danceok の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 映画のサントラでお好みの曲は…♪

    毎々の愚問ですがお付き合いいただきたく、どうぞよろしくお願いします m(__)m 映画のサントラの曲…印象的であったり、その曲からアーチストが好きになったり…。 映像と音楽との出会いは様々ですが、どこか魅かれることもあるかと思います。 皆様のこれまでの映画の中で、印象的・好きになった曲・アーチスト等をご紹介頂きたくお願いします。 年代・洋楽・邦楽・ジャンル・インスト…全く問わずで… できましたら、映画の中のどの部分でその曲が使われたか?もご教示頂ければ幸いです。 誠に申し訳ありませんが、当方お恥ずかしいことに映画の知識がないため、あれこれ模索する時もあります。それから、現在所要で外出中のため、お礼・お返事が遅れますが、その点はどうぞご了承くださいませ。 ちなみに…私の場合ですが…参考でこちら… 映画:ブルース・ブラザーズ 音楽:Aretha Franklin  Think http://www.youtube.com/watch?v=sK2IGs1zdXk ざっくばらんのお好みの曲を…よろしくお願い申し上げます m(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#190464
    • アンケート
    • 回答数22
  • 「ほんとうの意味」において人間が評価されるとき

    「ほんとうの意味」において人間が評価されるのは,どのようなときでしょうか? ・学業の結果が高く評価されたとき ・スポーツの大会で入賞したとき ・会社の業績に貢献したとき 多くの人々は,こういったものを挙げるとおもいますが,はたして,これらは「ほんとうの意味」において評価されたといえるのでしょうか? ・パートナーができたとき ・パートナーと充実した人生を歩んでいるとき こういうときこそ,人々は幸せを感じるのみならず,「ほんとうの意味」において評価されたと感じるものではないでしょうか? パートナーがいること,パートナーと交際していることを,「ほんとうの意味」において評価されたと受けとめる人は少なくないと思います。 わたし自身は,勉強やら研究活動に力を入れてきましたが,いくらそれらが評価されたからといって,わたし自身のためにはならないと受けとめるようになりました。評価されること,褒められることは嬉しいことではありますが。 勉強やら研究活動に打ち込んで10年以上が経ちましたが,この間,修行僧?のように,色恋,恋愛,縁談などとは縁がありませんでした。そういった経緯から,「ほんとうの意味」において人間が評価されるのは,パートナーができたときであると考えるようになりました。また,社会的な文脈も考えられますが,「彼女or彼氏がいてこそ,一人前として認められる」という風潮は否定できないと思います。 人生には勉強が必要だと主張する人々がいますが,それは1/3正解で,2/3誤答だと思うときがあります。これについては,たびたび,「不良の兄ちゃん,姉ちゃんがいつも誰かと付き合っている一方で,真面目な人が彼氏or彼女を見つけるのに苦労している,真面目な人は得がたい部分があるからパートナーにはできない,など」という文脈から,わかるのではないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189117
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 「ほんとうの意味」において人間が評価されるとき

    「ほんとうの意味」において人間が評価されるのは,どのようなときでしょうか? ・学業の結果が高く評価されたとき ・スポーツの大会で入賞したとき ・会社の業績に貢献したとき 多くの人々は,こういったものを挙げるとおもいますが,はたして,これらは「ほんとうの意味」において評価されたといえるのでしょうか? ・パートナーができたとき ・パートナーと充実した人生を歩んでいるとき こういうときこそ,人々は幸せを感じるのみならず,「ほんとうの意味」において評価されたと感じるものではないでしょうか? パートナーがいること,パートナーと交際していることを,「ほんとうの意味」において評価されたと受けとめる人は少なくないと思います。 わたし自身は,勉強やら研究活動に力を入れてきましたが,いくらそれらが評価されたからといって,わたし自身のためにはならないと受けとめるようになりました。評価されること,褒められることは嬉しいことではありますが。 勉強やら研究活動に打ち込んで10年以上が経ちましたが,この間,修行僧?のように,色恋,恋愛,縁談などとは縁がありませんでした。そういった経緯から,「ほんとうの意味」において人間が評価されるのは,パートナーができたときであると考えるようになりました。また,社会的な文脈も考えられますが,「彼女or彼氏がいてこそ,一人前として認められる」という風潮は否定できないと思います。 人生には勉強が必要だと主張する人々がいますが,それは1/3正解で,2/3誤答だと思うときがあります。これについては,たびたび,「不良の兄ちゃん,姉ちゃんがいつも誰かと付き合っている一方で,真面目な人が彼氏or彼女を見つけるのに苦労している,真面目な人は得がたい部分があるからパートナーにはできない,など」という文脈から,わかるのではないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189117
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 彼氏とイチャイチャしたい!

