yuuujin の回答履歴

全177件中1~20件表示
  • 好きな人に「誰にも言うなよ」といわれましたが

    好きな人に秘密(?)を打ち明けられましたが、なぜ? 先日年の差恋愛について質問した者です。 myページからご覧になってください。 木曜日に引き続き、日曜日も送ってもらいました。私 :今日何時までですか? 彼:あー、今日寄りたいところがあるんよのぉ 私:そうなんですかあ 彼:いまから(仕事中)行こうか帰りに行こうか迷っとるんよ。ゴルフのグローブ買いにいくだけなんじゃけどね 私:じゃあ考えといてください という感じで、断られると思い少し残念な気持ちで仕事していたらそのあと集配から帰ってきたその人に 「ええよ」といわれ、送ってもらうことに。 会社の敷地をでてすぐに、 彼:実はこのあともうひとつ仕事しよるんよ。 私:えっ 彼:誰にも言わんでよー 私:言いません!ていうか、送ってもらうのなんかすみません。 彼:それは全然構わんよ。通り道じゃし という会話になりました。 会社にバレたらいけないのに、そんなに仲良くない私に話していいのか不安になりました。 彼女はおらず、仕事2つしていて時間がないのもありいまのところ作る気はないそうです。 電話もメールも苦手ということだったので、アドレスと番号聞いたら迷惑かな?と思いつつも聞いてみると教えてくれました。 そして「いっつも何時に寝よる?」と聞かれて時間を言うと「メール気づかんかったりして返事を返す時間の目安に」だそうです。 その日は2通ほどやり取りをして、終わりました。 昨日は会社のゴルフ大会だったみたいで、「結果教えてくださいね」とメールしていたらちゃんと結果をメールしてくれました。 すごくいい人…というか優しい人だという印象です。 仕事中は仕事モードなのか全くといっていいほど口数が多くありません。 車の中ではよくしゃべるのに。 たいして仲良くない人に内緒(と思っているのは私だけ?笑)の話をするのはなぜなんでしょうか? 話を聞いてほしいだけなのか。 自分が特別だなんて思い上がった考えはないとはいえませんが…(´・ω・`) 誰にでもそういっていたらいやだな、と。 男性の方、どうなんでしょう? 質問が埋もれてしまってすみません。 できるだけ状況を書いて、その上で回答してほしかったので。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の告白の返事とその後について

    先日気になっている女性に告白したのですが、返事はごめんなさいとのことで 理由としては、今は気持ちが追いつかなかった。今は友達として好きです。気まずくはなりたくない。と言うことでした 彼女は春から看護学校3年なので忙しくてあまり会えません。諦めようかと思ったのですが、まだ気持ちは冷めません。 僕も今ある資格を取る勉強をしているので 週末図書館などで一緒に勉強しませんかとゆう感じで誘おうかと思っています。 再告白はせず諦めて友達として応援できるよう努力するべきでしょうか それとも気持ちに嘘をつかず看護師になるまで応援して互いに落ち着いた時期に再告白ができそうでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • モテない男性の心理

    外見が冴えないけど、学歴・仕事・年収がハイスペックで結婚相手を探している場合、 育ちがよく、大手企業に勤めている2人の女性で悩んでいるとします。 A.美しくて高嶺の花的な存在だが短大卒。性格はサバサバして出世しそう。 B.顔は平均的で恋愛も普通だがお嬢様大学卒。友人に恵まれているような性格。 どちらを選ぶかと、その理由を教えてください。 また、自分がモテる男性だったら どちらを選びたいかと、その理由を教えてください。

  • 心に空いた穴をうめるには?

