dent1ist の回答履歴

全256件中1~20件表示
  • 好きな子がバイトをやめてしまう…

    私は大学3年の22男子です。 1月末から入ったアルバイト先で一目惚れした女性がいます。 その女性は20の学生で3月中旬で家に近い新店に異動するのでやめてしまいます。 挨拶を交わしたり、業務上で手伝ったり、それ以上の仲でもない感じです。 やめてしまうまでのあと一ヶ月はその子ともシフトが被ることももうないと思いますし、お店の雰囲気からしても送別会は無さそうです。 ですので今後直接会えないし話すこともないと思うのでいっそのこと思いきってお店のグループのLINEからたどって彼女にLINEしてみようかなと考えています。 相手は彼氏はいないと他のかたからは聞きました。 そこでなのですが、LINEでいきなりメッセージ来たらどうでしょうか? またどんな感じで送るのが良いですかね? 恋には奥手なので情けない質問ですが、ぜひアドバイスいただけたらと思います!

  • 回答お願いします

    学生です 2月15日に彼氏とゴム付けて エッチしました。 前回の生理が1月24日でした。 明日ちょうど予定日になるんですが オリモノが全然出てなく、 熱っぽく、食欲がすごいです 食べ過ぎなのか、少し気持ち悪いです これは、妊娠してるのでしょうか😓

  • 好きな子がバイトをやめてしまう…

    私は大学3年の22男子です。 1月末から入ったアルバイト先で一目惚れした女性がいます。 その女性は20の学生で3月中旬で家に近い新店に異動するのでやめてしまいます。 挨拶を交わしたり、業務上で手伝ったり、それ以上の仲でもない感じです。 やめてしまうまでのあと一ヶ月はその子ともシフトが被ることももうないと思いますし、お店の雰囲気からしても送別会は無さそうです。 ですので今後直接会えないし話すこともないと思うのでいっそのこと思いきってお店のグループのLINEからたどって彼女にLINEしてみようかなと考えています。 相手は彼氏はいないと他のかたからは聞きました。 そこでなのですが、LINEでいきなりメッセージ来たらどうでしょうか? またどんな感じで送るのが良いですかね? 恋には奥手なので情けない質問ですが、ぜひアドバイスいただけたらと思います!

  • 白い肌になるファンデーション

    私は、いつもファンデーションを付けていますがどれも肌に合わず、もともと肌が黒くシミが多くってまだ高校生なので白い透明な肌が羨ましいです。皆さんがしっている白い肌になるファンデーションや下地などがあれば教えていただきたいです(^_^)

  • 俺は最低人間ですよね。

    31歳です。 仕事の時一緒に組んでる人を発した言葉で傷つけました。 言葉は「自分が忙しい時何も言わないでも手伝って下さい。」ってイライラ口調でいいました。 その時自分が担当してる設備がトラブって部品が入ってるカゴが空になって入れ替えをしないといけない、製品を加工して納める代車の入れ替えが重なり製品を加工した代車の入れ替えをしてるとき一緒に組んでる人が空になった部品代車を見てそのまま自分の担当工程に戻った姿を見て イラッとして先程の言葉を言いました。 その時は自分は寝てなくてイライラしていました。 仕事がおわりすぐに謝り、帰宅してもメールでも謝りました。 返信で「その言葉で傷ついた」と来てずっと自分を責めてます。 31歳の大人なのに最低人間ですよね?

  • 1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 元彼と比べられて振られました

    先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。

  • エリートと結婚するには?

    なめた質問だと思いますが、まじめに答えてください。 こちら、アスペルガーの男性です。大学院を修了し、知的には 高いはずですが、一般企業では使い物にならず、障害者枠で 働いています。散々努力してきましたが、だめでした。 今の職場もだめになるかもしれません。 そうすると、年収200万円代で、障害者枠を転転とする 人生になります。 そこで、教員・看護婦といった手に職のあるエリートの 女性と結婚することを考えていますが、 (こっちが失業した時に助けてもらえるように) どうやれば可能でしょうか? 障害者を告白した、結婚サイトでも、 公務員を含むエリート3人から、去年は見合いの申込が ありました。

    • ベストアンサー
    • noname#191476
    • 婚活
    • 回答数4
  • 誰にも相談できずにこまってます

    わたしは14歳で20歳の人をネットで好きになってしまいました こないだ電話で話してもっと好きになってしまいました・・・ 告白したんですが断られて「すきにならせてみせてよ」と 言われました これは可能性があるんでしょうか・・・? 毎日メールとかしていくうちに 大好きになるんです・・・・ 好きすぎて辛いです 応援や意見をくれたら嬉しいです

