lagoonyhのプロフィール

@lagoonyh lagoonyh
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/01
  • 毎日憂鬱です

    誰にも相談できないので、こちらで相談させて下さい。 30歳の独身の女です。 クリスマス、年末と忙しい時期が過ぎ毎日落ち込んでしまいます。 30歳になり親から早く結婚しろと毎日のように言われ、何年も連絡を取っていなかった友達から久しぶりに年賀状がきたら、今年やっと結婚しますと書いてありました。実家で暮らしているので親に年賀状をみられ、さらに結婚って言われ毎日辛いです。 今は彼氏はいないので、結婚の予定などありません。 夜になると不安や憂鬱寂しい気持ちが強くなり、泣いたりしてしまいます。 不安や憂鬱寂しいって思ってしまうのは、私が結婚に焦っているからでしょうか? 仕事をしている時はこの気持ちを忘れられます。どうしたらこの気持ちを少しでも楽にできるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#188390
    • 人生相談
    • 回答数30
  • 有名外資系企業の契約社員ってどう?

    有名外資系企業の契約社員ってパートみたいな感じに思われるんでしょうか? 契約社員って 正社員>契約社員>パート ですよね?

  • Wワークについて教えてください

    子供の関係と病気の関係で、やむなくWワークを始めました。本業は普通の民間会社ですが、Wワークが禁止となっております。今月11月に始め、収入は3万円未満です。毎年年末調整を会社で行っており、市民税は給料天引きとなっております。もうすぐ年末調整がありますが、本業にWワークがばれてしまうか不安です。ばれないようにする為には、事前に何をすればよろしいでしょうか?また、ばれるとした場合の時期についても教えていただけると助かります。

  • 介護施設、どこもこんなものなの?

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 不十分な点があったらすみません! 私の職場は、医療依存度の高い人を受け入れると謳っている、有料老人ホームです。 各ユニット、日勤は二人、夜勤は一人体制でやっていましたが、現在人手不足の為、日勤一人のことが殆どです。その日は、明けの人が入浴者をお風呂にいれてから帰ります。 入浴者によりますが、昼過ぎまでかかることも少なくありません。 夜勤明けの次の日に夜勤や日勤を入れられることも多く、7~10連勤を組まれることもあります。 先月と今月、私は夜勤が9回で、月の半分以上が夜勤+明けに取られている状態です。 (夜勤は17時半~翌8時45分まで。休憩・仮眠は無し。) 夜勤手当ては1回5千円、残業手当は出ます。 しかしお金は稼げても、身体はあちこち悪くなってきています。 休みは月5~7日で、病院に時間を費やして終わります。 そんな中、来月で辞めたがっている人が別のユニットに2~3人。 その後のことを考えると恐ろしいです…。 現在21歳ですが、病気や怪我のこともあり、身体を大切にしたいと思っているところです。 なので今、他の職場を探そうか迷っています。 専門卒業してずっと今の会社なので(異動はあり)、知った人が多くやりやすいのですが… まだ新規で事業所を建てようとしているこの会社を許せません。 職員が足りないと、入居者へ満足なケアを提供することも出来ません…。 職員も抵抗力が弱っているせいか、風邪や発熱している人が多く、皆無理して出勤しています。 私が辞めると、他の人がもっと辛い目に遭うのかと思うと、なかなか踏ん切りがつきません…。 長々と申し訳ありません。 質問になっていないかもしれませんが… どうか相談に乗ってやって下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#212867
    • 介護制度
    • 回答数4
  • 落ちるとわかっている入試(けっこう高額)

    ずっと前に一回質問したきりなので、何か失礼があればすみません。    僕は今20歳で引きこもりかニートか分かりませんが、そんな感じの生活をしています。 中学でいじめを受けていたり、父親から抑圧とまではいかなくてもプレッシャーをずっと受けていたり、何といっても自分の根暗な性格のせいなんですが、高校も人付き合いが億劫であったりちょっと怖かったりして行かなくなり、先生のおかげでなんとか高校は卒業はさせてもらえたような状況です。    そして、卒業して親が離婚したことをきっかけに全て考えたくなくなって、引きこもり生活に突入しました。   しかし、最近うつっぽい症状が改善し、思うところもあって、大学に行ってみようかと思えるようになりました 。しかし どう考えても今からでは間に合わないので、来年(正確には再来年)に試験を受けようと考えています。  そして会場の雰囲気を知っておいたほうがいいと思いセンター試験は申込みました。 (センター試験はおそらく来年受けるだろうと思い。) そして肝心の大学はicuが面白そうだと思い、一応目標はそこに設定してしようかと思っています。 とするなら、icuの入試も受けておいたほうがいいのではないかと思いました。 しかし、受験料は35000円 そこまで行くのに新幹線代が2~3万、ホテルを取るならさらに・・・。   そりゃ、受けて一度経験しておくに越したことはないですが、一度受けることがこの値段と釣り合っているのか? それだけあれば参考書なんかもいくらでも買えますし、塾に行くなら(行くかどうかわかりませんが)その足しにもできます。母一人ですし弟2人もいるので、ためらってしまいます。   なので皆さんに経験と値段が釣り合うかお聞きしたいです。 そして、中学からやり直さなければいけないような奴がicuなんか行けるわけないやろ、アホ   と思う自分もいるのですが、正直一年とちょっとで受かるレベルまでいけると思いますか? もちろん、これから勉強していく中で現実と理想をすり合わせていかなければなりませんが、もし今の時点ではっきりするなら、このお金払ってどーのこーのという質問もする意味がなくなってきますし、そういう考えの方もいたら回答お願いします。