uverlovelove の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 基礎体温

    基礎体温の計り方ですが朝に決まった時間にと聞いたのですが 私の場合、寝付きが悪く何度も起きてしまいます。 そのまま寝れずに何時間も起きたり、すぐ眠ったり、 また目が覚めたりとまちまちです。 この場、目が覚めたら毎回計ればよいのでしょうか? それとも決めた時間にだけ計ればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 低温期に移ったのに生理がきません

    表題のとおりで困っております。 基礎体温を2年くらいつけており、今回のようなことは初めてです。 これまでの計測から 低温期:35.50-36.30以下 高温期:36.40-36.90前後 周期:28-33日 上記のような感じです。 前回の生理は2/28で予定では3月下旬から4月初旬で そろそろ来るはずなのですが、未だ来ません。 ちなみに4/1に低温期に移ったと思われます。 前日の3/31に茶色いおりものが少量でたので 明日(4/1)生理来るかなと思ったのですが来ず・・・ 茶色いおりものも、4/1を最後に出ていません。 血のような塊や生理のような粘性もなく、 さらさらした水っぽい茶色いおりものでした。 二日間で見られた茶おりは着床出血なのかなと思い、 4/2の夜にクリアブルーで試してみましたが陰性でした。 そこでお聞きしたいのですが、 現状妊娠していない状況でしょうか。 (4/2の検査で陰性である結果は確実なものなのか? 明日再度検査しても陰性の確立は高いのか?) また、近日中に生理はくるのでしょうか。 ここ毎日そればかり気にしていましたので、 お力を頂きたく書き込ませて頂きました。 参考までに前回生理日~本日の基礎体温を記載します。 2/28 36.54(生理開始) 3/1 - 3/2 36.16 3/3 35.80 3/4 36.10 3/5 35.88 3/6 35.97 3/7 35.97 3/8 36.12 3/9 - 3/10 36.08 3/11 35.82 3/12 35.90 3/13 35.68 3/14 36.21 3/15 36.47 (性行) 3/16 - 3/17 35.99 3/18 36.03 3/19 35.57 3/20 35.73 3/21 36.15 3/22 - 3/23 36.35 (性行) 3/24 36.25 3/25 36.39 3/26 36.36 3/27 36.58 3/28 36.38 3/29 36.19 3/30 36.43 3/31 36.32 (茶おり) 4/1 35.53 (茶おり・低温期開始?) 4/2 36.04 4/3 35.93 4/4 36.08 4/5 36.20 今回はグラフで見ると綺麗な感じではありません。 それが生理が来ないのと関係しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ頃?フライング陰性…

    現在妊活中で基礎体温を付けています。 今期は初めて排卵検査薬も併用してみたのですが、陽性が出た日と基礎体温が合わない気がしたので、どなたか回答をお願いします。 3/ 1 36.78 2 37.08 遅め起床 3 36.86 4 36.71 5 36.68 6 36.72 7 36.84 8 36.45 生理開始 9 36.45 10 36.81 遅め起床 11 36.18 12 36.17 13 36.10 14 36.31 15 36.35 16 17 18 36.22 19 36.36 20 36.33 排卵検査薬 陰性 21 36.41 排卵検査薬 陰性 22 36.54 排卵検査薬 陽性 ◯ 23 36.53 24 36.40 排卵検査薬 陰性 ◯ 25 36.77 26 36.87 27 36.89 28 36.81 29 36.79 30 31 36.84 4/ 1 36.84 2 37.00 3 36.90 4 36.92 生理周期は1年間に不全流産してその後、27~32日周期で来ています。 排卵検査薬(ドゥーテスト)は夜寝る前に使っていました。 ◯はタイミングをとった日ですが、 主人の帰りがいつも夜中なので 今回は21日の夜中?22日の早朝?と 23日の夜中?24日の早朝? の2回のみです。 排卵検査薬を信じるとやはり23日が排卵だったのでしょうか? でも基礎体温を見ると24日の様な気も… 今となっては23日に検査薬を使えなかった事がすごく後悔です(T_T) そして今日、2日から体温がさらに上がり日中も体が熱いので、もしかして~と思って妊娠検査薬のwondfoを朝一で使ってみた所何時間経っても真っ白のまま影すら出ませんでした(;_;) 今日陰性って事は妊娠の可能性はないですよね? 今期はタイミングうまくとれた自信が無いです。 でも体は熱いし、足の付け根は痛いし、2歳の娘にはお腹に赤ちゃんがいると言われるしww 今日の陰性が信じられません! 後数日で分かる事ですが1日が長くてしょうがないです( ;´Д`) また何かあれば補足します。 皆さん回答お願いします。