  • 33歳。出産後、再就職できるか不安です。

    33歳、不妊治療に励んできました。 2011年に難病を発症しパートタイマーに切り替えてもらい 2012年に不妊治療に励むため退職しました。 その後、パートに就くも続かず、社員を辞してから2年以上経ちます。 不妊治療にはお金がかかることもあり、もしこのまま子供を授かれなかったら・・・と思うと 不安で不安で、もう一度フルタイム勤務で頑張ろうと思っていた矢先に、妊娠しました。 まだ安心できる時期ではありませんが、授かれている今、とても嬉しいです。 症状など全くないので、実感がありませんが。。。 転職活動を行っていたさなかだったこともあり、面接が数社入っています。 今、就職しても会社に迷惑をかけることになることは目に見えていますが、ものすごく働きたいです。 主人の稼ぎだけでも食べてはいけますが、心もとないことを最近知ったことで 金銭的に不安になりました。 妊娠中は無理だし辞退する以外いないと思いますが、産後に再就職できるのか とても不安です。難病は経過良好なので、どうしても働きたいです。 妊娠中に家で勉強をがんばって、再就職に繋げられるかなども考えましたが 小さな子供を抱えての再就職は、やはり厳しいですよね。。。 まだ5週目なので、特に預け先などは詳しく見てはいませんが 職を選ばなければ、時間と相談すれば可能なのでしょうか。 それとも、子供が産まれたら、やはり仕事より子育て!となるものなのでしょうか。 子供のために育児に励み、主人を支えることが、私の役目なのかも。。。とも思います。 今はひとまず、在宅でできるライターの仕事などを請け負う予定でいます。 これなら、身体への負担も少なく、小遣い程度ですが一応仕事をしていたという 実績は、一応ですが残せるかなと思って。。。 先が楽しみでもあり、不安でいっぱいでもあります。 先輩方のご意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 33歳。出産後、再就職できるか不安です。

    33歳、不妊治療に励んできました。 2011年に難病を発症しパートタイマーに切り替えてもらい 2012年に不妊治療に励むため退職しました。 その後、パートに就くも続かず、社員を辞してから2年以上経ちます。 不妊治療にはお金がかかることもあり、もしこのまま子供を授かれなかったら・・・と思うと 不安で不安で、もう一度フルタイム勤務で頑張ろうと思っていた矢先に、妊娠しました。 まだ安心できる時期ではありませんが、授かれている今、とても嬉しいです。 症状など全くないので、実感がありませんが。。。 転職活動を行っていたさなかだったこともあり、面接が数社入っています。 今、就職しても会社に迷惑をかけることになることは目に見えていますが、ものすごく働きたいです。 主人の稼ぎだけでも食べてはいけますが、心もとないことを最近知ったことで 金銭的に不安になりました。 妊娠中は無理だし辞退する以外いないと思いますが、産後に再就職できるのか とても不安です。難病は経過良好なので、どうしても働きたいです。 妊娠中に家で勉強をがんばって、再就職に繋げられるかなども考えましたが 小さな子供を抱えての再就職は、やはり厳しいですよね。。。 まだ5週目なので、特に預け先などは詳しく見てはいませんが 職を選ばなければ、時間と相談すれば可能なのでしょうか。 それとも、子供が産まれたら、やはり仕事より子育て!となるものなのでしょうか。 子供のために育児に励み、主人を支えることが、私の役目なのかも。。。とも思います。 今はひとまず、在宅でできるライターの仕事などを請け負う予定でいます。 これなら、身体への負担も少なく、小遣い程度ですが一応仕事をしていたという 実績は、一応ですが残せるかなと思って。。。 先が楽しみでもあり、不安でいっぱいでもあります。 先輩方のご意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気された

