soilqualityのプロフィール

@soilquality soilquality
ありがとう数75
質問数1
回答数107
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/10
  • 性別男性
  • 離婚を考えていますが、どうしたらいいのでしょう?

    私は今、離婚を考えています。 現在23歳、夫は28歳、娘が2歳 私が20歳のときできちゃった結婚しました。 周囲の反対を押し切り、親に頼らないと言い籍をいれました。 夫は結婚前から何度か転職をくりかえしておりました。 子どもができたらかわる。 そう信じていたのですが、何かと理由をつけたり、現にお金が足りず収入をあげたい。とあたしの意見はほぼ聞かず、大して相談もせず4回目の転職。。。 3度目のときに、これで最後。と約束し やっと好きな車の仕事につけたのですが 収入が足りず、転職。 もう何も信じられません。 いくら考え抜いたからといって収入が足りないから転職という考えが理解できません。もちろん私には大して相談もせずにです。 私の親に頼らないと言っていたのに お金を借りたり、頼りっぱなしなのも 悔しくてたまりません。 それも私が返さなければ親に返しません。 離婚したい気持ちはかなりあります。 しかし、娘にとってはパパは必要だろうとも思うし、こんな頼りない、情けないパパなんていらないとも思います。 どうしたらいいのでしょう? なにかアドバイス等いただけませんか? ちなみに、 私は現在パートで働いています。 収入は月に8~9万 離婚後は市営住宅に入りたいと思っています。

  • 宅地擁壁と側溝について

    今度うちの畑を地目変更して家を建てる予定をしていますが、そこで下の宅地と2m程度の落差があり、擁壁が必要です。 そこで擁壁を作った場合に壁に水抜き穴を設置した場合水抜き穴の真下に側溝を設けなければならないのでしょうか?もちろん擁壁は境界沿いに設置する予定です。 側溝を設置しなければならない場合その分擁壁を控えなければならないのでしょうか? もし側溝を設置してもその水を排水させる場所がありません。その水を流す為他人の敷地に側溝を設置して何十mを設置すれば可能ですが、現実的に無理です。このような場合どう対応すればよいでしょうか?

  • 辞める

    私は今、専門学校に通っています。入学して1ヶ月です。 専門学校のお金はおかあさんがだしています。 しかしお父さんが自営業を失敗してしまい多額の借金をしてしまいました。家では喧嘩ばかりだとか口をきかないだとか...物凄く雰囲気が悪いです。お母さんが私に「これからきびしいからね」などと言っています。私なりに考えた結果...専門学校を辞めれば、今から専門学校に払おうとしていたお金もうくし、辞めて就職しながらでも独学で勉強すれば資格はとれるし。働けばお金も入ってくるし。でも、今まで払っていたお金はもったいないし、お母さんは絶対に辞めないで!っと言うと思います。でもやっぱり今後の事を考えると辞めたほうがいいのかと思います。私の中では辞める。っと言う決断をしています。 しかし、辞める。っと言う事をお母さんに言い出す事ができません。この私の考えてる事は本当に当たっているのか?家族をとるのか?自分をとるのか?ものすごく悩んでいます。

  • 出会いがないです

    初めまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、4月から社会人になりました。 今後も出会いがなく、家と会社の往復だけで人生が終わってしまわないか不安です。 私が就職した会社では、1年間泊まり込みで研修の後、大体の人が現場に配属され、夜勤が月の半分以上、残業が月100時間以上の生活を強いられるそうです。 ちなみに電気系の建設業なので女性はほとんどおらず、出会いが全くありません。 大学も工学系で、女性への免疫はほとんどありません。 彼女いない歴6年です。 でも、30歳までには結婚して、家庭を持ちたいと考えています。 このままだと、仕事だけで人生終わってしまうんじゃないかと危機感を感じています。 そこで、研修期間が一年あるので、その研修の合間を縫って女性への免疫も付けつつ、出会いを見つけられればと思うのですが、社会人が出会いを見つけるにはどのような方法がいちばん良いと思いますか?

  • 東日本大震災後の東北地方の復興

    東日本大震災後の東北地方の復興には問題がありますよね。 東日本大震災では大規模な津波による被害を受けた。そのため、国や県、地方は大規模な防潮堤を建設すべきとして建設案が出ているが、地元住民には反対を表明しており、その理由は建設費用は国の税金で賄われるが、問題は維持する費用:維持費用が横たわっており、その維持費用を負担するのは県や自治体という問題がある。そのため、一部の専門家は地方の衰退を招いていると指摘している。結局の所、巨大防潮堤という津波を防ぐ城壁は不要というべきだろうか?どう思います?