Friday13thのプロフィール

@Friday13th Friday13th
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 最短で中国語日常会話がしたい

    HSK5級レベルの学習者です。年末年始に台湾へ一人旅します。中華圏は個人旅行で数回行ってますが、一人旅は初めてです。今回はいつもより積極的に会話をして、現地の人と親しくなるのが目標です。なので、あと3ヶ月で、日常会話を上手くなりたいです。試験向けじゃなくて、です。どんなことをしたら友達になれるくらいのコミュニケーションレベルに少しでも近づけますか。いまはSNSを利用して中華圏の友達と勉強目的で時々やりとりしてます。なにか実践向きの勉強があったら教えてください。漠然としてますが…よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#183883
    • 中国語
    • 回答数1