    こんばんは。 初投稿させていただきます高校3年生です。 私には、大好きな人がいます。 私は、家庭環境やそのために生じたトラウマから、心のどこかで人に怯えたり、信じたりできずにいました。 高校1年生のとき、そんな私の前に現れたのが、彼でした。 彼は本当に優しくて優しくて、私の心にあった黒い影は、彼が溶かして包んでくれるようでした。 おかげで私は友達にも、"変わったね、よく笑うようになった" と言われるまでになりました。 私の初恋でした。 きっと彼も、少なからずは私のことを大切な存在だと感じてくれていました。 だけど、昨日、そんな彼が結婚することがわかりました。 お相手がいることは存じていましたが、現実に耳にすると、涙があふれそうでした。私はまだ高校3年で、彼とどうなりたかったなんて思っていませんが、 [ああ、もう今まで通りにはいかないんだ] と、強い喪失感におそわれました。 彼の幸せを願っているのに悲しくなる自分にもヘコみました。精神的に依存してしまっていたからだと感じます。 ここで質問なのですが、 私はこれからの未来、大学にも行くと思いますが、 (1)彼はずっと心の支えでしたが、もう彼離れすべきでしょうか。また、どうしたらふっきれるでしょうか。 (2)私はまた誰かを好きになれるものなのでしょうか。そして愛してもらえるのでしょうか。 (2)については、親に愛してもらえず孤独が強かった分、本当に心配です。お願いします。 支離滅裂は文でごめんなさい。 どなたか、回答お願いしますm(__)m

  • 顔は重要ですか?

    こんばんは。 高校生です! 突然ですが、恋愛についての相談です。 私は昔から歯並びが悪く、目も一重だし、顔の肌を昔のストレスでひっかいてしまったせいで、よく見ると傷跡のようにたくさんなっています。 肌に関しては、じっと見ないとわからないかもですが、これから将来大学に行く身としては、すごく顔がコンプレックスです。 だから、笑顔と愛嬌は本当に心がけてはいます。笑顔が太陽みたいだと言われたこともあります。 が、顔が原因で誤解されたり、とっつきにくがられたりはやはりまだあります。 男性の方は、肌が傷ついていたり歯並び悪い女性は恋愛対象にはしにくいのでしょうか? また、女性の方からのご意見もうかがいたいです。 ひとりよがりな質問でごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

  • sexレスって苦痛?

    結婚13年で中学生と小学生の子供がいます。 レス歴約1年程です。 それまでも回数は多くはありませんでした。 仕事もしていて子どものことも家のことも私がこなしていました。 そのせいか疲れていて主人に触られてもめんどくさくゴマかしてきてしまい、先日拒否ばかりされて私とはもうしたくないと言われました。 私はsex以前にもっとコミュニケーションを取りたくてコンサートに誘ったりショッピングに誘ったりしましたが付き合ってもらうこともなく主人に対して期待しなくなっていました。sexはそんなコミュニケーションの延長だと思っていたので。。。 主人は離婚も考えている様子。 子どものことが引っかかっているようです。 私は主人の気持ちを知り、改める気持ちでいてます。 今までは別室で寝ていましたが、仲良くなるため一緒に寝ようと誘うと私と寝ることはできるというので私の方から誘ってみようと思います。いつかその気になってくれる日がくると思いますか?

  • 取引先への恋愛感情抑えるべき?

    はじめまして。最近会社に営業に来られる男性の方がになります。 二十代、私より3歳年上です。その方が来るとドキドキして口から心臓がでるくらいです(笑) ちなみにバレンタインには義理という程で手作りお菓子を渡しまして、先日のホワイトデーにハンドクリームのお返しをいただきました。凄い嬉しかったです。 取引先だからということもありますが、いつも熱心に対応してくれます。 とても落ち着いている方で、いつも頼れる姿に惹かれています。 来社時には仕事以外のプライベートな話もします。仕事の悩みなども話します。 (会社にはよく電話しますが、プライベートな連絡先は知りません。) しかし、営業の方は皆さんお話し上手で人の心を掴むのがお上手(?)だと思うので、一方的な恋愛感情を抱くのは相手の方に迷惑なのでは…と色々考えてしまいます。 そして、もし積極的な行動をとって失敗したとき、今後の会社での付き合いが気まずくなるのではないかと心配でもあります。 一歩を踏み出したい気持ちもあるのですが、なかなか踏み出すことができません… こういう時どうしたらいいのでしょうか? この気持ちは心の中にしまっておいた方が社会人として良いのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 好きな子が大人しすぎる

