌なもんなんですか?

  • 妻 浮気

    昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2) お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました 妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、 約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました 浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と 7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた (以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた) それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月 その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか 10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました 私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと 悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか 子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です 子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています 子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。 復習する何かいい方法はありますか。 妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです

  • 根っからのセフレ体質?

    SNSで知り合った人と初めてあった日にキスしました。 エッチは拒んだのでしませんでしたが、 また会おうと言われました。 私は生理的に嫌じゃない人なら たぶんエッチもできます。 好きじゃないし、相手が体目的とわかっていても 可愛いとか興奮すると言われるとうれしいです。 キスしたい、エッチしたいと言われれば 断る理由がないのでできます。 わたしのことを 好きだといってくれる人なら タイプでなくとも付き合ってきました。 好きだと言ってくれる人が好きなんです。 だからエッチしたいと言われれば わたしもしたくなるし、気になるんです。 でも、こんな考え方だと セフレのような付き合いしかできません。 でもセフレがほしいわけではありません。 私の考え方はひねくれてますか? まともに人を好きになったり 好きになられたり まともな恋愛ができるのか不安です。 割りきっていればセフレもありですか? そんなプライドも何もない 自分が嫌になってきて おかしいんじゃないかと思えてきました。 考え方や価値観について 意見やアドバイスをください。

  • 婚約中の彼女が初めて自分の家に来ます。

    37歳の男です。 今日、婚約中の彼女が、バレンタインのお菓子を持って、初めて自分の家(一人暮らしのアパート)に来ます。 式や入籍は今年の秋くらいを考えている彼女です。 キスまではしたことありますが、その先はまだありません。 式がまだ先なので、彼女を大事にしてあげた方がよいのか、 それとも、婚約まで考えている相手なので、家にまで来て何もないのはおかしいのか。 どちらが正しいということでもないですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏がsexに慣れません

    彼氏とは大学の途中から付き合って5年くらいになります。 ですが、一向に彼氏がsexに慣れません。 具体的に言うと、前戯が気持ちよくなく(触られるのもちょっと気持ち悪い)、私はほとんど濡れず、毎回挿入の度に痛みがあります。 なので彼は入らない時はローションを使ったり、無い場所であれば水をつけたりして入れます。 ですが、彼のがそんなに大きくないのと、入れて大体1分くらいでイッてしまうので我慢出来ますが、たまに腫れたりしています。 (また頻度も週1回あるか無いかくらいなのでまだ我慢できてます) 私は今の彼氏の前に半年ほど初めて付き合った人がおり、その人は女性経験も豊富で優しく丁寧で、 初めての時もそんなに痛くなく、数回目には気持ち良いsexをしてくれました。 なので自分が感じにくい、濡れにくいとは考えにくいです… ですが今の彼は私が初めてだったし、私も豊富という訳ではないので、 お互い徐々に上手くなろうと思っていました。 ですが、交際5年が過ぎ、未だに入れることすら私が誘導しないとできないレベルで、 前戯も雑で痛いだけなので、最近では触らせずに私が口でして、何かで濡らして入れるということが多いです。 その間に、遠まわしに「痛い」や「したくない、あんまりsexが好きじゃない」を伝えると不機嫌になってしまうのであまり言えません。 また、彼は不器用で、ゴムもよく付けるのに失敗してダメにしていました。 元々交際は彼からの告白で、好きという感情もあまりないですが、 私も正直モテるタイプではないので付き合いました。 本音を言うと彼と結婚しないと今後はないだろうなと思っています(結婚願望と子供が欲しい気持ちがかなり強いんです。) 彼も悪い人ではないので愛はなくてもやっていけるかなと思っています。 ひどい女だと自分でも思っていますが… ですが、最近色々不安に感じており、今は週1回以下ですが、結婚などして頻繁に求められたらどうしよう…とか考えてしまいます。 ちなみに、周りの友人に相談しても「5年もたつのにそこまでひどい人いないでしょ?」と笑われます。 もし同じ境遇で頑張ってた、現在も我慢している方の話とか聞ければ教えていただけないでしょうか? また、改善したなどもあれば教えてください。

  • 緊張しすぎて

    30人くらいが集まる飲み会に参加しました。 座敷タイプの会場で、スペースがあるので自由に動けました。 その中に、いいなと思うキレイな女性がいました。 話し込んでいて気が付くと、彼女が近くに。 彼女の話の輪に入ろうとして、近づきました。 そうすると、彼女から話しかけてきてくれました。 いつの間にか二人で話すようになり、結構悩み事なんかも話してくれました。 「手が小さいから・・」と言いながら、手を見せてくれたり、 背中を指で軽くタッチされたりしました。 顔の距離が近く、吐息がかかるくらいでした。 僕はきれいな人と二人きりで話が出来てドキドキしてしまい、あまり話せません。 途中で、他の男性が女に話しかけてきて、それを機に、トイレへ立ちました。 その後は彼女の近くには緊張しすぎて行けず、連絡先も聞けずで飲み会は終わってしまいました。 帰ってから考えてみると、連絡先を聞いておくべきだったと悔やみました。 緊張するタイプなので、好みの女性の前では上手くいきません。 僕はチャンスを逃したんでしょうか?

