rakuda884のプロフィール

@rakuda884 rakuda884
ありがとう数8
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県福岡県
  • 古い消火器の型番、処分方法

    すごく古い家庭用の消火器らしきものが、家の倉庫に眠っていました。 正規の手順にて処分をしたいのですが、何分すごく古く、型式など記載しているラベルが破れていまして、消火器の詳細が分かりません。 判読できる内容が、セキスイ製造の加圧式家庭用粉末消火器、消火剤量500gぐらいです。 画像を添付しますので、型式やリサイクル処分が可能な機種なのか、違うのか?ご存知の方お知らせください。

  • 妻の意見は確認できまんが...決断。

    先般、退職の件で質問させていただきました。 退職すべきだと言ってくれる方も居ましたし、私の考えが甘いと言ってくれる方も居ました。 結果ですが、会社へ退職届を提出しました。 妻の意見が一番聞きたかったのですが、妻は手の届かない遠い所へ行ってしまったので、娘達・両親・私の友人・妻の友人・得意先の方などに相談し決断しました。 皆が退職する事に対して賛成では無く、考え直すように言ってくれる方もいましたが、このままでは駄目だと思い決めました。 反対していた方も私の現状をちゃんと話しました。 ・妻との死別による大きなストレスのなか、会社よりの小さな一言や圧力が凄くダメージになる。 ・身体の疲れは娘達とも笑って話しているが、心の疲れのある時は話していても笑えていない。 ・24時間いつ電話が鳴り、仕事に出ないといけないか分からない。 ・電話が鳴ると妻が居ない現状、娘達を連れて行くか、自宅に残して仕事に出ないといけない。 ・ONとOFFをはっきりと分けた生活をしたい。 ・同僚(高校からの友人)が仕事面でフォローしてくれている事にも、これ以上甘えれない。 ・睡眠が取れない。 妻のお墓や仏壇に向かっても相談しました。 当然、声や意見は返ってきません。 40歳2児の父親が何を甘えた事を言ってるのかと思われる方も当然居ると思いますが、妻が居なくなり私達の日常は180度変わってしまったのです。 現実から逃げているかもしれませんが、娘達との時間と自分の精神的なものを考えての決断であり後ろ向きではなく、私は前進しているつもりです。 私の行動は間違っているでしょうか。

  • やまいも(とろろ)についてです。

    とろろについてです。 何でもいいので、 とろろのいいところ、わるいところ、たくさん教えてください!!! あと、とろろの好きな人は理由も教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 義母の行動について

    以前も同じような質問をしました。 妊娠35週目の妊婦です。 お腹の子の名前について、主人と話し合い義母がすすめる古い本(旧画)を参考に付けることにしました。この本は、とても有名な先生が書いている本らしい??ので、主人も私も納得しての事です。 名前も2つにしぼり、「後は生まれてから顔を見て決めたらいいねー」なんて話をしてたのですが・・・ その間にも、よく訳のわからない名前の候補をあげてくる義母(キラキラネーム??あて字??) 孫の為に一生懸命なんだなっと考えて、聞くだけはきいていたのですが、突然電話で「2日後に名前の鑑定士??のおじさんにお願いしたから」と言ってきました。 私達の自宅に、来るそうです。もちろん、金銭も発生します。1万5千円です。義母が払います。 3万円を1万5千円にしてくれるそうです。あやしすぎます。 どこからか、出張で来てくれるそうです。 まさか、知らない鑑定士が自宅にくるなんて・・・とっても抵抗があります。 主人も、義母を説得しましたが、まったく聞きません。 名前の候補も、義母は納得していました。(苦労しました) 孫の為にやってくれている、気持ちをきりかえて接していこうと思ったやさき・・・ 心が折れそうです。 とうとう、母と妹に愚痴を言ってしまいました。その後、罪悪感で一杯です。 言わなきゃよかったと反省しています。 妊婦中だからなのか、マイナス思考になってしまいます。 これから義母とは長い付き合いになります。 厳しいお言葉もあると思います。 叱咤激励お願いします。

  • マニアックなスラングを知りたいのですが・・・

    辞書にのらない(日本語の解説がない)レベルのスラングを知りたいのですが 良い書籍・サイトはないでしょうか?例↓ Dickies, Wanker,Stupid Ass,Sucker,tight gits,bloody stupid,Whoopsee you plonker/tosser/tosspot/pillock/arseholes/prats/mongrel bonker, shit for brains, Smeggead http://www29.atwiki.jp/killingfloor/pages/136.html#id_17d14fd7 に書いてあるようなスラングです。よろしくお願いします。