  • 偽陽性?蒸発線?陰性?陽性?

    検査薬の事で質問させていただきます。 私は元々生理不順で毎月ちゃんときたり、来なかったり… 3月はきませんでした。 最後に来たのは2月22日~27日です。 最近頭痛、胃のムカムカ、熱があります 思い当たる節があったので検査薬をしたのですが… 全部薄い陽性反応が出ました。 尿をかけてすぐは反応なかったのですが、10分以内には4つとも反応が出ました。 検査薬を使った日は 上から 3月29 3月30 3月31 4月1日です。 この線は期待してもいいのでしょうか? そもそもこんなに検査薬は蒸発線とか偽陽性はしょっちゅう出るものなのですかね?

  • フライング検査薬についてです。

    フライング検査薬についてです。 不妊治療を始めて半年が経ちました。 今は高温期9日目です。 毎回フライングをしていますが、撃沈しています。うっすらの線はでたことがありますが、くっきりの妊娠検査薬はみたことがありません。 今回も9日目からフライングをしました。 9日目の朝一のお小水で、ドゥテストで検査した所、3分後くらいでぼやーと線がでてきました。 心の目が見せている線だろうと思いましたが、その後時間が経つうちに濃くなっていき、薄いですが目を凝らさなくても見える濃さにはなりました。 今日一日気になり、夕方にチェクワンファストで検査した所、やはり3分くらいするとぼやーと線がでてきて、30分くらいたつと、肉眼でも線があるのは分かるくらいの濃さになりました。 どちらも終了線よりはまだまだ薄いですが、可能性はあるのでしょうか? 基礎体温も測っていて、低温期高温期共にあります。全体的に基礎体温自体が低めですが、今日から噂の高温期の二段階上がりみたいにいっきに上がりました。 排卵日は病院受診と排卵検査薬と基礎体温でほぼあってると思いますし、タイミングも取れています。 ただ、明日に少し遠出をして買い物に一日中回らなければならないので、予定をずらそうか悩んでいます。 もし妊娠していたら、なにがなんでも守りたいので、この時期に気をつけることも併せてアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠初期の不正出血

    体外受精をした者です。先日判定日の数日前より 出血があったにも関わらず陽性判定となりました。 判定日は24日で、その際の診察で出血の事を聞くと 「1日5回膣坐薬を入れているのでその影響 かもしれない。普段より大人しいめの生活を」と 言われ「過去に流産もないので、流産止めの薬は 出しません」と言われました。 その後も出血が数日続き昨夜からようやくおさまって きたのですが、それと同時に細い粘り気のある繊維の ようなカスが少量付くようになりました。 坐薬の溶け残りとは明らかに違うため不安です。 このカスは流産の兆候なのでしょうか。 その他の自覚症状としては鼠径部と下腹部の違和感。 痛い、という程ではないですが、なんだか変な感じがします。 体温は今朝は高温で36.85℃でした。

  • 排卵が早いのか無排卵なのか?

