5838goronatuのプロフィール

@5838goronatu 5838goronatu
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/25
  • 犬が嫌い!

    1年前に妻と息子に説得されて買ったミニチュアダックスが嫌いでどうしようもありません。 ・うるさい・お金がかかる・汚いが理由です。それぞれ細かく状況を説明しないと 単にそれだけの理由では、愛犬家の方々からはお叱りを受けそうですが。。。 『ペットは家族』という殺し文句がありますが、経済的に一切余裕もなく、 清潔の世話も出来ないような我が家でペットを飼う事は間違っている と思います。やはり嗜好品同様に生活に、その余裕がある方のみが 出来るお楽しみではないでしょうか。ペットは家族が生活していくのに 全く必要なものでは決してありません。 子供が犬の排泄の世話をしているのすが、衛生面での保護はどうしたら 出来るでしょうか?完全には無理だと思います。多少のウンチ・おしっこは 手につくのです。間違って目に入る事も十分にあります。感染症等心配です。 犬の糞尿を処理させる事は決して子供にさせてはいけないと思うのですが。 今ではリビングで大きな態度ではねまわり、何かにつけてキャンキャン吼える この小さな動物がむかついてしかたありません。動物好きに悪い人はいない 。といいますが、私が変人なのでしょうか??? 家族を説得して犬を手放すべきが、私が考えを変えて犬を愛するべきが 皆様のご意見をいただきたいです どうぞ宜しくお願い致します。

  • トイプードルの食事の勢いがゆっくりになりました。

    トイプードルを一匹飼っています。1歳9ヶ月のオス(去勢済)です。 子供の頃から食欲旺盛で、ドッグフードをガツガツ食べてのどに詰まらせたことが 何回かあったので、早食い防止の器(内側に突起のあるもの)で与えていますが それでもフードを丸のみしてあっという間に食べるくらいです。 ところが最近、急に食べるスピードがゆっくりになりました。 前は「よし」と言うと同時に食べていたのに、今では「よし」と言っても こっちを見たりご飯を見たりすぐに食べださないし、食べ始めたかと思うと がりがりと奥歯で噛み砕きながらゆっくり食べています。 「ごはんにしよっか」と言うと、いつも通り喜んで飛び跳ねますし、残したりはせず その後の歯磨きガムも全部食べるので、食欲がなくなってるわけではなさそうです。 それ以外に変わったことはなく、普段も食後もいたって元気です。 このように食べる速さがゆっくりになったのは田舎に帰った時からです。 普段は彼氏とハイツで飼っているのですが、家族で田舎に帰ることになり その日は彼氏が仕事で帰りが遅くなるとのことだったので、 一緒に実家に帰り、父母弟と一緒に田舎へ連れていきました。 実家には何度も連れて帰っていますし、特に母にはよくなついています。 車で行ったのですが、5時間半ほどかかり、これほど長時間乗せるのは初めてでしたが 車酔いしている様子もなく、元気でした。しかし休憩の際、水は飲んだのですが ドッグフードやおやつを与えてみましたが、全く食べませんでした。 1泊2日だったのですが、事情があって私と母と弟は旅館に、 わんこは父が連れておばあちゃんちに泊まることになりました。 ちなみに、接する時間が少ない父にはそれほど懐いていなかったようで、 だっこしようとすると逃げたり、散歩に連れて行こうとした時は嫌がって帰ってきました。 ボール遊びなどはします。くっついて寝たりもよくしていました。 人懐っこい性格ですが、この時ばかりは何かを察し、大暴れでした。 知らない人がたくさんいる知らないところに連れてこられたので さすがにストレスだったのか、その夜はご飯を食べなかったそうです。 次の日迎えに行くと、すっかり父に懐いていて、ずっと後ろを付いて回っていました。 おばあちゃんちにも慣れて、畑やら部屋やら嬉しそうに走り回ってもいました。 しかしごはんは相変わらずで、手であげると、かろうじて少し食べる感じでした。 そして帰ってきても今のような状態なのです。 とても元気で、ご飯も食べることは食べるので、体調不良や病気などではないと思うのですが 今までこんなことがなかったのでちょっぴり心配です。 なにか心境の変化なのか、ただ飽きてしまっただけなのか...。 食物アレルギーがあるので、食べれるドッグフードも少ないです。 魚とお米でできた、アレルギー用のフードのサンプルがあったので与えてみましたが 口に入れてもすぐに出していました。しばらくすると嫌そうに食べていましたが。 今まで好き嫌いをしたことがなかったのでとても驚きました。 みなさん、どう思われますか? 色々意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 差額ベッドについて

