momoco_loveのプロフィール

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  • 登録日2010/10/10
  • ヤマト運輸 送り状発行ソフトB2の不具合でPCが再起動を繰り返してしま

    ヤマト運輸 送り状発行ソフトB2の不具合でPCが再起動を繰り返してしまう。 ネットショップの運営をしております。 2ヶ月前に送り状発行ソフトB2をインストールし利用を始めたのですが、すぐにパソコンの調子が悪くなりました。再起動を繰り返し、シャットダウンしてもすぐ再起動してしまいました。 2ヶ月前のそのときは、パソコンのハードが問題なのだと思い、DELLに問い合わせ、初期化をしました。XPなのですが、OSも再インストールしました。 パソコンの調子がよくなったので、また送り状発行ソフトB2が使えるな、と思いました。 そこで、昨日ヤマトさんに問い合わせ、再度送り状発行ソフトB2をインストール出来るように手配いただき、また使用を始めました。 ところが、送り状発行ソフトB2をインストールしたとたんに、 ・作業中、急にPCに再起動がかかってしまう。 ・シャットダウンしても電源が切れず再起動してしまう。 という現象が起きています。 2ヶ月前に起きた現象と同じで、あの時はパソコンが調子悪いのだと思ってしまい、DELLの方の指示通りにPCの初期化をしたのですが、どうやらハードではなくB2のソフトによる何らかの現象だったようです。 B2のサポートの方に相談をし、対処方法を聞いてみたのですが、ハードが調子が悪いのだからDELLに問い合わせるか、プロバイダに聞いてくださいといわれました。 それから、セキュリティソフトが異常かも知れないから、セキュリティソフトの会社にも問い合わせた方がいいとのことでした。 現在、セキュリティソフトは切っています。使用はしていません。 以前と同じ現象なので、またDELLさんに問い合わせると、初期化・OSの入れ替え、マザーボードの修理などを前回と同じように提案されるのだと思っています。 (今日は時間外でサポートに電話が繋がりませんでしたが、念のため後日またDELLにも相談する予定です) B2ソフトをご利用の方で、同じ現象があった方がいらっしゃいましたら、 どうやって不具合を抑えることができたのか方法を教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。