a_orange_hのプロフィール

@a_orange_h a_orange_h
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2013/10/08
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • まだ付き合ってない方

    私は30代前半の男性です。 先月、20代前半の女性とディズニーに行きました。 開園1時間から、閉園までいました。 私はその女性を良い方だな、と若干の好意を持ってます。 ディズニーには、久しく行っていないとの話だったため、 じゃあ行かない?との流れで、行くことになりました。 今回、質問したいことは大きく分けて2つなのですが、 1つは、 その歳の支払いです。 もう先月の話なのですが、 入場チケットは、1万千円私が負担。 昼食は割勘、軽食は私が負担、夕食は割勘、お土産は各自、といった形を取りました。 付き合っていない立場なので、 あまり負担をしても、相手も嫌かなと思ったのでこのようにしました。 上記の用な支払いは、やはり男として情けないでしょうか? 全額負担が正しかったでしょうか? もう1つの質問は、 その後も連絡は取り合っていますが、 いまいち、私も前に進めません。 私も若干の好意を持ち続けてはいますが、相手はどうなのか。。 まだいろいろ早いのかなと。 多少は相手も好意をもってくれているから、ディズニーに行ってくれたのでしょうか? この年で恥ずかしい質問ですが、 何分経験があまりなく、ご相談しました。 よろしくお願いします。

  • 私早まってますか?

    いつもいつもしょうも無い事を相談させてもらってます。 以前セックスの悩み(セックスレスについてどう思っているか彼に聞きました)についてこちらで相談させて頂きました。彼と私共に24歳です。 彼の答え→どうもする気にならない、自分ではたまにしてる です。えぇーする気にならないって、、、 この件が決定打という訳では無いですが、 ・デートプランを立ててくれない。最近は彼がハマってる漫喫 ・私への誹謗中傷がひどい ・夜はまるで彼専属マッサージ師のように全身揉みほぐして終わり(彼から頼まれます) ・必ず1時間遅刻する(私が言うまでは連絡なしの遅刻でした) などなど彼からの愛情が感じられない中、上記のことが積み重なり、別れるか距離を置こうという結論になり彼に伝えようと思います。 もう女として、彼女としての自信がありません。 思いつめ過ぎでは無いですよね? というか、男性の立場ならこの状況どう思いますか? アドバイスお願いします。

  • ご近所のことで・・・困っています。

    大変困っていることがあります。 目の前のお宅の事なのですが、2年前に越してきて、 2匹の犬を庭で放し飼いにしていらっしゃいます。 そして、その犬が朝5時から夜23時まで吠えています。 うちとしては、非常にストレスがたまってきており、 夫がまず、そちらのご主人に「しつけをお願いします」と話したところ、 無視をして、その場を立ち去ったということを夫に聞きました。 それから、1年我慢しました。 ところが何も変わらなかったので、うちはその家側の部屋は使わない というようにして、自分達にストレスが溜まらない生活を作りました。。。 が、吠えが増すばかりでした。 自治会会長に相談をし、家で飼っていただけるよう、打診していただきました。 ところが、その打診も無視で、庭飼い、無駄吠えのまま。 その後、数か月経ち、夫が海外出張がありました。 疲れて帰ってきて(フィンランドで遠いということもあり、非常に疲れていました)、 寝ていたところ、いつも通り5時に吠え始めました。 夫がさすがに我慢できなくなり、 「しつけをちゃんとしてください!」と大きな声で言ってしまいました。 すると、その日から、相手のご主人、奥さんの親の態度が変わりまして、 挨拶しても、無視されるようになりました。 ご近所は大切と思い、奥さんに、 「夫が大きな声で言ってしまってごめんなさいね」と、私が言いました。 すると「こちらこそ、いつも吠えていてすみません」とおっしゃたので、 わかってもらえたかな?と、安心していました。 犬2匹も家の中で飼うようにも変化がありました。 あぁ、良かったと思っていましたが、犬は、手遅れなのか、家の中でも吠えています。 また、その日から、奥さんは、私を無視するようになりました。 私は、精神的に疲労困憊してきています。 せっかく、買ったマイホームです、住み始めた頃はその方もいませんし、 犬の無駄吠えもない、閑静な住宅街でした。 顔を合わせるときに、無視されるのは、とても精神的に参ります。 こちらの言い方が悪かったのか、と思ったり、引っ越したいと、夫に言おうか、等など、 色々考えてしまっております。 実家にいると、とても安心していられます。 私はどうゆう態度をとり、どうゆうふうに思って生活を送ればいいか等、 アドバイスして頂けると非常に助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。 相手が大人らしくない、というのは重々わかっているつもりですが、 いじめられているような感覚にとらわれてしまっています。 どうしたらいいでしょうか? 長文にも関わらず、最後まで読んで頂き、有り難うございます。

