hinoki123のプロフィール

@hinoki123 hinoki123
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/27
  • 禁煙に成功された方に

       禁煙に成功されて、体調に変化はありましたか?   特に、禁煙前に、体調が悪かった方、具体的に、体調が回復された方は、 いますか?  禁煙に挑戦したいと思い、禁煙成功者の方の、ご意見を、聞かせて下さい。   よろしくお願いします。

  • 社会人の方に悩み相談

    こんばんは。 はじめに、私のプロフィールを書きます。 性格 ・明るい ・好奇心旺盛 ・臆病 ・考えすぎるところがある 職業 旅行会社の営業 悩み↓ 私は、上に書いた通りなもので、このご時世ですが「毎日、楽しければ幸せ」と考えるようなあほんだらです。 また、好奇心旺盛な方で、知らないことを知ったり、人と話しをすると楽しくなりテンションが上がってしまいます。 しかし、この性格が普通ではなく、むしろ変わっているのが分かっているため、人と接する際に不安を抱きながらの日々です。 誰とも、心を割って接することが出来ず、理性で話しをしています(常に、演じていますね)。 正直、コミュニケーションに疲れ果てている日々です。 特に、自分の素が出てしまうのを恐ろしく考えていて、何かに集中することに恐怖を覚えます(あることに集中すると、コミュニケーションに気を遣わなくなりそうで、、)。 もう、人と話すのが怖いです。 ストレスもすごくて、生理不順・便秘・中耳炎(耳をいじってしまう)といった症状もあります。 自分の素が出るのが恐ろしく、良いアイディアを浮かぶのも恐ろしくて仕方ありません。 社会というのは、協調性が大切なのは分かりますが、社会に出たばかりでオン・オフの切り替えが出来ません。 世の中には、私以上に明るく賑やかな人が沢山いると思います。 そういった社会の先輩方に質問です。 会社や上司に対しても(敬語は使うが)素で接していますか?それとも、別人を演じていますか? また、オンオフのやり方を教えて下さい。

  • ダメ会社で働いてます

    小さな町工場 土曜日は手当もつかない通常出勤で残業しても割増無し もともと低賃金でこんな感じなので従業員の出入りは激しいです。来月に半数は辞める事になってます。 ワンマンな社長は従業員どうしが仲悪いんだろうと思っていて賃金の見直しする気はありません。 肩書きだけの工場長が1人だけ居ます(勤続20年) その人の年収が340万ぽっちです。退職金制度もありません。 一刻も早く辞めるべきですよね?

    • 締切済み
    • noname#173653
    • 転職
    • 回答数8
  • 年末調整・確定申告について

    何をしたら良いのか分からず困っています。 お分かりの方、宜しくお願いしますm(__)m 働いていた会社(お店)が10月末でオーナー変更&店舗立て替えを する事になり、これを機に辞めました。 まだ新しい職には付いていません。 国民年金です。 オーナー自体変わってしまった事もあるのか、 年末調整をやっていませんし、源泉徴収を貰えませんでした。 昨年10ヵ月の給料は200万を越えていません。 私は、確定申告をするんでしょうか? また、最後の月は給料明細も貰えていないので、幾ら所得税を支払ったのか 分かりません。 こういう場合、何をしたら良いのか分からず…… ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 東京で住みやすい場所教えてほしいです。

    今年の3月に北海道から東京に引っ越すのですが、 まだ引っ越し先が決まらず困っているので良かったらアドバイスもらえませんか? 条件は 勤務地は岩本町なので、通勤しやすい場所 仕事上、岩本以外にも出向くので交通の便が良い場所 治安が良い場所 部屋は2K以上で家賃は7.8万くらいで収まる場所 これらの条件を満たしている場所がありましたら教えてほしいです。