tunamayo の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 失恋。

    失恋。 しました。21歳女です。 「恋愛なんてもうどうでもいい」と思っていたけど、いざ終わってみると辛いです。 ここにこうして書いて何の意味があるのか?と考えると少し恥ずかしい気分です。 最近、一つの恋に踏み出すことに腰が引けるのと、 傷口が癒えるのにある程度の時間がかかるということ実感。 状況などを詳しく説明していませんが、 もし「失恋」してどのように気持ちを切り替えたか、などご意見ありましたらお願いします。 くだらなくてすみません‥思ったよりダメージを受けているので。。

  • おすすめの文庫本を教えてください

    電車の中で本を読んでいるのですが、そろそろ品切れになりそうです。 そこでおすすめの文庫本を紹介してもらいたくて質問しました。 内容としては、主人公の心の中がうまく描かれているもの。 ちなみに梨木香歩の作品と湯本香樹実の作品が気に入っています。 最近は、いしいしんじ「ぶらんこ乗り」と角田光代「キッドナップ・ツアー」を読みました。 考えてみると、ほとんどが子供が主人公の物語ですね。 「白い犬とワルツを」でこの類のストーリーにハマりました。 読み終わって、穏やかな感覚が残るような、ハートフルな物語を探しています。 よろしくお願いします。

  • ほのぼの系または優しくなれそうな小説

    ほのぼのとした雰囲気、または読んだあと、優しくなれそうな小説を探しています。 たとえば、(ジャンルがかわってしまいますが、)天野こずえさんの書いた漫画、『ARIA』のような感じで・・・。 出来れば文庫サイズのものがいいのですが、何かオススメはありますか? 皆様のオススメを教えて下さい。

  • 本当に縁のある人とは必ず繋がっていく?

    よく、「本当にその人と縁があれば、必ず繋がっていくよ」ということを聞きますけど、 本当にそうなんでしょうか? 言わなくても伝わることもあるでしょうが、 私は絶対的に、言わなければ伝わらない、という考えが強いです。 だから、そういう言葉は気休めに思えたりします。 私、あまりにも自分に自信が無さ過ぎて、振られてしまいました。 彼に嫉妬してしまったり、自分でもどうしてもプラス思考になれない時がいっぱいありました。 一人になって思ったんですが、だれも頼る人がいなければ、どうにか信じて頑張るしかないんだなぁって気がつきました。 今更そんなこと気がついても遅いです。。 今の私(すぐにはそう変われないけど、こうやって頑張って行く事が続いて行けば)、もっと彼と支え合って頑張っていくことが出来たのに、と思ってしまいます。 でももう元彼は復縁する気なんてないと思います。 後悔しているけれど、一人にならなければ気づくことも出来ないくらい、バカな私だったなぁと思います。。。

  • 一重の男性

    こんにちわ、僕は高校三年生の男子です。僕は一重まぶたで悩んでいます。やっぱり、一重の人は恋愛対象にはならないですか?

  • 好きという噂

    中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??

  • 男性と上手く喋れない・・・?

    19歳の女です! 今日人生初のバイトに行ってきました! オープニングスタッフなので上下関係無く(私が一番年下)とてもいい雰囲気なのですが、ちょっと自分に自信がなくなって投稿してしまいました(>_<) 悩みというのが、女の人には気軽に話し掛けられるのに、 男の人には話し掛けられないことです…。何か妙に意識しちゃってるというか…。 容姿に自信がないというか…。でも常に笑顔を心掛けてます(*^-^*) 高校は女子高で、今は女子大なので男の子にかかわること自体中学生ぶりなんでどうしていいか分からずヤバイんです…。 これってきっと相手にも伝わってますよねぇ…(;_;) バイトはバイトって割り切っちゃってもいいんですが、ちょっといいなぁ~と思う人(21歳)がいて…Vv だから余計テンパってます…。 今日仲良くなった女の人(21歳)は男の子大好きってかんじで、私がいいなぁと思ってる人と行動をともにしたがるというか、ちょっとブリッコ…(ちょっと嫉妬です(^^;) でもその人(男の人)もその子には冗談ぽく話し掛けてるので、やっぱり誰にでも気さくなのは羨ましいなぁと思ったり…。 その人とは全然会話しなかった訳じゃないんですけど、 普通に気軽に話し掛けていいもんなんでしょうか? 嫌だとか思われたら恐いんです(>_<)かといって暗いと思われるのも嫌だし…。 本当ワガママですよね(^^; 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カタツムリの卵の孵し方

    子どもがカタツムリを飼っています。 カタツムリは、雄雌がないので2匹にしてあげれば すぐに卵を産んで赤ちゃんがウジャウジャ産まれると 聞いたのですが、卵までは産んでも赤ちゃんが孵りません。 土を入れると書いてあったのでその様にしたのですが、その辺の畑とか花壇の土じゃなくて、腐葉土がいいのでしょうか? どうしたら、赤ちゃんが孵るのかご存知の方教えて下さい。

  • ディープ・ラブについて意見をお聞かせください。

    つい最近知り合いにディープ・ラブ(yoshi作)をかりて、全作読みました。 かなり売れてるみたいで漫画にもドラマ(映画?)にもなってるんですけど、正直面白くなかったです。 そこで皆さんにお聞きしたいです! なんで売れてるんでしょうか? そして、このストーリーはノンフィクションなんでしょうか? そしてそして、この作品を読んで皆さんはどう思われましたか? かなり欲張りな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • こんな本教えて(ノ*゜▽゜)ノ