    初めまして。新婚6ヶ月の新米主婦です。 結婚と同時に海外での新生活がスタートしました。 英語圏ではないため、生活に慣れるまでは積極的な子づくりはしていませんが、避妊もしていません。(行為は月に1~2回くらい) 生活環境が一変して生理の時期がわからなくなり2周期前から基礎体温を計測し始めました。 生理周期はルナルナの簡易版でここ1年は早くて25日、遅くて32日ですが、平均27日で計算されています。 寒い地域のためか、朝までぐっすり眠れることがほとんどなく、基礎体温もかなり低いです。 日本で基礎体温付けていたときは、排卵日に35℃台があっても、36℃を下回ることはほとんどなかったですが、今は、常に35℃台が多いです。 また、睡眠が取れていないことも原因かと思いますが、グラフがかなりガタガタなので、ホルモンバランスが崩れて無排卵になってしまっているのか、何か病気が疑われるかご意見を伺えたらと思います。 言葉が通じないので、まだ病院に行く勇気がないのと、ブログなどを見るとこの国は基礎体温をつけたりしないみたいなので、困っています。 以下がつけはじめてからの基礎体温です。 初めは途中で起きても5時半に計っていましたが、途中からトイレに目覚めた時に計るように修正しました。 (02)35.68(生理2日目、前回生理から25日) (03)35.67 (04)35.63 (05)36.09 (06)35.99 (07)35.76 (08)36.02 (09)35.89 (10)36.02 (11)36.29 (12)35.52(排卵日?) (13)36.05 (14)35.82(排卵日?) (15)なし ルナルナの排卵予測日 (16)なし (17)36.64(4時半にトイレでそのまま寝付けず、計測は5時半) (18)36.45(4時半にトイレ、計測は5時半) (19)36.72(3時にトイレ、計測は5時半) (20)36.42(4時半にトイレ、計測は5時半) (21)36.25(2時半測定、5時半は36.54) (22)36.57(4時半測定、5時半は36.72) (23)36.57(4時半測定、5時半は36.48) (24)36.26(4時測定、5時半は36.51) (25)35.69(5時半測定、寝不足) (26)36.15(3時半測定、5時半は36.38)茶おり (27)36.22(0時測定、前夜8時就寝、5時半は36.00)茶おり (01)35.67(5時半測定)生理開始 (02)36.09(5時半測定)ルナルナの生理予定日 (03)35.57(5時半測定) (04)36.02(5時半測定) (05)35.34(4時半測定、5時半は35.96) (06)35.65(5時半測定) (07)35.68(2時測定、前夜10時就寝、5時半は35.86) (08)35.75(5時半測定) (09)なし (10)35.46(4時半測定、1時就寝、5時半は35.82)排卵日? (11)35.87(4時半測定) (12)35.92(2時半測定) (13)36.35(5時半測定) (14)36.28(4時半測定) (15)36.22(4時測定)ルナルナの排卵予測日 (16)36.49(5時半測定、ちょっと前から少し目覚めて寝返りばかりしていた) (17)36.61(5時半測定、2時半トイレ) (18)36.35(4時半測定、5時半は36.61) (19)36.72(2時測定、前夜9時就寝、4時に36.54)旅行先 (20)36.11(3時測定、前夜11時就寝、5時半は36.54)旅行先 (21)36.63(5時半測定)旅行先 (22)なし (23)36.35(5時測定、0時半就寝、1時半トイレ)茶おり (24)36.48(2時半測定、前夜10時半就寝、5時半は36.46)茶おり (01)36.12(4時測定、0時就寝、5時半は36.48) (02)36.15(5時測定、0じ就寝)

  • 高温期はいつからカウントしたらいいですか?

