yamazakiitigoのプロフィール

@yamazakiitigo yamazakiitigo
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/18
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県鹿児島県
  • 友達の描いた漫画が恥ずかしくて読めない

    私は漫画研究会に所属しています。 年数回部誌が発行され、友達の描いた漫画は読むようにしているんですか、どうしても読み進められない漫画があるんです。 内容は王道のファンタジーで、暗い過去のある主人公がその過去を乗り越えて~、というものです。 あらすじは前々から友達に聞いて知っているし、友達の絵はしょっちゅう見ているし、慣れているはずです。 しかし部誌が発行され、度々今度こそ読もうと部誌を開き、1ページも進まないうちに挫折して数か月がたちました。 何がこんなに友達の漫画が自分の恥ずかしいツボを刺激しているのかわかりません。 その友達に失礼だし、話の細かい部分について質問されたとき、なんとか話を合わせていますが毎回心臓が縮みます。 どうすれば友達の漫画を平常心で読めるようになれるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • トリチウムっていったい何よ?

    この前の朝まで生テレビだったと思います。半分寝ててうつら覚えなんですけどトリチウムという聞きなれない放射性物質の名前が出ていたような。トリチウムってつまり何なのよ?それと人体に有害なの?無害なの?誰か理科で1とったこともある私にわかりやすく説明してほしい。

  • すぐに飽きてしまう続かない

    ご観覧ありがとうございます。 私はなんでもすぐに飽きてしまいます。 今までやった習い事はクラシックバレエ、ピアノ、水泳、新体操、絵描き、などどれも長続きしませんでした。最初はクラス、集団の中で上位の方にいてきっとどこかで調子に乗ってしまうのだと思います。どんどん抜かされていきました。例で言うとクラシックバレエでは最初の方は発表会で主役や目立つ場所で踊っていたのがやめる直前くらいにはもう一番後ろの列で踊っていました。(振り付けの方や先生が立ち位置を決めます) ハマった趣味も今まで数知れずです。現在なんとかハマっているアニメや漫画も色々な作品を好きになってはすぐ飽きてしまいます。そして、あぁ次はどれを観ようかなと考えている時間が虚しくなってしまいます。 アルバイト、勉学、最悪ですが友達でさえ長続きしたのが最高でも2年弱くらいでした。 将来の夢もコロコロ変わってしまい現在は養護教諭の資格を取るため勉強中ですがもしやる気がなくなってしまったらどうしようと不安になります。 怠けているということは多いに自覚してます。なんでも最初は本当にやる気になったり好きになるんです。でもいつもスイッチがいきなりプッチンと切れてしまい、嫌いを通り越した感じの感情になってしまいます。 でもやっぱり辛いことや悲しいことがあったときでも自分の好きなこと、趣味があればストレスを解消したりそれを盾に辛いことも頑張れたりしますよね。 本当に自分は何でもかんでも「なんとなく」で生きているんだと実感しています。でももうすぐ成人を迎えるのでこのままでは職も持てず生きていけなくなるのではないかと不安になり質問させて頂きました。どうしたら飽きという感情を上手くコントロールできるのでしょうか? こんな怠け者の文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#216086
    • 人生相談
    • 回答数6
  • やればできる子

    もし皆さんがそう言われるとしたら、どんな時に言われそうですか?