    最近本を読んでないなって思うので、面白い本教えてください(*ノェノ)キャ 私が好きなジャンルは、大体ホラーとか、悲恋とか、グロ系、アブノーマルなものですかね(-ω-;) よければぜひぜひ教えてください。

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

    • 締切済み
    • noname#9244
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 12歳年下・・ほかもろもろ問題あります。。

    お世話になっています。 どうしようもなくなって相談しています。なにとぞ男女ともども率直な意見お願いいたします。 私は31歳です。結婚しています。 ですが 19歳の大学生に告白されています。 彼は具体的に私の年齢を知りませんが、そーとー離れていることは知っています。 彼の誕生日には彼の家で一晩お祝いしました。でも私は体は許しませんでした。(結婚しているのは知りません)私も今とても彼のことがすきでもうどうしようもなくなっているのですが、やはり結婚していることを言うべきというか、私の家に行きたいと言うのでいわざるをえない状態になってしまいました。。一生つきあっていきたい大切な人なので「友達!!」という路線でつっぱしろうかそれとも愛してしまおうかすごく悩んでいます。友達でいったほうが一生大事につきあえるとおもうのですがもうお互い好きだと言い合った中でどのようにつきあっていけばいいのかわかりません。 最近はもう自分を責めてしまい、自分が自分じゃないほどイライラしているというか彼に当たってしまうくらいでますます自己嫌悪です。 彼のほかにも 23歳のひとが(奥さんがいますが)こんどディズニーランドにいこう~とさそってきます。気があるのでしょうね(遊びたいんでしょう)もうこんなに苦しいならその彼でわすれようかなとも思います。。 こんな自分が最低と思い、ますます悩みます・・

  • 今すべきこと(長文です)

    大学3年の男子です。 2個下の後輩を好きになりました。好きというよりは、話しているうちに、ものすごく考えがしっかりしている面が見えたりなどで、他の何も手につかないほどの恋の病の末期状態です・・・恥ずかしながら・・・ 何というか、八方美人で、みんなに思わせぶりな態度を取っています。顔もかわいくて、話も合うので、やられてしまいました・・・ 12月の初めに知り合ったばかりで、まだ2人で遊びに行ったことなどはないのですが、部室で2人きりになって4時間ほどずっと話していたり、飲み会のときに僕にだけ他の人よりも余計にからんできたりと、かなり思わせぶりです。 しかし・・・ある事実を知ってしまいました。その子は去年の9月頃にあまり好きでない人告白され、断ったのですが、お試し期間でいいからとかなり強く迫られていやいやOKしたけれどやはり好きになれなくて自然消滅 ということがあり、当分つきあうのはいやだといっていたらしいです。 その後もその友達はいろいろと話を聞いたらしくて・・・ なんかみんなを平等に好きでいたいから特別な人を作るのがしっくりこないということを言っていたらしいです。 その思わせぶりな態度から、数人に告られたらしいですが、全てふったらしいです・・・ もちろんですが僕はふられたくありません。特別な人になれるのはまずなにをすべきでしょうか。 今告白するとアウトでしょう・・・僕はまだ過去の男については知らないことになっているのですが、それは告るまでに聞いたほうがいいのでしょうか。もちろん聞くべきだとは思うのですが、聞いた上でだったら、「今こんな状態なの知っててなんなんだよ」となりそうで・・・ アバウトでほんとうにすみません・・・何かあるごとに書き足していきます。 ご教授お願いします。

  • 恋愛小説

    今長期入院で暇です。恋愛も終わったばかりです。 何かぐっと来て、それで自分の世界に入れる恋愛小説はありませんか?和洋問わずご存知の方は教えてください。

  • タッチのマンガ本を購入しようと思うのですがワイド版ってなにですか??

    古本屋でタッチの単行本を購入しようと思うのですが、ワイド版というものが発売されています。ワイド版と普通の単行本の違いってなにかありますか??

  • こんな終わりはないでしょ??って漫画

    こんな終わりはないでしょ??って思う漫画あったら教えてください。最後の終わり方も。尻つぼみの漫画とかも。

  • 胸がきゅうっとするような恋愛ものの小説を探しています。

    最近、ちょっと恋愛モノを読みたい気分です。 胸がきゅっとなるような、くう~~!!せつないなあ~~!!と思えるような、そんな小説はないでしょうか。 ちなみに、村山由佳、山本文緒はあまり好きではないので、それ以外でお願いします。 完全に純粋な恋愛小説でなくても構いません。恋愛が絡んできて、それでいい感じで話が進行していくならば、歴史モノでも推理モノでもなんでも構いません。ジュニア小説でもいいです。 よろしくお願いします!!!

  • こんな小説探してます。

    「同性愛」がテーマとなっている小説を探しているのですが中々見つかりません。 ただ、同性愛がテーマでも「濡れ場」に重点を置いてなくて、同性愛に苦しむ姿や葛藤する姿、純粋に愛し合う姿などが書かれている小説です。 非常にマイナーなテーマだということを十分承知しておりますが、どうかお願いします。

  • こんな小説探してます。

    「同性愛」がテーマとなっている小説を探しているのですが中々見つかりません。 ただ、同性愛がテーマでも「濡れ場」に重点を置いてなくて、同性愛に苦しむ姿や葛藤する姿、純粋に愛し合う姿などが書かれている小説です。 非常にマイナーなテーマだということを十分承知しておりますが、どうかお願いします。

  • 乙一サンの本

    乙一さんの本ってどれ位(何冊位)出版されているんでしょうか? それと本のタイトルとか分かる分で良いので教えて下さい。 ex:『夏と花火と私の死体』、『暗黒童話』等々。