sugarraのプロフィール

@sugarra sugarra
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/14
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 演技と思わせないキャラ作りを知りたいです!!

    巷では『え!?あんなにいい人が詐欺師だったなんて…………』 と悪人を微塵も感じさせない善人そのものの人が多額のお金を だまし取ったという話は有名でと思います。 私は詐欺師になるつもりはありませんが水商売で働いていて いるので多少の演技は求められるのですが、お客様反応がよろしくありません (水商売ではおっとり清純派のキャラを演じるように店側から命じられました) 例えば…………よくあるクレームとしては………… 『表情が硬すぎる』 『緊張させられる』 『目が笑っていない』 『良く見せようとする演技がバレバレ』 など例を挙げたらきりがありません 私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞や ゲームをして引きこもることが大半です。 少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために 常に笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の書いた本を読ん で書かれたことを実践したり話し方もより美しく聞こえるように発声練習をした りなどして企業努力をしています  それらを実践してみて改善しましたが、ちらほら上に上げたような『取り繕っている』 ようなことをいわれたりするのが腑に落ちません。 …………心当たりと言えばプライベートで人と接することが殆どないこと だと思います。 こう書くと誤解を持たれるかもしれませんが巧妙な詐欺師のように 演技と思わせないキャラづくりを教えてもらえますか?

  • 綺麗な笑顔の作り方【写真あり】

    おかしな話ですが、私は上手に笑顔が作れません(・・、) 口角が上がらないというか、歪んでいるというか… 笑顔のつもりなのに口角は下を向くんです。 そしてなぜか片方だけ妙な上がり方をします。 何か改善方法はないでしょうか? ドラえもんのポケットみたいな、綺麗な形の笑顔を作りたいです。 真剣な悩みなので、回答お願いします。

  • 汗がひどい

    クーラーに浴びすぎたためすごい汗かきになってしまいました。 改善方法があればご教示ください。 夏に家は窓等が開けられず、職場ではクーラーに近い席で ガンガンクーラーを浴びていたためか、 ちょっと暑いと額を中心にすごい汗をかいてしまうようになりました。 今の季節でも屋内だと上着を着ていると汗がひどく困ります。人に大丈夫ですかと言われたりします・・ (事情があって上着が脱げない場合などがあります) ちなみに、シャツは半袖、夏用スーツでそれです。 また、ちょっと暑い物を食べた後は汗がひどくクーラーにうちわでした・・・ すいませんがよろしくお願いします。

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトを考えています。 主な理由は自宅から近いからです、この理由もありよく来店するのですがこの場合採用基準に影響しますか?

  • 入社10ヶ月目の退職とその後について

    こんにちは 私は今年の新卒で入社し、12月いっぱいで退職を考えています。 理由としては 入社してから現在やっている業務を3年も4年も同じことをやるだけと上司に言われ、 5年以上勤めている先輩社員からも何も得られたこと、身に付いたスキルなどはなかった。逆に今の仕事が嫌いになる一方だ。ただ当てがないからいるだけと言われ 自分は一体何のために仕事をしているのだろう?このまま1年2年と過ごしていくのだろうかと怖くなってきています。 私自身、今の仕事にやり甲斐も何も感じなくなってしまっています。 このままただ辞めるのではいけないと思い、フォークリフトの免許を取り、現在は危険物取扱などの手に職のような専門的な資格を取るため、仕事から帰って少しの時間を使いながら勉強しています。 退職後はすぐに転職活動はせず、使える時間が増えたことで資格を取るための勉強をしながら派遣やアルバイトで経験を積み、とった資格が活かせるような仕事を探しながら、自分がやりたいと思える道を見つけたいと思っています。 大学の時に何度も就活で落ちた末になぁなぁと決めてしまった会社なので、なんでもっと就職活動を頑張らなかったんだと過去の自分を殴りたくてしょうがないです。 退職届を出すのも、辞めたあとの生活も苦しくなることを考えると怖いですが、今まで楽をして生きてきた自分から変わろうと、一歩踏み出そうと思っています。 こういった経験をしたことがある方がいましたら、どうかアドバイスをお願いします!。