    私は、中2です。 私には、同じクラスの彼氏がいます。でも、私たちが付き合っていることを知っているのは、三分の一くらいで、あまり話しません。 私は、もっと恋人らしくいっぱい話したり、抱きついたりしたいのですが、周りの目が気になってしまったり、今は気まずい状態です。 イチャイチャしたいです! どうしたらいいでしょうか?

  • 母を裏切ってしまいました

    今日、母親と大げんかをしました。 原因はわたしの裏切りです。 わたしは高校2年生なのですが、成績もなかなかあがらず、バレエを習っていて、それを言い訳に勉強から逃げていました。 なかなか成績があがらないわたしをみて母親は「次のテストで順位が少しでも下がったらバレエを辞めさせる」といいました。 テストの1ヶ月後のバレエの舞台で主役をいただけたので、またバレエを言い訳に勉強から逃げました。 テストの結果は順位は落ちなかったものの、良い順位ではないと思い、バレエを辞めさせると言われるかもしれないと怖くなり、点数と順位を偽造して母親に結果を見せてしまいました。 それが今日ばれました。 怒られて当然だと冷静になった今思います。だって、いままでバレエの勉強を応援してくれていた母を裏切ったのですから。 勉強とバレエの両立を上手くできないわたしは、もうバレエをやる資格がないのでしょうか。 偽造をした理由はバレエをやめたくないから、です。 言い訳にしてることはわかってます。でもバレエが本当にだいすきなんです。 母親の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 わたしはもう母親と仲良くできないのでしょうか。 長文を読んでいただいてありがとうございました。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 20歳差の結婚

    私21歳(社会人3年目) 彼41歳(課長) 20歳差カップルです。 優しくて、面白くて、包容力があって…そんな彼に 惹かれていき、その時2年付き合っていた彼氏と切ってまで 今の彼にアプローチし、なんとか1年前の7月21日に付き合いました。 現在1年3か月突破中です。 なんの不満もなく、喧嘩は1回したぐらいです。 そして、今は、同じ会社で同じ部署に所属しております。 そんな彼氏が大好きで、もちろん、将来は結婚して 彼氏の生涯を見届けたいと思っています。 彼氏もよく同棲や結婚の話をしてくれています。 ですが、やはり、問題は親です。 私の親は付き合った当初は「よかったね」と歓迎してくれていたのですが 徐々に時がたつにつれ「いつ別れるの?」「結婚とかやめてよ?」と 言われます…。 私の親は彼氏の事を避けているため、まともに挨拶もできていません。 彼の親には、彼はまだ正式に彼女ができた等の話もしていないので 挨拶どころかあったこともないような状態です。 親が結婚を反対する理由としては ・20歳は離れすぎ ・確実に彼の方が先に死ぬ。残されたお前はどうするんだ? ・結婚してすぐ介護だぞ?向こうの親、彼の ・メリットが無さすぎる ・子供が可哀想。授業参観にきたら、おじいちゃん?といぢめられる ・育児が厳しくなる こんな感じでしょうか…。 諸事情により彼は家も持っており親と生活しているので 結婚したら同居と最初は言われていましたが 二人暮らしもいいなと言ってくれており もしこちらの親の許可さえ下りれば、二人で暮らすことも可能です。 あとは、一部の信用できる会社の人に彼とのことは話してあるのですが その人たちがいうには、彼はお金は持っているし部下からの 信頼も熱いだそうです。お金は彼が言うには今は住宅ローンがあるので 少々なくなりつつあるそうですが…。 たぶん親からしたら私の覚悟など 小さいものかもしれませんが、私は本気で彼氏と一緒にいたいんです。 親の言うこともわかります。でもそれでも…と思っているんです。 長くなりましたが、年の差結婚された皆様。 どのようにしてご両親を説得されましたか? よろしければアドバイスお願い致します。

  • 学校行きたくないです

    中2女子です。 私は学校に行きたくありません。 仲良かった友達に無視され冷たい態度をとられるようになりました。 何かした覚えはありません。 その友達の周辺の人たちも以前より冷たく接してきます。 グループを組むときは最後まで残ってしまいます。 学校じゃもう喋る人がいません。 親に言いたくても言える勇気がありません。 休めば兄弟に馬鹿にされます。 それにもうすぐテストがあり私は成績が あまり良いとは言えないので行かないわけにもいきません。 高校にも行きたいです。 もうどうすればいいのでしょうか。 助けてください。