    大学生3年生です。 一つ下の彼女に浮気されました。今は別れました。 付き合って2か月目前 彼女が自分家に遊びに来ました。 彼女とは週2回くらい遊んでました。 一緒にご飯を作って食べたり、テレビを見て楽しんだあと、SEXしました。 その日は泊まって朝に大学へ送りました。 そのとき、明日遊ぼうと約束しました。 でも、我慢できなくなり彼女のバイトの帰り道送らせてほしいといいました。(今までも何回かあり、断られたことはありません。) ですが、その日は用事があるから、早く帰らないとという電話をもらいました。 自分としては会えないけど、声聞かしてくれたし、明日会えるから問題ないって気持ちでした。 相手には相手の人生があるし、友達と遊ぶんだろうなぁと思っていたのですが… 元彼の家に行ったらしいです。 それだけでなく、SEXして泊まったそうです。 会ったときに泣かれたので理由を聞いたらそういうことでした。 ショックでした。 今までうまくやれてたと思ったのに… 彼女は元彼に付き合ってほしいと言われたそうです。(元彼は俺がいること知ってる、別れて半年以上たってるらしい) でも、断ったし絶対付き合わないといったそうです。 そのあと、あなたのことは好きだけどこんな状態で付き合えない、一緒にいると好きと同じくらい辛、別れてほしいと言われました。 正直、ほかの人と体の関係を、その上自分としてから24時間もたっていないのに、俺のこと本当に好きだったらSEXしたあと泊まらんで帰れよ、男が、しかも元彼が二人で話したいことあるからって家に行ったらなんとなく想像つくやろ、 呆れるばかりです。 ですが、人間体のつながりばかりではないし、一度くらい間違いはあるとも思います。それに、許せないこともあると思いますが、それは許せないのではなく、許さないだけだと思ってます。許せないことはないと。 彼女のことはゆるして、もう一度やり直してほしいといいましたが、だめでした。 自分はこの先、女性とうまくやっていけるのでしょうか? 自分では頑張ったつもりです。伝えれる愛情は全力で。別れてほしいと言われたときも引き止めることができました。結果はダメでしたが…。 もうどうやったら女性とうまくやっていけるのかわかりません。 どこに行くの?とか聞いたらよかったんでしょうか? 彼女を信じて疑わなかった自分がわるいのでしょうか? まさか自分が浮気されるなんて思ってもみませんでした…。 あと、女性の今は誰とも付き合えないというセリフは真実なのでしょうか? 自分と一緒にいたくないから遠回しにいっているだけではないでしょうか?

  • デートの出費が痛いです

    30代です。付き合い初めて2か月になる8歳年上の彼がいます。 デートの出費に悩んでいます。 車で3時間程の中距離恋愛で、ほとんど彼が車でわたしの住む町に来てくれます。 彼は日曜しか休みではないですが、少しの時間でも会いたいと土曜の夜に来てくれたりもします。 デートは週末2日、割り勘です。 外食が土曜日は夕食のみですが、日曜日は昼食・夕食、映画orテーマパークなど月に2万円弱の交際費がかかっています。 楽しいはずのデートが、出費が気になって心から楽しめません。 わたしの年収はパートなので200万弱、彼の年収は知りませんがわたしよりは良いはずです(逆にわたしと変わらなければ結婚は厳しい)。 低収入なりに日常生活で節約し、将来用と娯楽用貯金をして、娯楽用貯金が貯まったらそれで旅行したり服を買ったり美容室に行ったりしていました。 ところがこの2か月は娯楽用貯金どころか将来用貯金も目標以下です。 会う回数を減らして出費を抑えたいと思いますが、どう話したらいいでしょうか?

  • 彼氏がいる彼女からの相談で。

    20代男性です。この前プライベートで二人で出かけることがありまして、恋愛話をしている際に今彼氏いるけどどんな感じという話になり、あまり深いことも聞く前にもう今の彼氏とは別れるつもりと話をされることがありました。 実質フリー宣言ということだと思いました。 でもその時はそのまま聞き流してしまいました。 こういうことをわざわざ言う女性は少なからず好意があるから言ってくれたのでしょうか? 恋愛に疎いのですぐ深く考えてしまいうまく反応ができませんでした。 ちなみに自分はその女性を気になってます。 どういう思いで話をしてくれたかわかる方いましたら回答お願いします。また、どんな反応をしていたら喜ばれたのでしょうか。

  • 口臭の原因について教えてください。

    私は今年で49歳になりますが、最近家族に口臭がひどくオナラの臭いがして強烈に臭いと言われるようになりました。 以前、どこかで口臭の原因は「お腹から直接上がって来る」というにおと、「腸でガスが吸収されたものが肺で放出される」という二通りの理由を聞いたように思うのですが、実際はどうなのでしょうか。  また、私のような場合は、どうすればこのひどい口臭を治すことができるでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • あだ名…。