    昨年7月から不妊治療をはじめた36歳です。 1月に化学的流産をし、2月はリセット、3月に再度タイミングをとっています。 病院では13日・14日にタイミングをとるよう言われました。 また、排卵検査薬を使用したところ、17日にクッキリ、18日・19日と 陽性反応が出ました。(15~16日は検査できませんでした) 私としては、15日に体温が下がったのでそうかと思っていたのですが 体温の上昇が23日からのため気になっています。 次回は31日に通院のため、気になりこちらで質問させていただきました。 また、3月10日の時点で卵胞は13ミリと言われました。 無知故、失礼な質問でしたら申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 2/26・・・1日目・・・36.57(生理開始) 2/27・・・2日目・・・36.38 2/28・・・3日目・・・36.52 3/1・・・4日目・・・36.24 3/2・・・5日目・・・36.53(生理終了/クロミッド開始) 3/3・・・6日目・・・36.17(仲良し/クロミッド2日目) 3/4・・・7日目・・・36.06(仲良し/クロミッド3日目) 3/5・・・8日目・・・36.05(仲良し/クロミッド4日目) 3/6・・・9日目・・・36.13(クロミッド5日目・終了) 3/7・・ 10日目・・・測り忘れ(仲良し) 3/8・・ 11日目・・・36.55(仲良し) 3/9・・ 12日目・・・36.35 3/10・・ 13日目・・・35.93(仲良し) 3/11・・ 14日目・・・測り忘れ 3/12・・ 15日目・・・測り忘れ(仲良し) 3/13・・ 16日目・・・36.09 3/14・・ 17日目・・・36.28(仲良し) 3/15・・ 18日目・・・35.95(仲良し) 3/16・・ 19日目・・・36.57(仲良し) 3/17・・ 20日目・・・36.20(仲良し) 3/18・・ 21日目・・・36.51(仲良し) 3/19・・ 22日目・・・36.45(仲良し) 3/20・・ 23日目・・・36.61 3/21・・ 24日目・・・36.42(仲良し) 3/22・・ 25日目・・・36.50 3/23・・ 26日目・・・36.78 3/24・・ 27日目・・・36.78

  • 排卵検査薬の陽性が続いています。

    本日で、排卵検査薬の陽性が出て3日目になりました。うっすらとかじゃなく、それなりに濃い反応です。 体温は、ガクッと下がることは無かったんですが、今朝上がりました。 3/19 36.14 陰性 21時頃タイミング 3/20 36.21 17時に陽性確認 タイミングとらず 3/21 36.13 陽性 16時頃タイミング 3/22 36.79 陽性 20時頃タイミング いつ排卵したのでしょうか…タイミングもいつ取ればいいのか分からず、むやみやたらにとってしまった感じがあります…。 何かお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 排卵検査薬の陽性が続いています。

    本日で、排卵検査薬の陽性が出て3日目になりました。うっすらとかじゃなく、それなりに濃い反応です。 体温は、ガクッと下がることは無かったんですが、今朝上がりました。 3/19 36.14 陰性 21時頃タイミング 3/20 36.21 17時に陽性確認 タイミングとらず 3/21 36.13 陽性 16時頃タイミング 3/22 36.79 陽性 20時頃タイミング いつ排卵したのでしょうか…タイミングもいつ取ればいいのか分からず、むやみやたらにとってしまった感じがあります…。 何かお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 基礎体温1回目と2回目

    はじめまして。 今朝のことですが、昨夜23時に就寝、3時半頃目が覚めた為基礎体温を計ったら36,59でした。 その後また寝て6時に計った時は36,83でした。 この場合どちらの基礎体温が正確でしょうか? それとも、どちらも正確ではないですか? よろしくお願いします。

  • HCG注射による検査薬の反応について

    HCG注射を打ってから9日目で、生理予定日の1日前に、生理予定日からできる検査薬で陽性反応が出ました。 1分後、10分後、数時間後と、さらに色は濃くはっきりとしてきました。 HCG注射の影響かもと不安なのですが、9日目でもこれほど濃く出るものでしょうか。 経験や検証された方がいましたら、ご意見お聞かせください。 ※もう1週間待ってから検査薬をした方がいいということは、承知しております。  経験や検証された方の意見が聞きたく質問させていただきました。

  • また化学的流産?