     18歳男です。 親の仕事を手伝いしたときにそこで働いている人の娘さんが来たのですが、  すごく、スタイルが良くて可愛いかったです。 一目惚れしました。 その日のうちに何とかその子のメアドをゲットできました。 来週僕の友達何人かで遊ぶのでその子も誘いました。   そして、遊ぶ日になってカラオケに行くことになりました。 カラオケに行ったときその子がすごく大人しかったです。 歌えばと誘ったのですが苦笑いで断られました。 盛り上がる曲を歌っていても笑ってはいても、あまりのってはいませんでした。 帰るときは僕が家まで送る事になったのですが、その車の中でもそんなに喋りませんでした。 その子の家に着いた時に上がっていく事になりました。  帰ったときは、お母さんがいてカラオケの時や車の中などの時と変わらなかったのですが、2人きりになると、まぁまぁ喋ってくれました。 その子はどこかに出掛けたりするのが苦手なんでしょうか?  ちなみにその子は、軽いうつ病みたいです。 僕は、車の中でそれを知って自分も軽いうつ病になったことがあってその時先輩とかにいろんな所に連れてってもらって治ったので同じようにその子にやってみたのですが・・・ その子にとっては迷惑だったんでしょうか? もし、そうだったら何で僕に言ってくれなかったんでしょうか? 少しその子が大人しすぎるのでどう接していいかよく分かりません。  回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190726
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 職場の先輩に本命の女性の話をしますか?

    合コンで出会って気になってる男性がいます。 2人で1度デートもしました。 頑張ってスキスキアピールしたつもりです。 その後毎日メールしてるのですが、ある日【先輩が○○ちゃんの写メ見たいらしい!送ってー!】ってメールがきました。 私は合コンの時にある芸能人に似てると言われていじられていました。モノマネさせられたり(しかも結構似てたらしく盛り上がりました) だからかなぁ?と思ったのですが、好きになった子のこと普通職場の先輩に話しませんよね? そう考え始めたら凹んでしまって。 合コンで出会った女がうざいんですよねーとか言われてるのかなとか考え始めてしまっています。 もう私に脈はないでしょうか? 好きになった子のこと職場の先輩に話しますか?

  • 避妊しなかった男性を問い詰めたい

    先週、転勤してしまう片思いの好きな人と飲んで、彼のおうちに行き、SEXをしてしまいました。 その時ゴムをつけてくれるかと思いましたが生でしてしまい…外だしでしたが危険日 だったので心配です。 最初は「一晩の関係ってことで割り切ったほうがよいのですかー?」とメールしていたのですが 「仕事の処理すごい大変で夜中まで残業だよー朝ゆっくり一緒にいれなくてごめん」と 真夜中に返信がきて、 そのあと何日かして「一緒に寝たときに避妊しませんでしたよね。ちょっと不安なのですが」 とメールしたら「引っ越しの手続きとか引き継ぎでばたばた。返事おくれてごめんね」 しか返信はこず、聞きたいことはやはりはぐらされるというかんじです! 前の職場のひとなので毎日はあえません。 仕事、夜中まで&休日出勤なのは間違いなく、かなり精神的にしんどそうなかんじなのですが、 こんな中「できたら責任とってくださいね☆」と言ったり、話し合いを求めるのはいけないことでしょうか? 本当は家に突撃してやりたいくらい、不安&無責任!っていってやりたい気分です 家に突撃はまずいですよね?