  • 夫の無視

    夫の無視 今年結婚15年目です。 去年あたりから喧嘩というか、私に対して夫が15年間我慢してきたことが爆発し、喧嘩が増えました。 一番は、スキンシップが足りない、夫からの一方的なスキンシップであり、妻である私はそれを避けることが多いということでした。 子供が13歳と11歳と8歳ですが、上の子が生まれてから一度も熟睡したことがありません。 何度も何度も目が覚めてしまい、いつも疲れています。 なので、夜の誘いを断ることも多々ありました。 夫のいびきもうるさくて、さらに眠ることができず、いらいらしていまい、そんな時は夫の隣で寝ることもいやで、間に子供を挟んで寝る形でした。 夫はもともとスキンシップが好きな人。寝る時も隣でないといやだし、Hは毎日でもしたいし、あなたからは愛情が感じられないといわれました。 子供が隣で寝ていても、目を覚ましていても、胸をさわってきたりHをはじめようとするのがいやでいやで、手を払いのけたりしたらきれました。 その後、私は反省し、それ以降は誘いは断らないようにしてきました。 1か月前、家が汚いこと、休日の外食が多いことで不機嫌になりました。 私は仕事や育児を言い訳に、苦手な家事をさぼりがちでした。 100%私が悪いです。(洗濯、夕飯、こどもの学校関係、勉強、面倒などはもちろんきちんとしていました) 「もう15年我慢してきた。限界。お互い、もっと相性のいい相手がいるとおもう。 あなたはまた反省して、これから努力しますというのだろうけど、そんなもん、ストレスためて努力するもんじゃない。 相手の望むことを自然にできる夫婦が理想。だからあなたとは無理だと思う。 結婚したことを後悔している。 3人の子供が一番。だから今は離婚は考えられないけど、子供が少し大きくなったら、その後の人生はあなたとは生きられないとおもう。」 と言われその日から無視されています。(こどもの行事などどうしてもの時は眼を合わさず不機嫌な声で会話します) 以前から喧嘩になると数日無視する夫でした。目も合わせません。 今回、夫のため、かぞくのため、居心地のいい家庭をつくれなかった自分を猛省。家事をきちんとし、感謝やお礼を伝えるようしていますが、目を合わせてくれない、子供とはとても楽しそうに話すが私だけ存在がないかのようにふるまわれる、おはよう、おかえりのあいさつをしても、目を見ず暗い声で「うん」だけ。 話しかけるのが怖くて怖くて、帰ってくるのが怖くて怖くて、食事もとれないし眠れないしでおかしくなってきました。 自業自得です。 私が全部いけない。 以前からいつもいっていた「家事ができなくても働いている奥さんの方が好き」という言葉に甘え、なにも言ってこない夫に甘えていた結果です。 私はもう家庭に必要のない人間で、いても仕方ない、でも別れたらお金も行く場所もない。 週5のパートで140万程度、46歳のこれといったスキルのない私。 子供は跡継ぎだから夫につれていかれるだろう。(自宅近くで夫と両親とで自営業をやっています。) 受験に受かれば私立通いだし、資産家の夫の実家に子供がついていくことになるだろう。 夫が好きだから頑張りたいと思ってたけど、こんなに私のことを嫌いな夫のために、私が近くにいることは迷惑なんじゃないか。 こんなに人に面と向かって嫌われたことがなく、もうどうしていいのかわかりません。 精神的に弱く、すぐくよくよしてしまうので、何も手に付かないです。 堂々とやるべきことをしていよう!と思いますが、あんなにいろいろおしゃべりしていた夫婦なのに、私にはほとんど口をきいてくれなくて、びくびくしてしまいます。 こんなに嫌われているのだから話しかけられるのも触れられるのも嫌だろうと思い、自分から何もすることができず、ただびくびくするのみです。 親にも相談できないし、友達は家族ぐるみで仲良しなので、相談できません。 誰にも言えず、苦しいです。 自分でどうしたらいいのか決めることもできない私が情けなくて仕方ないです。 後悔でいっぱいです。 こどもが少し大きくなるまで、私はこの状態で耐えるしかないですよね。 子供から私のせいで片方の親がいなくなるなんて、考えただけでおかしくなりそうで。。。 なにか経験談ある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。