shinokosan の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 義父から受けた屈辱

    義理の父に性的暴力を受けました。 33才子供2人連れ子再婚して2年になります。 主人の実家へ子供2人を連れて遊びに行った際、 レイプ紛いなことをされました。 (実家は車で3時間の距離、主人は留守番でした) 抵抗して騒ぐ事も出来たのですが、義理父の持病の悪化と、 また離婚してしまったら何処へも行く所がない… と考えてしまい、されるがままでした 義理の母も居るのですが、仕事中で留守でした。 それ以来、都合が良いように性欲の処理をした義理の父と、 私の暗くなった心に気付かない夫に腹が立って仕方ないです。 苦しいんです。もう、主人の実家には行きません。 実の親には相談出来ません(実父にはいやな思いをさせたくないです) この事を主人が知ったら、私が拒否しないからだ、と怒るでしょうか? 2回も離婚するという事は考えたく無かったのですが… 主人に話した方が良いと思いますか? 止めた方がいいですか? 主人がどう反応するか全く分からないので、 お子さんをお持ちの方に伺いたいです。(夫婦どちらの立場での意見でも) 宜しくお願いします。

  • 仰向けに寝ている彼が私を身体の上に乗せたがります。

    彼が私を身体の上に乗せたがります。 遠距離なので数ヶ月に一度しかあえないのですが、ベッドで並んで寝ていると、無言で彼が私の身体を腕でよいしょとすくって?仰向けに寝ている彼の身体の 上に乗せようとします。 仰向けの彼の上にうつ伏せの私が寝ている状態です。 苦しくないんでしょうか。 私は身長159cm48キロあります。 彼は173cmで普通の体型です。 必ずエッチに展開するわけでもなく。 私が遠慮して「重いよ。」と言うと、「知ってる。笑」と憎まれ口をたたきます。 並んで横になると必ず身体の上に乗せようとします。 どうしてなのでしょうか? 聞いてもなにも言いません。 彼の頭の中のわかる方、よかったら教えてください。 彼27 私25です。

  • これは私の希望が叶ってきた経験から見つけた法則です

    これは私の希望が叶ってきた経験から見つけた法則です。同じような経験された方いますか? 当時私には片思い(だったはず)の男性がいました。その彼とは数回食事やドライブに行った仲でした。 ある日、彼の外国への異動が決まりました。 来週のフライトで行くから、と、食事に誘われて以降、順番に起きた事柄です。 【ビデオ通話に誘われ、毎週話した】 [誘われる前から準備していたこと] カメラ付きのパソコン買った 英語の勉強ぼちぼち [彼への接し方] たまのメールで、「またお話ししてくださいね」、と一言いれていた [叶う直前の私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 準備から叶うまでの期間 約4ヶ月  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【彼のいる国にある私の好きなテーマパークに誘われた】 [誘われる前から準備していたこと] パスポート更新 ムートンブーツ買った 脱毛 英語の勉強ぼちぼち 貯金 可愛いパジャマ集めた [彼への接し方] (テーマパーク)好きとよく話していた 彼のいる国の旅行に行きたいなとよく言っていた [私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 叶うまでの期間 約3ヶ月  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【プロポーズされるまで準備したこと】 印鑑作った 基礎体温つけた 脱毛箇所増やした いつでも実家を出られるように部屋を片付けていた [彼への接し方] 前述の旅行の際に、こっちににいたいな~とつぶやいていた (彼のいる国)に住んでみたいと言ったことがある [私の状況] 掃除に気をとられていた 叶うまでの期間 3ヶ月  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 共通点: 叶ったら必要になる物を準備した 希望を繰り返しつぶやきつつ、いつも通りの明るい平常心で待っていた たいてい、私が希望をつぶやいてる時の彼の反応はよくなかった 例えば、 (彼のいる国)に旅行に行きたいな~→ 「だから、僕は休みないし」「(彼のいる国)は年末そんな休まないんだよ」などなど トンデモな理由つけてあしらわれてました。 しかし、その数週間後突然メールがきました。「年末休めそうなので(彼のいる国のテーマパーク)いかない?」 ちなみに、彼はこのテーマパーク、まっったく興味ありません。 こんなことを繰り返しついに先日プロポーズを受けました。 びっくり半分、やっぱり来たか半分の不思議な気持ちでした 1 叶ったら必要になる物を準備 2 希望を繰り返しつぶやいて伝える 3 伝えながらもいつも通りの明るい平常心 によって叶ったと感じているのですが、なぜなのでしょうか?