  • 僕はこうして付き合えた

    正直悩んでます。 出会える機会がなく、容姿に自信がなく、話すのも正直うまくはありません。そして金銭面も十分あるほうではないです。 自分に自信がなくなりました。そして自己嫌悪に陥ってます。こんなのは僕だけですか? こんな状態からでも彼女をゲットできた方はいますか?こんな僕でも絶対彼女をゲットできる方法があれば教えてください 彼女とデートをして夢のような生活・・・無理ですよね(汗) 追伸。 友達がこういう方法で成功していたなども成功でも構いません。

  • 初対面の女性から連絡先を受け取ったら

    大学生の女性で、飲食店でバイトをしています。 昨日お客様に(この半生ではじめて…)一目惚れしてしまいました。 相手はおそらく同世代で、大学生の男友達4人で飲みに来ました~といった感じです。 皆さんよくお酒を飲まれていたので、おかわりを伺うためなど会話は何度かしており、キャストも少ないのであの場限りの話であれば顔は認識してもらえたかな…?と思います。 今後また会えるかどうか保証はありません。 そのため思い切って連絡先を渡しました。 本当にただメールアドレスを書いただけなので、今思えば一言添えるべきだったかな…。 ちょうど休憩中にその組がお会計をしていて、他の三人がテーブルを離れたとき彼だけまだ帰り支度をしていたのでその時に。 「迷惑だったら捨ててください」と紙を手渡したら、アドレスをみて多分察してくれて「ありがとうございます」と受け取ってくれました。 昨夜0時前後のことで、今のところ連絡はありません。 向こうから連絡をもらうことができたらご飯に誘いたいと思っています。 ある程度音沙汰がなければ、会うことも無いでしょうし、もちろん諦めます。 以上を踏まえて質問です。 男性の方、初対面の店員から連絡先を渡されたら引きますか? また、連絡はしようと思いますか? どのくらいの期間が経ったら脈なしと判断するべきでしょうか? こんなことをしたのははじめてで、自分でもびっくりしています。 質問のふたつ以外にも経験談などありましたらぜひお聞かせください!

  • 復縁したいです

    私も相手Aも20代、私の方が2つ上です。 私は東京、Aは北海道に住んでいます。 mixiで以前よりマイミク同士、付き合い始める前、Aには彼女がいました。 Aが彼女に振られて精神的に弱くなっている時、良かったら話聞くよと私から言ってLINEでもやりとりをするようになり、そこからどんどん親密になっていきました。 Aが彼女と別れて10日後、電話で付き合いたいと言ってくれたことで付き合うことになりました。 遠距離でしたが、お互いすごく心の距離は近かったです。本当に幸せでした。 年末に初めて会い、幸せな思い出もできました。 バレンタインのチョコをサプライズで北海道に送りました。 今月3月は北海道でAの友人も交えて3ヶ月記念日のお祝いもしました。 本当に幸せで これからもっともっといろんな経験をしていくんだと信じていました。 だけど、北海道からこちらに帰ってきて10日後、Aから別れたいと。 「私に対して不満はない」のに。 失恋直後の寂しい時に知り合い付き合うことになった仲だから、いろいろ考えてる内に、やっぱり本気にはなりきれていないと気づいたと言っていました。 そして元カノのこともまだ引きずっていて、もう私にもA自身の気持ちにも嘘つきたくないと。 電話の向こうでAも泣いていました。 Aの気持ちは痛いくらいわかる.... だけど、別れて完全に関係が切れたら 今までの思い出も、縁あって出会えたという事実さえもなかったことになる... 私はそれに耐えられなかった。 だから、友達でいたいと頼みました。 毎日朝のおはようから夜のおやすみまで 送ってたメールがなくなるのに耐えられない それを伝えると最終的に、Aも友達に戻ることを承諾してくれました。 昨日と今日、今までみたいに朝からメールをくれるA。 遠距離なんだから簡単に音信不通にできちゃうのに、それをしなかったA。 Aには深い感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さんにお聞きしたいです。 失恋直後の恋愛はうまくいかないとよく聞きます。 でも一度友達に戻り、今度は焦らずゆっくりゆっくりお互いを知っていけたら Aが元カノとの過去を乗り越えられたら、 私達はもう一度やり直せるでしょうか? 友達でいたいという私の願いを聞いてくれたのですから、 Aがまた私とやり直したいと思ってくれるまで、決してAを追い詰めるような発言をするつもりはないです。 心から愛した人です そして愛される喜びを教えてくれた人です 時間はかかってもいいから、もう一度手を繋いで歩きたいです。 長文読んでくださり、ありがとうございます。

