BunchQuestionsのプロフィール

@BunchQuestions BunchQuestions
ありがとう数73
質問数22
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2013/07/12
  • 夫の前で検査薬・・・

    新婚です。 体調不良が続いていたので、妊娠の可能性を考え、検査薬を買いました。 一緒に買い物にいっていたのですが、特に検査薬を買うとも言わず 日用品等を購入し、そこにこっそり?それとなく検査薬もカゴに入れて 一緒にレジに並びました。 その後家に帰ったあと、「さっき検査薬かってなかった?」といわれ うん、体調悪いの続いてたから。というと、そっか、心配だねと だけ返ってきたのですが、その後しばらくしてから 検査薬を目の当たりにして正直びっくりした。 まさか、と思った。 嫌とかじゃないけど、もしできてたらと考えたら・・・ 責任とか重圧とかが一気にのしかかってきた。 と神妙な面持ちで話されました。 この発言を聞いて、もしかしてこの人は妊娠をのぞんでいないのでは、 と感じたのですが、どうなんでしょうか。 夫とはっきりいつごろに子供がほしいと話をしたことはありません。 お互いに、できたらできたらで、という感じでした。 ただ夫は子供嫌いではなく、むしろ好きなほうだと思うので できたらできたらで喜んでくれると思っていたのですが・・・ ただ、それから極端にスキンシップが減ったように感じます。 もともと物凄く淡白な人なのですが(週1あるかないか) まったく何もしなくなってきてしまいました。 男の人はたとえ結婚してても、検査薬など目の当たりにすると ひきますか? 検査薬等は男の人に見せないほうがいいのでしょうか。

  • 2浪 アメリカ就職したい!

    私は2浪して今年関西学院大学に入ったものです。ちなみに♀です。私の将来の夢はアメリカで働くことなのですが、今公認会計士合格に向けてもう勉強しているところで2回生で合格を目指しています。そして、卒業したら日本の企業で就職してアメリカの大学院に行くための学費等を稼いでからアメリカの大学院へ渡ってMBAを取得してそのままアメリカで働こうというビジョンを立てているのですが、アメリカでは大学入るのに2浪したことや、就職するのに30歳近かったらたとえ英語のコミュニケーション能力に優れておりMBAを取得したとしても就職はかなり厳しいですか?というか不可能ですか?でもどうしてもアメリカ本場でビジネスをしたいのです。理由はたんにアメリカへの憧れです。

  • 後片付けの教育方法は?

    現在3歳になる娘がいます。 散らかしたら後片付けをするということで遊んだら片付けようと促して今まではできていました。 しかし、ある時を境に散らかしたまま他のことをしようとしたり、そのままにしようとしたときがあり「片付けないなら捨てるよ」といってしまったのです。 今考えるとそれは親のエゴだと反省しています。 というのがそういうと捨てられるのが嫌だと思い片付けるだろうと思ったのですが、その逆で、面倒だから捨ててになってしまったのです。 私が後片付けをしてねというと、毎回ではないのですが、片付けるのが面倒になった時に娘が「他にもまだおもちゃがあるから捨てていいよ。」というようになってしまったのです。 どうやって今ある考えをなくしてきちんと後片付けをするようになるのでしょうか?

  • 一時帰国に地元以外に行くこと

    アメリカ在住の専業主婦です。 半年前、主人の海外赴任に伴って、仕事を辞めて帯同しました。 来年、主人が日本の会議に出席するのですが、その際「一時帰国する?」と言われたので計画を立てているところです。(初めての一時帰国です) 私と主人は同じ県の出身ですので、一時帰国の際は二人の地元に帰ることになります。 ですがその際、「東京にも帰りたい」というと、かなり難色を示されました。 目的は何だ、東京に行きたい根拠は何だ、東京でなくてはならない根拠を示せ、それは今回でなければいけないのか、等、きつく言われました。 たとえば東京の友人に会いたいから、と言うと、なぜ今じゃないといけないのか、今会うということは帰省するたびに会うのか、それを継続する意味があるのか、等といったことです。 わたしは大学から社会人まで10年ほど東京で過ごしており、第二のふるさとのような場所だと思っています。友人もたくさんいるので会いたいです。東京という場所自体も好きですから、観光もしたいです。ですが主人曰く、交通費と宿泊費だけでもお金がかかるのだから、きちんと筋道を立てて目的とその目的に至る過程を説明しろ、と求められました。 主人の言っていることは正論なのは分かっているのですが、言い方がものすごくきついのですごくつらいです。 東京に住んでいたときは年三回帰省していましたが、確かに一時帰国の費用は年三回の帰省費用よりもかかりますし、その上東京に行くとなると単純に地元に帰るより費用がかさむと言うことも理解しています。(かかる費用は結婚前から持っているわたしの口座から出すことになるのですが……) 単に自分がわがままなのか、問題があるから納得してもらえないのか、分からなくなってきました。 海外在住の奥様方は、帰省の際にはどのような目的で帰られますか? その際には地元以外のところに行かれますか? 指摘、アドバイス、何でもよいのでほしいです。 ちなみに、「地元(家)でゆっくり過ごす」というのは一切問題ないそうです(その際地元の友達と遊ぶことも含めて)。また、筋道を立てて説明できるなら別にどこに行ってもよい、と言われています(たとえば、「北海道に住んでいる友人に会いたいからアメリカから北海道に行って友人の家に泊まって一緒に遊んだりしたい」というのは構わない、と言われました)

  • アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率

    アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率は、日本に比べて少ないのでしょうか?日本の若者は、叱られるとすぐに辞めてしまうという傾向が強いと思います。俺が勤めている会社も若い人は、元々4人いましたが今は、俺一人だけになりました。アメリカ、ヨーロッパの白人は、自立心や闘争心が元々強く大人びているために上司から叱られたという幼稚な理由で辞める人は、いないと思います。そんな白人は、日本人の俺から見て憧れの存在です。俺は、そんな大人びた白人女性と付き合うのが俺のdreamです!やはり白人の親の教育法が良いのでしょうか?白人の家庭は、子供が小さい時から夫婦の時間と子供の時間をしっかりと分けていたために自立心や闘争心の強い子供が育ったのだと思います。白人妻は、子供が出来ても日本人妻のように母親になって夫との時間を疎かにせずに大事にして夫とのスキンシップを楽しんでいると思います。洋画でも白人夫婦に子供が出来ても夫婦で愛しあって夫が妻に君は、天使のように綺麗だよと言って褒めてキスをしているシーンがありました。これに対して日本は、夫婦に子供が出来ると女性は、子供の事にかかりきりになってしまい夫との時間を大事にしなくなってしまいます。話がだいぶそれてすいません。今の白人の若者も上司から叱責されると日本の若者のようにすぐに辞めてしまうのでしょうか?回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#233608
    • 夫婦・家族
    • 回答数1