    結婚2年目32歳です。 去年6月、胎嚢確認前5w前半で出血、一応掻把処置を受けました。 12月、胎嚢確認後、胎嚢が大きくならず胎芽も見えないことから9wで稽留流産。 そして今回、1回の生理を見送り、陽性反応。 流産後だったので、早めに病院へ。 4w後半で胎嚢は確認できずでしたが、その翌日生理が来たときのような出血があり、また病院へ。 やはり胎嚢は確認できずでしたが、まだ希望はあるかもということで、柴苓湯、プロゲストン、ダクチル、ビタミンEを処方されました。 が、1日置いて今日の朝、特に痛みはなく、水のように出血とレバーのような塊が・・・。(生理の時にたまにある、血のゼリー状のようなものではなく、本当にレバーのようでした) 病院へ行きましたが、やはり胎嚢は確認できず、難しいかも、科学的流産かなと言われました。 一応、子宮外だといけないのでHCGの値の結果待ちなんですが・・・。 排卵がずれていたとしても5wに入っていると思うんですが、胎嚢確認前は化学的流産と言うことなんでしょうか? そして、科学的流産なら流産のカウントはしないとは思うんですが、前回の流産の事もあり、できる全ての検査をしたいと伝えましが、今度生理が来たら血液検査(ホルモン検査?)を・・・と言う話でした。 流産直後の妊娠発覚でかなり喜んだんですが、もう、完全に諦めモードです・・・。 今後していく検査としては、妊娠はする、でも私が妊娠を継続していくことができるか?だと思っているんですが、まずはじめは血液検査くらいなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#191892
    • 不妊
    • 回答数1
  • フライング検査!

    いつも参考にしてます。 フライング検査ご経験者ににおうかがいまします。 今日高温期8日目でしょうか? 早ければ明日かあさってにはうっっすら陽性出ますよね? どうでしょうか。。 毎日そわそわです。 3/19 36.93 3/18 36.83 3/17 36.80 3/16 36.97 3/15 36.68 3/14 36.89 3/13 36.85 3/12 36.94 高温期1? 3/11 36.60 排卵痛あり 排卵? 3/10 36.61 ☆夜遅くタイミング、おりものあり 3/9 36.50 3/8 36.57 3/7 36.56 3/6 36.48 3/5 36.56

  • 排卵日なのにおりもの少ない

    いつも観覧させていただいており大変勉強させていただいておりますが、今回どうしても気になることがあり、初めて投稿させていただきます。 無知で大変低レベルな内容だとは思いますが、どなたかご回答いただけるとありがたいです。 結婚して8ヵ月経過し、現在解禁して5ヵ月になります。基礎体温も付け始めて5ヵ月です。 生理は月1回ありますが、こちらで無敗卵月経という状態もあることを知り、早くの妊娠を希望していたため、排卵の有無を確認したく、解禁3ヵ月目(今年1月)で近所の不妊専門のレディースクリニックを受診しました。それ以降、卵胞確認しつつのタイミング指導を受けていましたが、2周期までリセットしています。 そこで今周期、3/18に受診したところ、卵胞20ミリで排卵は3/19(前回生理から20日)に起こりそうとのことで、3/18の夜にタイミング取るよう指導を受け、初めてHCG5000単位を筋注されました。 言われた通りに3/18に仲良ししたのですが、私が全く濡れず、それでも今夜はチャンスと思い、夫の唾液で何とか挿入したとゆう感じです(汚い発言ですみません)。 排卵日付近、いつもならおりものがたくさんでますが、今回は排卵前日だけでなく、翌日の今日も全くと言っていいほどおりものがなかったのです。 3/18受診時、エコーでの内診はありましたが先生からは、頸管粘液については言われませんでした。 そこで質問なのですが、卵胞チェックもしており、排卵は大丈夫と思うのですが、おりものが出ず(仲良し時も)、妊娠された方はいらっしゃいますか?排卵誘発剤では頸管粘液減少の副作用が出る薬があることは存じておりますが、調べてもHCGで同じ副作用は載ってませんでした。 HCGを打ったことで、体内でマイナス方向に作用したのかなど、様々な考えが浮かび凹むばかりです。 よければお返事いただきたいので、宜しくお願いします。

  • フライング検査!