    あだ名…。 付き合っている彼女から、仲の良い感じのあだ名をつけて呼んでほしいと言われました。 よくカップルが可愛いあだ名でお互いを呼び合いますよね!? 多分その事だと思うのですが、 全く思い浮かびません…。 彼女の名前は「ななみ」です。 今までは名字で呼んでいたので、 混乱してしまいます。 彼女の名前で可愛いあだ名とか 思いつく方はいませんか?? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#187891
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 看護学校の彼女

    こんにちは。私は22の社会人です。2つ下の看護学校生の彼女が昨日までいました。 昨日、いろいろ話して彼女から『イヤな面とか見えたりして溜め込んでたのが爆発しちゃった。あなたが大事にしてるのはものすごい態度や気持ちでわかるんだけど、好きっていうのがわからなくなって冷めたこともあり気持ちが釣り合わないのが申し訳ない』といわれました。また、1年間ある実習の前だったこともあり『実習前だから実習に集中したい。実習に関わらず、あなたにいっぱいいっぱい』と言われてしまいました。前にも実習中に気持ちが離れる?と聞かれわからないと答えてしまったことも原因の一つだと思います。しかし、好きっていうことも毎回毎回伝えましたし、俺は一緒に支えていくと伝え、どうしても一緒にいたいとも伝えました。今でも、離したくありません。話した結果、友だちに戻る結論にいたりました。息抜きでどこかにつれてってとも言われました 、しかし、彼女からはもっといい人に出会ってほしいと言われました。 今でも、メールや実習は終わるまで支えていくつもりです。彼女はどう思ってるのでしょうか。彼女はまだ私を好きという可能性があるでしょうか。また看護実習が終わったあとでも彼女との復縁の可能性はあるでしょうか。まだ彼女が好きで愛しています。実習でいっぱいいっぱいだからだと信じたいです。回答お願いします。よろしくお願いします。

  • 生理痛が酷いから子供が欲しいという友人

    参照頂きありがとうございます。 また、不愉快な内容の質問となってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。 当方、30代の独身女性です。 相談したいのは趣味サークルで知り合った友人(30代女性)についてです。 友人は良く言えば裏表が無い、悪く言うとあけすけな態度と物言いをする人で 外見は違いますが、芸能人で言うとマツコ・デラック○のような感じです(笑) そんな彼女ですが一年程前から婚活を始め、今は結婚して彼女の実家 (旦那さんの勤務地)に引っ越して行きました。 独身時代は月イチで遊んでいた仲ですが、結婚してからはなかなか会う 機会も無くなり(要新幹線な距離)、メール等のやりとりも自然とまばらな 関係になりました。 しかし、先日のGWに趣味サークルの会合があり、珍しくその彼女が 来ていました。なんでも、旦那さんの帰省で一緒にこっちに戻ってきたとの事。 久し振りに顔を合わす事もあり、サークル仲間みんなで旦那さんの話や 新婚生活について聞いてたところ・・・ 「今まで黙ってたけど、私、すっごく生理痛が重い人なのよー。毎月毎月、 布団から出れなくなるくらいですっごく憂鬱でさぁ。婦人科に行っても 解決しなくて、本当に大変だったの! 結婚前に、行き付けにしてた婦人科の先生から "子供生んだら生理痛も楽になるよ"って言われてたから、一日でも早く 妊娠して子供が欲しいって感じ!」 とゲラゲラ笑って語ってました。。。 生理痛が重い事すら、私には初耳でびっくりしたのですが、何よりも 生理痛を改善する為に子供を生みたいと語る彼女に、ドン引きして しまいました。(男性もいる場だったのに:汗) 私自身は生理痛が殆どなく、ちょっとお腹が緩くなる程度なので 動けないくらい酷い状態がよく分からないのですが、彼女と同じ考えで 子供を設ける方は一般的なのでしょうか。 また、"出産したら生理痛が軽くなる"と言うのは本当なのでしょうか。 これでもし、改善がされなかったら、生まれてきた子供に対し虐待を しそうで怖いです。

