warawarawaraのプロフィール

@warawarawara warawarawara
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/21
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 間質性肺炎をすぐに診てもらえる病院を探しています。

    81歳になる父が間質性肺炎と診断されました。 地元の病院では、まだ治療法が見つかっていない難病なのでとだけで、きっとこちらでは原因を調べられないのだと思います。 81歳ですから随分長く生きられていると思いますが、家族からすると少しでも長生きしてほしいと思います。 東京の病院に問い合わせしていますが、3か月待ちとのことです。 どなたか すぐに診ていただける間質性肺炎に詳しい先生、病院をご存じでしたら、教えていただけたら、ありがたいです。 お願いいたします。   

  • 離婚について

    結婚してから2年半年経ちます。 2歳の子どもがいます。 1年前くらいから離婚しようかと 悩んでいます。 私は旦那の実家に暮らしていて 旦那の実家が二世帯なんですが 特に祖母がそうなんですが 毎日嫌みを言われ、 子どもとの時間も家事をしろと奪われ 何かを失敗したら子どもに お母さんはダメな人間だねと言い 行事でみんな揃ってご飯を食べる時も 私の席だけはなく 仕事をするようになってからは 仕事しているからっていい気になってと 文句を言われたり 家族というよりも家政婦扱いされる毎日です。 旦那に相談しても 仕方ない、お前にも問題があるからだろと 助けてくれようともしません。 そのくせ、束縛が酷く男女関係なく 友達と会うのも許されません。 喧嘩をすると暴力を振られるようになり 一回だけ子どもをひざに乗せてる時も 殴られたこともあります 何回も浮気をされ お金も渡してくれず 子供手当てですら自分で使ってしまいます 私は耐えれなくなり 旦那に離婚の話をしました。 その時旦那は冷静で暴力も暴言もなく 離婚したくないと言われましたが 私は子どもも一緒に 自分の実家に帰り別居中です。 旦那に傷つけてきたことを後悔してる 私と子どものためなら変われる 今までのことを全てなしにしてやり直したい そうゆう気持ちを伝えられました。 ですが私の気持ちは 旦那とは一緒じゃなく 自分と子ども二人で新しくスタートしたいです。 旦那にもう一度だけ考え直してくれと言われ その時はどんな答えだろうと納得すると言われました。 私は離婚という答えを出そうと思っています。 色々な考えがあると思いますが 皆様の意見を聞かせて下さい。 図々しいお言葉ですが 皆様に背中を押してもらいたいです。

  • 愛猫家が怖い(愚痴)

    こんにちは。 猫を飼おうと思います。 私の欲しい猫種は最初から決まっており、それ以外を飼うつもりはありません。 近隣のペットショップで取り扱いのない種類でしたので、ネットで検索したところ専門のブリーダーさんがいらっしゃることを知り、現在問い合わせ中です。 それはいいのですが、この度、初めて猫を探すにあたり、一部の愛猫家の方々の押し付けがましさを目の当たりにして、辟易しております。 「お金を出して猫を飼う(買う)ぐらいなら、保健所にいる猫を引き取って」 「雑種の野良猫ではどうしてダメなの?」 「本当の猫好きなら種類なんて問わずに愛せるはず」 「血統書付きの猫なんて飼おうという人はブランド好きのミーハー」 などの、あまりに乱暴な言葉に心を潰されそうです。 猫に興味がある、飼育を考えている、などと言った途端、このようなことを仰る方々の多いこと。 保健所で殺処分される猫の多いこと、などは一般的な知識の範囲として存じております。 ただ、それをどう捉えるかは個人の自由であり、他人に押し付けられる筋合いのものではないと考えます。 自分で稼いだお金で、自分の欲しい猫を購入する。 それのどこがいけないのか理解できません。他人に非難される筋合いもありません。 そもそも「本当の猫好き」とは何を以ってそう言うのでしょう? 特定の猫種が好き、それ以外には興味を持てない…ということの何がいけないのでしょう。 保健所には、私の欲しい種類の猫はいないのです。 野良猫の中にもいないのです。 その種類しか欲しくないのです。 色柄、性質、性別に至るまで明確な好みがあるのです。 家族の一員として迎えるからには、もちろん最後まで責任を持って飼育します。 猫が好きで、飼うつもりなら自分の嗜好は無視して、ボランティアのために身を捧げろ… あまりにも乱暴な意見ではありませんか? ボランティア行為が好きなのではありません。 単に、自分の好みの猫と、生活を共にしたいだけなのです。 一部の愛猫家の方々は、不幸な猫を救おうという気持ちが大きすぎるあまり、あまりにも乱暴で一方的な理論を展開してはいないでしょうか? エゴだエゴだと仰る割りに、御自分たちがなさっていることも立派なごり押しだという自覚はないのですね。恐ろしいことです。 少し、冷静になっていただきたいです。 「猫を飼う」という言葉、迂闊に口にできなくなってしまいました。 むしろ、口に出さない方が良いでしょうか? この理屈で行くと、「既に飼ってるならもう一匹、可哀想な猫を引き取って飼ってあげて」などと言う人が出て来そうで怖いです。