    いつも参考にしてます。 フライング検査ご経験者ににおうかがいまします。 今日高温期8日目でしょうか? 早ければ明日かあさってにはうっっすら陽性出ますよね? どうでしょうか。。 毎日そわそわです。 3/19 36.93 3/18 36.83 3/17 36.80 3/16 36.97 3/15 36.68 3/14 36.89 3/13 36.85 3/12 36.94 高温期1? 3/11 36.60 排卵痛あり 排卵? 3/10 36.61 ☆夜遅くタイミング、おりものあり 3/9 36.50 3/8 36.57 3/7 36.56 3/6 36.48 3/5 36.56

  • 基礎体温ががたがたですが妊娠できるでしょうか。

    去年の7月に妊娠発覚、稽留流産となりました。 その後、今年の1月から妊活しているのですが、 なかなか授からず、先月の生理開始から基礎体温を 測り始めました。 そんなすぐには授かるとは思っていませんが、 自分の基礎体温を見て、がたがたなのが心配です。 以前に2周期ぐらい計測したことがあったのですが、 その時もがたがたでした。(その時の体温の記録は なくなってしまったのですが...) ↓今回の基礎体温です。 D1 36.57 ○ D2 36.45 ○ D4 36.14 ○ D5 36.22 ○ D6 36.31 ○ D7 36.10 ○ D8 36.44 ○ D9 36.44 D10 36.24 D11 36.40 ☆ D12 36.01 D13 36.68 ☆ D14 36.44 ☆ D15 36.52 D16 36.11 ☆ D17 36.37 ☆ D18 36.41 D19 36.38 ☆ D20 36.54 D21 36.53 ☆ D22 36.66 D23 36.59 生理○ 仲良し☆ 生理周期は28~29日です。 ホルモンの異常なのか、それとも 排卵していないのか、心配です。 妊活して日が浅いのですが、 どうしても焦ってしまいます。 どなたかご教授していただけますでしょうか?m(__)m

  • 基礎体温について

    質問させて下さい。 昨夜は、23時20分くらいに寝て3時くらいに目が覚めてしまったので体温を測りました。 その時の体温が36.12です。 再度寝直して、7時に起きました。 その時の体温が36.61です。 どちらの体温が正しい体温ですか? それとも、今回は測定不能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • am0209
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 【教えて下さい】高温期13日目?高温期15日目?