  • 彼女への謝り方

    高校三年生の男子です。 自分は今海外の高校に留学中です。 夏休みに日本にいる同い年の好きな子に告白しました。夏休みが終わったらかなりの遠距離になることを知っていたけど自分のことを信 じているといってOKしてくれました。 単位が取れれば半年で帰ってこれるので半年で帰ってくるといって飛びだちました。 しかし単位が取れなかったのでもう半年留学することになりました。 彼女に嘘をついてしまったので謝らないといけません。こんなこと聞いたら別れようと思うのでしょうか? でも言わなければいけないので どんな風に謝ればいいでしょうか? 僕は彼女に待っていてほしいです。 わがままですが。 お願いします。

  • 既婚であることを内緒で合コンへ。

    合コンで知り合った女性からアプローチを受けています。 その女性はとても清楚で純粋で それでいてノリも良く 自分が独身でしたら喜んでデートに誘うところです。 しかし自分には妻がいて 特に離婚するつもりもありません。 そこでご相談なのですが もし彼女が告白してきてくれたら 結婚していることを正直に話して謝る覚悟はあります。 しかし、彼女はとても奥ゆかしいというか 自分から告白してきたり誘ってきたりするタイプではありません。 ただ、頻繁にかわいらしいメールを送って来てくれます。 私がメールを送るとすぐに返信してきてくれたり 先日は私が「今日は暇だ」とメールをしたところ 「私も暇ですよ。もし良かったらご飯でもどうですか?」 と始めてお誘いメールが来ました。 結局私がやんわりと断ったため食事には行っていませんが 彼女が私に好意を持ってくれていることは 今までのやり取りでたびたび感じています。 さすがに距離を置こうと思い 自分発信のメールをやめてみても しばらくすると彼女の方から何気ないメールが届き 彼女に嫌われたくない私は また返信メールを送ってしまうのです。 私は今後どうすればいいのでしょう? 彼女を傷つけるとわかっていて 告白を待たずして「既婚である」ことを伝えるべきでしょうか? それともこのままメールにも返信せず 彼女の人生からフェードアウトしていくべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#185398
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女に振られました

    理由は僕のキスや胸など触るペースが速く、そこからの考え方や価値観の違いが原因です。 僕は彼女に合わせるつもりで拒まれたら終わって彼女に余裕ができるまでその都度徐々にペースを合わせていこう。と思ってましたが彼女にとってはペースなり考え方が違う時点で別れようと思ったらしく、好きでしたが一方的に振られてしまいました。 話し合おうとも言いましたが、話し合っても解決しないことと言われました。 向こうには話しかけてもらいたい、メールも大丈夫と言われています。嫌いになったわけじゃないと言われましたが、恋愛感情はなく復縁はないと言われました。 忘れようと思ったり戸惑いもありましたが何とかメールできる友達にまで戻れました。 大学のサークルでも顔合わせるし正直今でも好きです。 女友達ともちょくちょく話聞こうと思ってます。 復縁するまでどうすればいいでしょうか? メールも月に数回の予定で連絡しない月もあると思います。電話はしないです。話は会ったらしようと思います。 そっけない態度とってしまおうとも思います。とりあえず距離を置いて向こうの警戒心解きたいです。 がつがつ行って別れて反省してます。 女性の気持ちが真逆に変化することはあるのでしょうか? 結婚も考えたので… 半年後にもう一度自分自身考えていろいろ打ち込んでしっかり告白したいです

  • 好きな人がいるけれども、海外行きが決まっています

    もともと友人関係だった女性が好きです。 初めて会った時から、素敵な人だと思っていました。 綺麗で、性格も明るく、本当に好みの女性だと思いました。 しかし、出会った時、彼女には結婚を約束している人がいたため、それ以上の気持ちにはなりませんでした。 現在、彼女は婚約者と別れフリーになったことを知りました。 先日、彼女と飲みに行きました。僕から誘いました。 彼女からも好意を感じます。 メールも毎日しています。 しかし、僕は、海外で働くことが決まっていて、7か月後には出国しなくてはなりません。年単位で在住予定で、その後の在住先はまだ未定です。 新幹線で3時間弱の遠距離にいる上、現在、僕は資格取得のため、集中しなくてはいけない時期で、彼女から会おうと誘ってはくれるもののなかなか会う時間が作れません。 お互いに30過ぎで、結婚願望があることはわかっています。 彼女はとても綺麗で、コミュニケーション能力も高く、語学もでき、僕が滞在する予定の都市に住んでいた経験もあります。 自信がないのです。モテる人だと思うので、他に言い寄ってきている男もいるかもしれないので。 その上、会うチャンスが作れなくて、なかなか仲を深めることができないのです。 しかし、彼女は、理想の人です。僕の描く未来についてきてくれるような女性だと思っています。 なかなか会うこともできない場合、どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#249836
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友人の元婚約者とお付き合いできますか?

    タイトルの通りです。 ・友人、好きな人(友人の元婚約者)、自分は友人関係で、何度かホームパーティを開いたことがあります。 ・友人とはそう親しくはないですが、一緒に二人で食事もしたことがあるし、友人と元婚約者(現在の自分の好きな人)が付き合っていた時に、相談を聞いたこともあります。 ・友人は海外に住んでいるため、自分がその地へ行かないかぎり一生会うことはありません。 ・3人ともSNSでは友人同士です。 ・友人と自分の好きな人(友人の元婚約者)が別れた理由は、浮気などではなく、家庭の問題やタイミングが悪かったこと。お互いに納得をして別れていると思います。別れたのは半年くらい前です。 ・自分と好きな人は、お互いに惹かれあっています。お互いに結婚願望があります。 以上の状況で、あなただったら、どうしますか? (1)あなたの性別、年齢を教えてください。既婚、未婚かもお願いします。 (2)好きな人に告白できますか? ※できる人、できない人、それぞれ理由を教えてください。 (3)友人とは会う機会はないですが、もし告白(もしくはプロポーズ)すると決めた時、友人には何か伝えますか? (4)万が一、付き合うことになった場合、罪悪感を感じますか? (5)何かコメントがあればお願いします。

    • 締切済み
    • noname#249836
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ワーホリに行った方に質問です!