    この間の連休に腰の骨を圧迫骨折した20代女性です。 初めての入院であたふたしたのですが、休みの日だったので緊急病棟へ。 そして、「明後日一般病棟に移るけど、お金がかからない部屋が空いているかまだわからない。空いてなかったら差額ベッドでいいですか?」と聞かれました。 わたしは入院初めてなので、「よくわからないので、明日父が来るので聞いてください。」と言いました。 次の日も「まだお金がかからない部屋が空いているか分からない。明日になればわかる。空いてなかった場合差額ベッドでいいですか?」と聞かれ父は「お金がかからない部屋を希望します。」と言うと病院の人は「では、空くまで差額ベッドにいてもらいますね」 ということで納得し、ここにサインをと言われ同意書に父がサインしました。 次の日、緊急病棟から移されましたがどちらの部屋に連れていかれるか説明のないまま移動。 そして、ついたのは差額ベッドの部屋。 なので「病院の都合で差額ベッドなら、お金はかかりませんよね?」と聞くと看護師さんは鼻で笑って 「同意書で、あなたが差額ベッドを希望したことになっているのでお金はかかります。それが嫌ならば空いてるか分からないが他の病院へ行ってください。」と言われました。 この場合は説明責任の履行不足、意図的な意識誘導ということで払わなくても平気ですか? ちなみに差額ベッドの部屋は4人部屋で、おばあちゃんばかり。認知症の人が多い病棟らしく一晩中叫び声が止まず、前の人は「ハサミをください、なければナイフを、、」とぶつぶつ。隣の人はずっと看護師さんを呼び続けて、眠れず胃が痛くなり胃薬を服用しなければ寝れなくなってしまいました。 明日退院手続きなのですが、20歳の小娘と馬鹿にされていてまともに話を聞いてくれないので不安です。 国民保険担当課に電話して相談しようとも思っているのですが、その場合私の住所の課か、病院がある区の課どちらがいいのでしょうか?

  • お中元・・・お礼をくれない方の心理・・その後は?

    くだらない質問かも知れませんがお付き合い願います。 今年の初めにちょっとお世話になった方へささやかなお礼として「お中元」を贈り(送り?)ました。 毎年の事なので同時に何人もの方にも出しその後皆さんから「丁寧なお礼」を頂戴したのですが「その方」だけは何ら返事もくれません。 *住所違い含め何らかの事情(事故等)で未着?を考え発送店に問い合わせしたところ「受け取り」はされています、との事。 それなりの付き合いのある方でしたら許せる、と言うか理解も出来ますが全く初めてで何ら返事をくれない(しない)と言う方の心理はどうなんでしょう? お世話をしたんだから貰って当然、と思ってるのでしょうか? 「お礼」を催促するつもりもありませんが「何か一言」あってもいいと思うのですが・・・・ こう言う場合皆さんはどうされますか? もし「同じ様な経験」をされた方がいらっしゃいましたら「その後」についてアドバイスを頂戴したくよろしくお願いします。

  • バイトを辞めようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 最近、バイトをやめたくて仕方ありません。 私のバイトはブッフェ式のレストランなんですが、バイト仲間と馴染めず浮いている気がしますし、全然シフトを入れてくれないからです。 ちなみにバイトは始めてもう少しで1カ月です。 たぶん見た目が悪いから誰もあまり話しかけて くれないのかなと思います。 私は太ってて化粧もしていなくて大人しいです。 仕事に関してはしっかり覚えて、なるべく迷惑かけないよう頑張っています。 でも、いつまで経ってもひたすらお客さまのお皿を下げるばかりで、お客さまのご案内や店のサービスでとある料理を配ったりしたりするんですが、一切したことがありません。 初めて仕事をしたときにご案内の練習は平日にやると言われてたのに、それ以降シフトが平日に入れられず、土日のラストまでばかりです。 同時期に入った子はもう色んな仕事をしています。 何故、私だけ同じことばかりしなければならないのかわからないです。 仕事を辞めたくても、面接時に長期間働けると言ってしまい、言いづらいです。 それに1年も経たずに辞めるのは根性足らないと思われそうで嫌です。 マネージャーも少し怖いので余計言いづらいです。 もうバイトが憂鬱で行きたくないです。 辞めるべきなのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです。 ちなみに、私は大学生で周りは高校生が結構多いです。