rdfgmのプロフィール

@rdfgm rdfgm
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

女子ってカフェ好きですよね。なので私の女友達の誕生日にもカフェでお祝いをしました。このサイトで紹介していた食べ歩きならぬカフェのはしごをしようと思いつきました。

  • 誕生日のお返し

    プレゼントをもらったのですが、自分はその人の誕生日にプレゼントを渡してません。お返しはどのようにしたらよいのでしょうか? 次のその人の誕生日まで待ってその時にあげたらよいのか、それともすぐにお返ししたほうがよいのでしょうか? あと職場の人に対するプレゼントとしておすすめのものがあれば教えていただきたいです。相手は20代の男女で予算は5000円前後です。

  • 恐怖のカフェ

    わたしは2人の子どもを持つ、主婦です。 2人目の子どもが生まれたことをきっかけに 念願のマイホームをゲット! 引っ越して2ヶ月して起こった出来事なのですが。。。 ちょうど生活にも慣れてきて、近くを子どもと散歩中に 見つけたおしゃれなカフェ。 隠れ家風で入ると30代(わたしと同じくらいに見えた)の 優しそうなお姉さんが。 ケーキセットを頼んでしばし息子と遊んでいると お姉さんが話しかけてきて、子どもの話などを していました。 話によると上の子と同じ小学校に通う娘さんが お姉さんにもいるのだとか。 まだ知り合いもいなかったので、学校の雰囲気や 先生についてなど色々教えてくれて、 優しい人だなぁと思い、店を出ました。 その後、町内の運動会があり、小学生がいるので 参加すると、そのお姉さんに似ている人が いるのですが、まさか違うよね。。。と思い、 会釈だけしてました。 なぜなら。。。 顔は似ているんだけど雰囲気が全然違う! 顔はすっぴんで、しわしわ(失礼。。) 髪はぼさぼさでなんとなく面影は似ているかなぁと 思うけど、どう見ても40代くらいの普通のおばさんに しか見えなかったのです。 まさかまさか。。。と思っていたら、やはりその カフェのお姉さんだったようで、こんにちは、と 挨拶されました。 まさか同じ町内だったとは。。。 その後、スーパーや学校行事、町内のイベントで その方に出くわすのですが、こちらが挨拶しても 完全無視! 目も合わせません。 風貌はいつも変わらず、髪の毛ぼさぼさ、スッピン でおしゃれもしていない。 その素敵なカフェのお姉さんだと思っていた女性は 何をしたいのだろう!?と疑問に思っています。 もちろんそのカフェには二度と行っていません。 もしおしゃれなカフェが開きたいだけなら、 自分の町内じゃなくて、もう少し別の場所で すればいいのに。。と思うのですが。 住まいと同じ町内を選ぶのなら、そこの地元の 人と仲良くなりたいとか、町内の人が集える場所に なれば、とかいう気持ちが入っていないと駄目の ような気がします。 1度カフェに行った人はみんなお客さんなのですから、 また来てほしいとか思ったら、少しくらい挨拶するとか ないのかね。。と思ってしまいます。 その女性の意図が分かりません。 どなたか推測でも分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみにうちの近くにある自転車屋の奥さん、住まいも店と 一緒なのですが、いつも公園とかですれ違ったりするだけで 手を振って「こんにちは~」と笑いかけてくれます。 自転車買ったことないけど、そのくらいの愛想ないと 駄目なんじゃ!?と思いますが。。。

  • 個室・半個室のカフェ

    個室・半個室のカフェ 個室、もしくは半個室(パーテーションなどで区切ってあるだけでもよいです)のカフェを探しています。 ★タバコの煙が苦手です。 ★女友達2~3人でゆっくり話せるところ。 ★飲み屋さんではなく、カフェを探しています。 ★ゆっくりコーヒーを飲みながらスイーツなどもいただけると嬉しい。 ★東京・新宿近辺で探しています。 -------------- 今回は友人と一緒に行く予定ですが、仕事の打ち合わせなどにも使えるカフェ情報もいただけるとすごく嬉しいです。 (ルノアール会議室や貸しスペースなどの情報は知っていますので、それ以外でお願いします。) お心当たりの方、是非ご享受お願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。