  • 不細工でも性格次第で恋愛対象になりますか?

    僕は彼女いない歴=年齢の22歳です。 初めにいっときますが僕はすごく容姿が悪くて、巷の不細工とは一線を画す存在です。 街を闊歩しようものなら注目の的になるのは必至。近所のコンビニで「俺(質問者)が不細工過ぎるw」と話題になっていたほどです。 そんじょそこらの不細工達と一緒にされては困ります。 高校2年で一生独り身を悟ったのですが、かすかに残った煩悩が再び目を覚まし 最近恋にうつつを抜かしたい思いはじめています。(好きな人はいないのですが・・) ずばり! 容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・? 何を言われても傷つくことはないと思うので 励ましや善意の色眼鏡は外し、裸眼で回答してください。 バラ色の人生にいざなうもよし、煩悩にとどめをさすもよし、 気軽に回答してください。

  • 曖昧な関係の男友達に告白しました。

    以前、質問させてもらってたその後なんですが…。 前の質問はプロフィールから見ていただければと思います。 質問した後、結局何度かいつも通り彼からの連絡がきて泊まりにきてというのが続いてたんですが、言い出す事ができなかったんです。 そして、ついこの前彼が来たときいつもとは違うお酒を買ってきて「今日は飲む!」と言って案の定酔っぱらいいつもはしない恋愛の話を したり寝た時に抱きついてキスしたりしてきました。 正直私ももうこのままエッチしてもいいやと 思ったけど私は恋愛感情あるし彼は酔った勢いなのわかってたから何だか虚しくなり悲しさも少しありました。 その日は初めてと言っていいくらい彼は朝まで抱きついてきて寝てました。 もう私は彼が愛しいやら好きの気持ちの限界がきてダメとわかってても気持ちを伝えたいという気持ちが大きいのと年末お互いに会うことが少なくなるので(彼は事細かにスケジュールを教えてくれました。) もう今しかないと思って次の日私が仕事終わった後電話ではありますが、好きという気持ちを 伝えました。 彼の返事は「ありがとう、少し考えさせて。また連絡する。」という保留でした。 私は「わかった。急に言って困らせてごめんね。」と言って終わりました。 今はとうとう言ってしまったーという気持ちと スッキリしたという気持ちでいます。、 こんだけ一緒にいて返事が保留というのは、断り方で困ってしまっただけですよね。 彼から返事がこない限り、私から連絡するつもりはないです。 ただ今までの彼氏との始まりも何となくから 始まってた私が初めてに近いくらい自分から 告白できた好きな人でした。 いい思い出ばかりだし、たまに不安で何かしてないと涙出そうになります。 これで、前に進めるとプラスに考えようとは思うけど強がりも少しあります。 こんな状態から次の恋愛できると思いますか?

  • 嫉妬について

    私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?

  • 嫁とのセックス

    他の方々が質問していると思いますが皆さんにお知恵を拝借したいです。 私と嫁とは結婚と同時にほぼセックスがなくなりました。他の方々の質問では子供が出来てからセックスレスになったというのもありましたが、うちは結婚とほぼ同時期にです。嫁に理由を聞くと「潔癖症だから」だそうで。ちなみに自称潔癖症のわりには部屋汚くても大丈夫みたいだし、風呂も1日位入らなくても気にしない嫁です。私は毎日入浴、毎日洗髪してますがそれでも不潔と思われてるんでしょうか?結婚する前までは私とセックスしてたのに今さらダメって言われても困るし、本当に潔癖症なら昔の彼ともできなかったんではないかなって思えます。ちなみに妻は結婚してからフェラとかも潔癖症だから無理、ディープキスも無理って言います。たまにするセックスのときは妻はほぼマグロです。離婚までは考えていないですが、外に女を作ろうが、風俗に行こうが問題はないのでしょうか?ちなみに生活費は私の給料のみで妻は専業主婦です。

  • 心配です。

    お恥ずかしいお話なのですが、この前旦那さんと仲良くした時に生で口でしました。 翌日喉が痛くなり、ネットで調べていたら咽頭クラミジアという病気があることを知って、怖くなりました。旦那さんに伝えたら失礼だと怒られてしまって。でも、不安なんです。 喉以外には特に症状はありません。 神奈川で調べてもらえる耳鼻咽喉科や婦人科はありますか?また咽頭クラミジアの可能性はありますか?