  • 男性の方へ

    このあいだ、友達のクラスの男子と 初めて会って楽しくなって 泊まりました! そのとき近くにいた男子と 同じ布団で寝てました そしたら手にぎってきたり、 抱きしめてきたり 唇さわってきたりしてきました。 こんな状況初めてで ドキドキしました これは男子がちゃらいだけですか?

  • 告白について

    好きな人がいて、近々告白しようと思っています。 同じクラスで普通にしゃべるし、メールもたまにします。 直接はちょっと難しいので、電話かメールでしようと思います。 そのときに、これはやらないほうがいい、やったほうがいいということはありますか? いろいろ教えてください!

  • あなたは私のすべてが知りたいの?

    女性にこういわれるときの、男女の関係ってどんな状況ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#176691
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

    長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 始めにメールをしていたのは特別なこと?

    入社前にメールしていた女の子と険悪に。 相手が悪いから謝れと言って会うことに。 そこでの一言。 「入社前にメール返してくれたのはあなただけしかいなかったんだよ」 何か含意があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#176691
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 告白について

    好きな人がいて、近々告白しようと思っています。 同じクラスで普通にしゃべるし、メールもたまにします。 直接はちょっと難しいので、電話かメールでしようと思います。 そのときに、これはやらないほうがいい、やったほうがいいということはありますか? いろいろ教えてください!

  • やっぱり誰に何を言われても好き。

    こんにちわ。 aliceです。 最近、振られしまった私ですが・・・ やっぱりgooでどれだけ諦めたほうが いい、と言われてもバカなので 諦められない自分がいます。 カレのコトを相談した時、 「熱しやすく冷めやすい人」と 言われたのですが・・・自分は 冷められたのかもしれませんが 私の好きな人は軽くなんかなくって。 前の彼女ともずっと付き合ってたけど 色々あってわかれなきゃいけなくて 別れて・・・てな感じで軽い人では ないと思うんです。 それに今回私がふられた理由も 「簡単に別れたりしたくないから もっとお前のコト知ってから 付き合いたい」という理由でした。 友達にどんなに「自分から こくったくせにふるなんて最低!」 なんて言われても、どんなにカレを 侮辱されてもやっぱり私には いい人にしか見えません。 それにカレにはお母さんが小学校 の頃からいません。 一回だけ電話で相談をうけたの ですが、「どんなにテストでいい点 とってもどんなに野球がんばっても 誰も褒めてくりゃしないし。 もう俺、嫌なんだよ・・・。」って。 それで私は「うちは●●のコト 大好きだし、●●は偉いよ!! 毎日部活頑張ってるし、 かっこいいよ!!」って言いました。 カレはお母さんがいないコトに よって色々悲しい思いを しているんだと私はその時 思ったんです。ですから別れた今 でもカレを守ってあげたい、 そばにいたい、という正義感を 強く感じます。 彼は小学校の頃、お母さんが いなくなってしまったストレスで 荒れていたようで、万引きなんかも していたようです。 結局店員にばれてお父さんには こっぴどく叱られ、先生にも 怒られ散々だったようですが・・・ 彼は精神が安定していない時 がよくありました。 いきなり怒っちゃったり、いきなり 悲しんだり・・・。 カレを見てると同情かもしれませんが 守ってあげたくて仕方ないんです。 別れた今頃遅いでしょうか? またもしクラス替えで同じクラスに なれたらまたカレをすきに なっていいのでしょうか? 回答お願いします・・・