  • 音楽に詳しい方、助けてください!!

    転調なんですが ピアノの楽譜をクラリネットで吹けるように転調しようと思ってます。 ピアノはC管なので、クラで吹くときは音を下げるのは知っています。 で、音を下げようと思うのですが もともとのピアノの楽譜に♯が4つついています。 一音下げてクラで吹けるようにしたとき もともとついていた♯4つはどうしたらいいのでしょうか? 何個残るとか、あるいは♭に変わるとか・・・・ 教えていただけないでしょうか? コンクール時期なので先生に聞くという手はないのです。 ちなみに曲は SEKAINOOWARI様の RPG という曲です。 急ぎなのですが、よろしくお願いいたします:(;゛゜'ω゜'):

    • ベストアンサー
    • noname#232404
    • 音楽
    • 回答数5
  • 帯状疱疹を発病した大人から子供への感染にいて

    帯状疱疹を発病した大人から子供への感染にいて 昨日、同居している姑(65)が帯状疱疹と診断を受けました。 姑は4月頭から咳が出始め薬服用中。 (処方されている薬が何かはわかりません) 8日前に『左耳の裏に痛みがある』と言われ母親の耳の裏を見せてもらったところ虫刺されのような赤い発疹が1つありました。 姑の咳の症状がずっと続いていたので姑と子供達と接触しないように心がけていましたが一昨日、母親の私が熱でダウンしてしまい日中は子供達と過ごしですが仕事から帰宅した夫が気をきかせて上の子の面倒をかって出てくれました。夕御飯とお風呂で1時間半くらいだったのですが夫が世話をしたのではなく姑にお風呂も子守りもすべて任せいたそうです。この時、姑の発疹と痛みは左首筋にも広がっており帯状疱疹にとてもよく似ておりました。 そして昨日、掛かり付けの内科に薬を貰いに行き発疹について聞いたところ[帯状疱疹]といわれたそうです。それを聞きすぐにネットで調べたところ ・帯状疱疹と水疱瘡は同じ種類のウイルス ・帯状疱疹の水泡が潰れその汁と接触すると免疫の弱い人、水疱瘡になっていない人、妊婦などに影響をおよぼす 等の目を覆いたくなるような内容ばかりでした。 上の子を預けた時に一緒に入浴もしたし姑が子供をだっこするときは発疹がある部分と子供のほっぺたや腕やてを密着させてしまいます。 すぐに小児科に連絡を入れどうすればいいか聞いたところ『患部の状態により接触するとウイルスに感染することがあるので症状が出てる方と接触はさせない方がいい』と言われました。 上の子は3日後に水疱瘡の予防接種の予定で下の子は5ヶ月です。私は幼稚園のときに水疱瘡になりました。夫は不明です。 素人目では帯状疱疹がどの段階にあるのか判断できずなので姑にはきちんと治療できる皮膚科を受診するように勧めましたが掛かり付けのお医者さんに高い薬を頂いたので大丈夫と言う感じです。 完治するまで接触させずに過ごし、水疱瘡の潜伏期間である3週間は他の子供さんたちとの接触を絶ち、もし症状が現れてしまったらすぐ小児科を受診しようと思っています。 長い説明なってしまいましたが、抗体を持たない子供や免疫力が低下してる大人への水痘・帯状疱疹ウイルスの感染を防ぐためにはどのようなことに気をつけて生活していけば良いのか教えてください。