  • 年下の男子はあり?

    女子に質問です! 年下の男子はなしですか?

  • 学歴をバカにする彼女

    20代前半の大学生(男)です。 最近彼女の発言に憤りを覚える事があります。 それは彼女に学歴をバカにされる事です。 私は自分で申し上げるのもあれですが、一応世間一般には高学歴と呼ばれる都内の某私立大学に通っております。 そしてこんな事を書くのは憚られますが、彼女はお世辞にもいい学歴とは言えないような大学に通っております。 偏差値的には私の通う大学よりはるかに下です。 しかし、彼女はルックスが優れているため、今まで医学部や一流企業の彼氏と付き合ってきたようです。 そのせいか、ことあるごとに私に「低学歴」「○○(私の通う大学)なんて大した事ない」などと言ってきます。 私にとって、それが元彼達と比較されているようで非常に不愉快なのです。 断っておきますと、私は決して学歴に固執しているわけでもなければ、自分の学歴が凄いと思っているわけでもありません。 なので、普段自分の大学名をひけらかしたりもしません。 しかし、バカにされるとなると話は別です。 私だってそれなりに努力して今の大学に入りましたし、それなりのプライドがあります。 なので、そういう発言をされると「お前はどうなんだ」と強く言い返してしまいます。 皆さん、これについてどう思われますか? 私の器が小さいだけですかね? 率直な意見をお願いします。

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • お互いに浮気していた事を教えるべきか

    こんにちは。 好きな人の彼女から連絡があり、自分が遊ばれていたことを知りました。 その彼女は私に事実確認したあと、「浮気してたのはお互い様だけど、彼の為に辞めようとしてた。相手がするのは許せない」と言われました… 最初は別れると言ってたのですが、彼の猛反省により、許そうかなと言っています。 しかし、一度は好きになった人、何も知らない彼がなんだか不憫になってきました。 この場合、彼に事実を教えてあげてほうがいいでしょうか?私から伝えると逆恨みのように聞こえそうなので、周りから…。

  • ケンカしてから一切連絡なし。仲直りするには?

    電話に出てくれません。 どうにか連絡を取る方法を教えて下さい。 彼と私は同い年。共通の知人に紹介され 彼からのアプローチで付き合いはじめ 1年が経ちました。1年記念日の数日前に些細な事でケンカになり そこから音信不通です。 これまでも何度となくケンカはしてきましたが 長くても1週間前後で仲直りしてました。 今回はそろそろ3週間になるので 焦りはじめました。 これまでのケンカの原因は主に彼の束縛と焼きもち。 今回もそう。 電話で地元のイベントに参加する事を事前に知らせておいたのに 誰と行くのか言わないのが気に入らない!とキレられ (別に隠していたではなく聞かれてすぐに答えました) そこにもしかして来るかもわからない知人の男性と 合流して飲む事になるんだろう!と 勝手な妄想を膨らまし 怒りだしたのがきっかけです。 一緒に行くのは女性だし 知人の男性が来るのかも 全く知らない。わからない。例え会ったとしても飲み会に なったりしない!と答えても 奴はお前に気があるからと 私の言葉を信用してくれませんでした。 だったら あなたも参加しに来ればと提案しましたが 行ったところで知らない奴ばかりでつまらないから 行かないと言われました。 そしてさらに 先に言っておいた方がいいよ。 後でどうせバレるんだから。と言う始末。 あまりにもしつこいので もういい! と電話をぶちぎりました。 切ったあと すぐに大嫌い!とラインをしました。 それを既読すると すぐに電話がかかってきて まだ話は終わってないのになんで切るんだ! 大嫌いで結構。じゃあな! と言われ 今度は彼の方からぶちぎり。 私はまた つまらない事でケンカしたな。けど 記念日を 目前に控えてたのでそれまでに 何かしら連絡が あるだろうと軽く考えてました。 が 前日になっても当日になっても連絡が なく 今日に至ります。 先週に1回と一昨日に数回 電話したけど 出てくれません。 まだ怒っているのでしょうか。 それともこのまま さよなら? 基本 私は待つタイプなのでどうしてよいのか わかりません。 電話以外していなく ラインもメールも していません。 なんて書いたら良いのかわからないのです。 クリスマス前に修復したいです。 ご助言お願いします。