    ワーホリに参加して良かったですか? 逆にやめておけばよかったということはありますか? 私は今26歳なのですが、1年お金を貯めてできれば来年ワーホリに行きたいと思っています。 しかし、年齢的なこともあり行ってもいいのかな?と悩んでいます。 良かったことやマイナスなこと、なんでもいいので教えてください。

  • 古希のお祝いと還暦のお祝いについて教えてください。

    父が今年70歳になります。 また叔母が今年60歳になります。 日頃の感謝の気持ちを込めて、ふたりの還暦、古希のお祝いをしたいと思っているのですが 何が良いのだろうと悩んでいます。 父は糖尿、腎臓が悪く食事制限をしているため、外食はどうかなぁ…と思いますし 旅行も考えましたが体力的にも遠出は辛いらしく 何か形に残るプレゼントが良いのかなと思っています。 叔母は先日、私とふたりで沖縄方面に旅行へ行きましたので 旅行以外で考えています。(遠方なので、食事も難しいかな?) 形に残る贈り物としては何が良いのでしょうか。 これを贈って喜ばれた!また、嬉しかった!という物がありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい

    付き合って8か月の彼氏。 年が明けるまでは月3回くらい会ってましたが 最近月2回くらい。 2週間に1度ならまだ良いのですが月初に会って月の終わりに会う。って事も。 さすがに3週間も空くと寂しいです。 このバレンタインは同窓会だそうです。 ただ彼は営業職な上にサーフィン・スノボ・マラソン・バイオリンと 多趣味すぎるほどの多趣味。週末は殆ど会えません。 ただ、この件に関しては最初からわかってて付き合ったので特に不満はありません。 でも優先順位が 仕事→趣味→家族・友達→私 だと思います。 なので友達と飲みに行ってる事も多いです。 ただ毎日連絡はくれてますし、彼の友達からも「あいつ、他に誰もいないよ。あいつの事宜しくお願いします」 って言われてるので他に誰かいるとは思えません。 ただ優先順位が低すぎるのが不満です。 なかなか会えないのです。友達に誘われれば、そっちに行ってしまうので。。。 これを感情的にならずに、なるべく甘えた感じで彼のプライドを傷つけないように伝えたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 彼に『ひとりになりたい』とメールで言われました

    先日『いろいろ疲れた。ひとりになりたい』と彼に言われました。 彼とは遠距離恋愛2年目で、2週間に1回のペースで彼が私の一人暮らしの部屋に泊まりにきます。彼は実家暮らしなので、彼の家に泊 まりに行くことはありません。 彼は社会人1年目で正社員として働いていて、仕事のあとは趣味のバスケットに汗を流しています(趣味と言っても国体メンバーに選ばれたりしています)。帰宅するのは0時頃だそうです。 平日は多忙な生活をし、土日は片道1時間半かけて私のところに会いにきてくれます。私は彼がきてくれる度に感謝の気持ちでいっぱいです。 彼とは結婚の話も出ていました。1年後には彼の実家付近にアパートを借りて暮らそうといつも2人で楽しく話していました。 そんな彼からいきなり『結婚の話を考え直したい』『いろいろ疲れた。1人になりたい』とメールで言われました。ついさっきまでいつも通りメールのやり取りをしていたのに、とても驚きました。 詳しく聞くと『今はバスケットを本気でやりたいからもっと自分の時間がほしい』とのことでした。 私は彼がバスケットを続けることに反対していないし、結婚もまだまだ先で構わない。これからは1ヶ月に1回しか会えなくても構わないと伝え、そのときは具体的な答えは出ませんでした。 直接別れるという言葉は彼から出なかったのですが、遠回しに別れたいと言われている気がしました。 つい2日前まで2人の子供は絶対かわいい!子供の名前はこうしよう!などと言ってくれていた彼なので、別れをかんがえているとはとてもじゃないけど信じられません。 明日、彼と直接会って話すのですが、私はどんな言葉をかけたらよいのでしょうか? 泣かないようにしたいのですが、涙が出そうで仕方ないです。 彼の『いろいろ疲れた。1人になりたい』にはどんな意味があるのか、気になるけど聞かない方がいいのでしょうか。何か嫌なことがあって思いつめているのでしょうか… しばらくそっとして(一方的にメールや電話をしない)ようにしたら復縁の可能性はあるのでしょうか 私は現実を受け入れられず、ご飯も喉を通らず泣いてばかりです。 すぐにでも彼の近くに引っ越したっていいくらいの気持ちですが、重くなり過ぎないようにしたいです。 なにかアドバイスをください。 お願いします。