    こんにちは。 結婚5年目の妊娠希望です。 月経周期は35~40日と不規則であり、 排卵時期はいまいち分かりません。 基礎体温は低温・高温になっていますが、 ジグザグしています。 今回は排卵検査薬を初めて使いました。 使い始めた日から判定線と同じ濃さの線が出て 3日後に判定線より濃い線になりました。 基礎体温と重ね合わせてみて、 今日は高温期でいうと何日目でしょうか? 前回月経 2月9日~16日 ☆(仲良し) D01 09日 36.53℃  D02 10日 36.30℃ D03 11日 36.20℃ D04 12日 36.26℃ D05 13日 36.15℃ D06 14日 36.27℃ D07 15日 35.98℃ D08 16日 36.26℃ ☆ D09 17日 36.16℃ D10 18日 36.48℃ D11 19日 35.96℃ D12 20日 35.96℃ D13 21日 36.14℃ D14 22日 36.09℃ D15 23日 36.67℃ D16 24日 36.05℃ ☆ D17 25日 36.29℃ D18 26日 36.00℃ 排卵検査薬(基準線と同じ)・☆ D19 27日 36.33℃ 排卵検査薬(基準線と同じ) D20 28日 36.18℃ 排卵検査薬(基準線より濃い)・☆ D21 01日 36.31℃ 排卵検査薬(基準線と同じ) D22 02日 36.73℃ 排卵検査薬(基準線より薄い)・☆ D23 03日 36.43℃ D24 04日 36.58℃ ☆ D25 05日 36.74℃ D26 06日 36.67℃ D27 07日 36.69℃ D28 08日 36.66℃ D29 09日 36.66℃ D30 10日 36.70℃ D31 11日 36.67℃ D32 12日 36.63℃ D33 13日 36.89℃ D34 14日 36.89℃ D35 15日 36.82℃ D36 16日 36.83℃ 本日 基準線より濃かった28日が排卵日で 3月1日からが高温期ですか? それともジグザグ最終日の3日からが高温期ですか? 教えてください。 今回の高温期は見たこともないぐらい 比較的に安定しており、2段階上昇も! 高温期12~13日目には体温も下がり月経が やってくるのに今回はまだ下がらず…。 余計に期待してしまいフライングと知りつつ 初めてクリアブルーにて検査してしまいました。 尿をかけて割とすぐに薄いですが肉眼でも 判別できるぐらいの線が出ました。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか? 検査薬を使用するなら何日後の方がいいでしょうか? 初めてのことにそわそわしてしまい、乱文失礼いたしました。

  • 【教えて下さい】高温期13日目?高温期15日目?

    こんにちは。 結婚5年目の妊娠希望です。 月経周期は35~40日と不規則であり、 排卵時期はいまいち分かりません。 基礎体温は低温・高温になっていますが、 ジグザグしています。 今回は排卵検査薬を初めて使いました。 使い始めた日から判定線と同じ濃さの線が出て 3日後に判定線より濃い線になりました。 基礎体温と重ね合わせてみて、 今日は高温期でいうと何日目でしょうか? 前回月経 2月9日~16日 ☆(仲良し) D01 09日 36.53℃  D02 10日 36.30℃ D03 11日 36.20℃ D04 12日 36.26℃ D05 13日 36.15℃ D06 14日 36.27℃ D07 15日 35.98℃ D08 16日 36.26℃ ☆ D09 17日 36.16℃ D10 18日 36.48℃ D11 19日 35.96℃ D12 20日 35.96℃ D13 21日 36.14℃ D14 22日 36.09℃ D15 23日 36.67℃ D16 24日 36.05℃ ☆ D17 25日 36.29℃ D18 26日 36.00℃ 排卵検査薬(基準線と同じ)・☆ D19 27日 36.33℃ 排卵検査薬(基準線と同じ) D20 28日 36.18℃ 排卵検査薬(基準線より濃い)・☆ D21 01日 36.31℃ 排卵検査薬(基準線と同じ) D22 02日 36.73℃ 排卵検査薬(基準線より薄い)・☆ D23 03日 36.43℃ D24 04日 36.58℃ ☆ D25 05日 36.74℃ D26 06日 36.67℃ D27 07日 36.69℃ D28 08日 36.66℃ D29 09日 36.66℃ D30 10日 36.70℃ D31 11日 36.67℃ D32 12日 36.63℃ D33 13日 36.89℃ D34 14日 36.89℃ D35 15日 36.82℃ D36 16日 36.83℃ 本日 基準線より濃かった28日が排卵日で 3月1日からが高温期ですか? それともジグザグ最終日の3日からが高温期ですか? 教えてください。 今回の高温期は見たこともないぐらい 比較的に安定しており、2段階上昇も! 高温期12~13日目には体温も下がり月経が やってくるのに今回はまだ下がらず…。 余計に期待してしまいフライングと知りつつ 初めてクリアブルーにて検査してしまいました。 尿をかけて割とすぐに薄いですが肉眼でも 判別できるぐらいの線が出ました。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか? 検査薬を使用するなら何日後の方がいいでしょうか? 初めてのことにそわそわしてしまい、乱文失礼いたしました。