  • 彼の携帯をチェックするのが癖になってしましました

    25歳女です。彼は20歳年上で、45歳です。付き合って5か月目です。 1か月前、彼の横にいて彼が携帯をいじっているときに、ふと見てしまいました。 女の人とLINEしてました。 私が冗談ぽく、えー浮気ー??なになにーって聞いたら、 職場の部下で、仕事の事で落ち込んでるから話を聞いていると言っていました。 内容はよく見えませんでした。 そのあと、その部下の事が気になって仕方なくなり、 彼がお風呂に入っているとき、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 内容は、 今度二人で飲みに行こう、とか、カラオケ行きたい!とかでした。 「○○さんは可愛いよ」とかも書いてありました。 人の携帯を見ても、ゼロかマイナスしかない、というのはよく聞きますが 私は彼の事を信じてただけに、ショックでした。 二人で飲みとかカラオケなんて、職場の上司としての域を超えていると思います。 彼にその気がなくても、私という彼女がいながらこんな事誘うか!と思ってすごく腹立たしいです。 どんな内容でも受け止められる覚悟もないのに携帯を見てしまってすごく後悔して、 その日以来彼の事が全く信用できなくなってしまいました・・・。 まだ知らない方がマシだったかもしれません。 でも、気になった以上、携帯をこっそり見る事しかできませんでした。 私が彼の携帯を見た時点で、信頼関係が崩壊しました。 これからどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 このままだと、彼の携帯を毎回チェックしないと気がすまなくなりそうです。 束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 あくまで自分自身の問題です。 どうやったら、彼のことをもう一度信じる事ができるのでしょうか・・・。 二人で飲みやカラオケなんて言ってほしくありません。 やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 最低ですみません。

  • 好意を示した後に彼氏いないことをほのめかすのは

    相手に好意を示した後に相手が彼氏いないことを自分にほのめかすのは脈ありになりますか?

  • 11歳年上の彼との同棲について

    閲覧ありがとうございます。 現在同棲中の彼と、別れるべきか、距離を置くべきか、又はもう少し辛抱するべきか悩んでいます。 彼:35歳 会社員 8:00~17:00(~21時までの30分単位で残業あり) 私:23歳 介護員 8:30~17:30 17:30~8:45(~13時まで残業の場合もあり) 交際期間は10ヶ月。 彼が一人暮らしをしていたアパートに私が転がり込んだ形で、付き合ってすぐに同棲を始め、7ヶ月で引っ越しもしました。 付き合った当初は、彼も家事の手伝いをしてくれていたのですが、今は帰ってから私の料理が終わるまで、ソファーや布団でゲームをしています。 食べ終わると自分の使った食器を流しに持っていってくれますが、またすぐにゲームやテレビを見始め、その内眠くなって布団に入ります。 洗濯は彼がしてくれることが多いのですが、「最近俺ばっかりだな」と言われてしまいました。要領の悪い私がいけないのですが…。 最近は夜勤明けで、彼が仕事から帰ってくるまで眠ってしまうことが多く、この間は「あれ、まだご飯出来てないの?」と言われました。 なんともない言葉かもしれませんが、夜勤明けで疲れている時に言われるととても嫌な気分になりました。 私より早くに寝て遅くに起きて、家ではゲームばかりして眠いと言っている彼に苛々しています。 苛々の原因のひとつひとつは、とてもくだらない小さなことです。 彼のことは好きです。 ただ仕事でお互い疲れているのに、何故家事は私ばかり?と思ってしまうのです。 加えて彼の方が収入が少なく、お互い同じ金額で生活費を払っていますが、足りない時は私のお金を出しています。 そして今は、彼の嫉妬や私の諸事情で、遊べる友達が一人しかおらず…ストレスの発散も出来ていません。 彼とはお互いの仕事の都合で休みも殆ど合わず、彼も疲れている為遊びに出掛けたりも出来ていません。 私は遊びの為なら疲れも吹っ飛びますが、彼はそうではないので…。 そんなことを考えていると、「別れる」という考えが頭に浮かびました。 まだ楽しいことをたくさんしたいのに、仕事と家事しかすることが無くて。 お金も自由も心の余裕も無くなっていく一方です。 少し距離を置けば、また冷静になって見つめていくことが出来るでしょうか。 それとも、彼のことが好きなら、多少我慢してでも一緒にいるべきでしょうか。 それとも、もう別れるしかないんでしょうか…。 友達や姉には一度実家に帰れと言われますが、布団も車を停める場所も無いのです…。 そして何より、彼ひとりでは今のアパートの家賃は払えません。 長くなってしまいましたが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#212867
    • 恋愛相談
    • 回答数13