tcnbr333のプロフィール

@tcnbr333 tcnbr333
ありがとう数2
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2013/04/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • RX-7か、BRZか

    久しぶりの車購入で悩んでます。 候補はRX-7(FD3S)とBRZです。 RX-7(FD3S)は若い時に新車で買って10年近く乗りました。 結婚して手放しましたが、未だに最高の車だと思っています。 またRX-7に乗るのが夢ですが、トヨタ86/BRZの登場により揺らいでいます。 86/BRZは世間的に評価が低い部分もありますが、自分的には近年まれにみる名車だと思いました。 まずスタイリング、S30Zを思い起こさせるようなロングノーズショートデッキ。 数多く走っているので、見慣れてしまっている部分もあるのですが あのスタイリングは本当に素晴らしいと思います。 86/BRZともに試乗も4回行きました。 せり立っていて小径のステアリング、スパルタンな内装、低いポジションなど良くできています。 走った感じも悪くありません。 RX-7と比べると、速度レンジの違いはあるかもしれませんが コーナーリングなど、感覚的にはRX-7も凌いでいると思います。 できるだけ低重心に作ったレイアウトは絶賛に値すると思います。 べた褒めの86/BRZですが、一点だけRX-7にはあって86/BRZにはないと感じるものがあります。 それはエンジンを始動した時の鼓動感や脈動感です。 86/BRZはなぜか軽く感じてしまいます。 ノーマルのロータリーだって、特にレスポンスがいい訳ではないし 86/BRZの方がエンジンの反応はいいと感じるぐらいですが、やはり違う。 燃費や維持費を考えると、ロータリーに分があるとも思いませんが そんなマイナスを吹き飛ばせる魅力はあります。 ですが、将来86/BRZはRX-7も凌ぐ名車になるとも思っています。 財布にもやさしい86/BRZを買えば間違いはないと思います。 ですが、86/BRZを買ったあと、RX-7と遭遇した時に後悔するんじゃないかと不安があります。 憧れている本当に欲しいRX-7を買うか、財布にもやさしくてでも十分満足できるBRZを買うか 答えが出ません。 ただどちらを買ってもお飾りにはしません。 使ってこそ愛着が湧くと思うので、ロータリーだろうが普段乗りする予定です。 長文失礼しました。 何でもいいので、コメント頂けると幸いです。

  • 職場 嫌がらせされてます

    以前職場の臭いおばさん(50歳)について質問させて貰いましたが、そのおばさんが嫌がらせをしてきます。 100%自分が正しく、相手が悪いと思っている人です。 被害妄想が激しく自分が悪くても被害者ぶります。 私宛の電話を私に取り次がない。私が電話を取り次ぐと無視して電話に出ません。 仕事の書類をわざと渡さなかったり、業務連絡を一切しません。 私が業務連絡で話しかけても返事もしません。完全無視。 勤務時間中は私の監視を怠りません。常に監視していて、私が動くと私がいる方に体を向け監視し、見えない所にいるとわざわざ覗きに来ます。トイレに行くとトイレに行ってるか確認しに来ます。 私がトイレに行ったり席を外すのを待ってコソコソと電話掛けたり、PC入力をしています(すぐに戻ってくると慌ててます(笑))。 私が帰るのを待っていて帰った後に机をあさったりしているようです。 社内で回覧が回った時、帰る直前に私の所に回ってきたので次に日に回そうと思いしまって帰ったら 翌朝には、まだ回していなかったおばさんの印が押してありました。 帰るのを待つのも、ストーカーのように階段の踊り場に隠れ、私がエレベーターに乗るのを待っています。 掃除の時も、私の机の回りだけ掃かず私のゴミだけ集めません。 PCが立ち上がらないと私のせいにします(私が使っていない、触りもしないPCです)。 哀相な人と思い相手にしていませんでしたが、仕事に支障が出るようになったので、 上司に話し注意してもらいましたが、逆にヒステリックになりくだらない嫌がらせを次々としてきます。 私の部署は嫌がらせをしてくる50歳のおばさんと上司(少し前に嘱託なった)と私(30代)の3人だけです。 この上司は性格だからしょうがないと言います(上司もあてにならない)。 仕事に支障さえきたさなければいいと思っているんですが、こうゆう人にはどう対応すればいいでしょうか? 私は必要以上に関わるつもりもありませんし、社会人として最低限のマナーとルールさえ守ってもらえればいいと思っています。 小さい会社で、社長等に言ってもしょうがないなぁ~って感じで人ごとのようです。

  • アルバイトを試用期間にバックレました

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしい相談なのですが、コンビニのアルバイトを試用期間にバックレてしまいました。 まだ4日しか入っていませんでした。 ですが同じ系列?のコンビニで長い間働いていたこともあり、4日しか入っていませんが戦力にはなっていたと思います。 ですが確かお給料が15日締めの28日振り込みだったと思うのですが、15日以前にシフトに入っていた2日分のお給料が28日以降まだ振り込まれていません。 口座は伝えています。 もしかしたら2日分だけだから次の28日に全部まとめて振り込まれるのかな、と思っているのですが… ちなみにコンビニはサークルKです。 サークルKのお給料って何か書類を書かないと振り込まれないとかあるのでしょうか? 初めてのバックレで後悔もすごいです。もう二度とやろうと思いません。 無責任な質問なのは承知しています… 回答よろしくお願いします。

  • ニートなんですが

    早く家を出たいです。 早く一人暮らししたいです。 地道にバイトして貯金する。 思い切って住み込みのバイトをする。 どっちかしかないです。 ただ、どっちも出来る気がしないです。 現状死にたいわけではないので。 生きときたいです。 生きて自立したいです。 でもたぶん死ぬなって思います。 死ぬなら頑張ってやる意味ないと思います。 どうにも自分一人でとりあえずの目標の一人暮らしまで到達できそうにないです。 一人暮らしの向こう側も遠いのに一人暮らしの手前も遠過ぎて果てしなさ過ぎて気が滅入ります。 自殺か事故死ならまだましで死刑か刑務所行きなら、それこそニート続けての未来と同じです。 このままの未来と同じなら頑張っても意味ないですよね? 自分の根本をどうにかした方がいいと思うんですけど。 何の方法もないですし。 無かったことにして無視すれば良いんでしょうけど。 現状が無視し続けた結果なもので。 根本的にやっぱり何か足りないのはわかったんですけど。 それを今から補うのは無理みたいなんで。 途中で挫折したのをどうにかすれば良いんでしょうけど。 記憶がないので。 原因を見直すための状況だったり感情だったり行動は忘れてしまったのにひどく追いつめられて傷ついたということだけ覚えていて。 すぐ泣いてしまいます。 ただ自損事故みたいなものだったので。 自分に原因があるので、原因をどうにかしないとまた自爆すると思うんですけれど。 どうしようもなく。 ただただ働けと追いつめられるばかりです。 誰か助けて下さい。