  • 元彼がひどいです。

    高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

  • ネガティブ思考が災いし友人が去って行ってしまいます

    長い話でうまくまとめられてませんが、よろしかったら聞いて頂けたらと思います。 私は年齢21歳、独身女、金券ショップ店員(アルバイト)です。 短大を卒業してからずっとネガティブな思考から抜け出せません。いつも悪い方向へと考えてしまうのが癖になっています。 恐らく様々な要素がありますがきっかけと言えるものは就職活動の失敗だと考えられます。在学中は事務または総務職に就きたいと思い、パソコンの資格(MOS)を取って何十社かわからないくらい面接を受け、面接練習やESの書き方、企業研究などをして自由な時間のほとんどを就職活動に費やしました。しかし軒並み不採用で、就職先が決まらないまま卒業をしました。今でも就職活動をしています。そして下宿先から地元に帰り、当面の生活費のためにアルバイトを始めました。しかし月々の最低限の支払い(現在簿記の勉強しているのでその費用、奨学金など)と実家に入れるお金が給料のほとんどを占め、自分で自由に使えるお金はおろか貯金に回すお金がありません。元々接客業が嫌いでしたが生活のために言い方は悪いですが嫌々やっています。土日祝も正月すら仕事で周りの友人達と休みが合わないことや金銭的に余裕もないので誘いを断ることも増えました。どれだけ努力しても報われないという絶望を抱えて、容姿だって並以下で職も無い、お金も無い、自由もない。まさに人生どん底の時期の真っ只中にいます。 私の夢は只一つ、OLさんになって仕事を頑張って、土日や夏休み、正月などは遊んだり趣味などで楽しんでゆくゆくは結婚をする。それだけです。当たり前なようですごく難しいこと、甘い考えだとは重々承知ですがまだ諦めきれない夢です。 そんな自分とは正反対に大学時代の友人や地元の友人は皆就職しています。大学時代の友人は距離が離れているため中々会えませんが、地元の友人などとは数ヶ月に一度食事会をやっていました。その友人の一人に事務職(正社員)の友人がいます。(友人Mとします)Mは学校を卒業してから事務職に就き、いつも綺麗な格好をしていて、仕事は定時で帰り週末は趣味や彼氏とのデートで楽しい毎日を送っている正に私が一番理想とした生活を送っている人です。彼女も苦労したのだろうと思い後学のためにどうやって採用されたか聞いてみたら「別に資格とか持ってないし、二社くらい受けて採用された」と言われショックを受けてしまいました。Mに「UzO(私)は何の仕事をやってるの?っていうか社員?」と「・・・サービス業」と誤摩化しました。その時「彼女はあんな輝かしい毎日を送っているのに自分はなんて惨めなんだろう」と泣きそうになりました。金券ショップの店員、しかもアルバイトなんて恥ずかしくて口が裂けても言えません。 勿論彼女には全く非はありません。自分が勝手に「今までの努力は何の意味があったのか。」「こっちは朝から夜遅くまで、土日も正月も働いているのに、好きな仕事でもないのに。」と悪い方向へ考えてしまい、その日からMと距離を置きはじめました。その後もMから何度も遊びや食事会の誘いをくれますが「土日休めないから」などと言い全て断っています。自分勝手な話ですがもうこれ以上自分が惨めな思いをするのが嫌なことが理由です。因みにMとは小学校からの付き合いで、私も変に意地を張らずにまた彼女を友人になりたいと思っています。 大学時代の仲間内で始めたツイッターにもネガティブなことを呟いてしまいます。元の目的は全員距離が離れているので近況を知るために始めたものですが、日々のストレスに耐えきれずついネガティブな言葉を呟いてしまいます。それが原因で友人の1人にブロックをされ、また友人が1人減ってしまったと完全にふさぎ込んでしまいました。このままじゃいけない、そう思ってなるべくポジティブな思考に変えていこうと努めましたがかえってストレスが増え帯状疱疹となって身体にも影響がでるようになりました。 家族に相談したくても両親は「早くOLさんになって結婚してほしい」と日頃から私に言っていて、少しでも愚痴っぽくなると怒られるのでとてもじゃないですが相談できません。 蛇足ですが、大学時代までは社交的ではありませんでしたが友人も今よりもいて、明るい性格でした。むしろ楽天家と言われるくらいでした。(無知だったせいかもしれませんが) ポジティブにポジティブにと思うほどネガティブな思考が止まらず「どうして私ばかりこんな惨めな毎日を送っているんだろう。」とあらぬ考えばかり浮かんできます。人を妬んでばかりの卑屈な自分が大嫌いです。もうこれ以上友人が減っていくのは耐えられません。 そこで皆様にこれまで自分の人生の最悪な期間をどんな方法、思考の変換で乗り越えてこられたのか、またどのような人付き合いをしてきたのかお聞きしたく教えてgoo!に投稿させて頂きました。未熟者な私はもう立つ瀬がありません。是非、人生の先輩方からのご意見をこの若輩者に与えて頂けたら幸いです。 長々と読んでくださり誠にありがとうございました。