kmasayoのプロフィール

@kmasayo kmasayo
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2001/01/09
  • 結納の話はどちらのから?

    10月に式をします。このGWに両家に挨拶にいき、承諾も頂きました。 レストランウエディングだし、仲人はたてないので 私も彼も結納は考えておらず、両家の顔合わせの食事会を夏くらいにしようかと思っていました。 しかし彼の両親は「二人がよければやらなくてもいいが、 (私の)ご両親はどうかな?」といっています。 うちの両親は結納はうけるほうなので自分たちがやりたいとかそういう意見はいえないといっています。 この場合どちらの側が「やりましょう」ときめていいのですか?またいわゆる結納品ではなく指輪とかだけもらう場合は私が彼に「指輪をちょうだい」というのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 最近のラグビーおもしろくなくなったような気がするのですが

    昨日の日本選手権決勝はおもしろかったですね。 でも私は20年ぐらいラグビーを見ていますが、最近のラグビーはある意味でおもしろくなくなってきたような気がします。 まず点がたくさん入るようになって、大味な試合が多くなったと思います。昔はわずかの点差でしのぎあう、というところに緊迫感があったと思うのですが。 次に試合中しょっちゅう選手が交代するし、しょっちゅう選手が水を入れているのを見ると、やはり緊迫感に欠けるような気がするのですが。 それとサントリーのように、まわしてラックの連続となると、(そのうち穴ができて、昨日もラックの連続からトライを取ってましたが、)それはそれでワンパターンのような気がするのですが。 またラックを連取してすぐにボールを出しても、ディフェンスはたっぷりいることも多いですよね。あれもなんとなく幻滅してしまうというか。 まあ日本のラグビーを強くするために変わっていて、私の考えが古いだけかもわかりませんが。 ラグビーファンの意見を聞かせてください。 またこのような意見の交換ができるラグビーのホームページ等があれば教えてください。

  • いちラガーマンとして。

    なぜ日本はこんなにラグビー人口が少ないのだろうか。世界でも言える事かも知れないけれど。ラガーマンとしてこの現状は悲しいです。大畑とかトップスター選手がいるのに。やはりスクールウォーズ世代が年老いたせいなのかしら(ちなみに僕はギリギリ)。やっとこさ念願のDVDが出たのにもかかわらず。そこで質問!、できれば地域などの少年チームの指導を将来したいとおもうのですが、どうやれば発足できるのでしょう。なにか厳しい問題があるとの事ですが、、、、。知っている方、試みた方教えて下さい。他にも最近のルール改正(かんぺい、かんぺができなくなる?)についてもお願いします。ちなみに明日は僕の大学が部員不足のため最後のOB戦になりかかってます!

  • バレーボールの指導法

     とある団体でバレーボールサークルの指導をしているのですが、学生時代にバレーボールの経験がなく、うまい指導ができません。私は最近腰の手術をしたばかりであまり動けないため、プレーヤーとして経験を積むことができません。最近は「コーチング・プレイング・バレーボール」という雑誌を定期購読して勉強していますが、やはり経験がないというのは説得力がないらしく、うまくいきません。こんな私でも指導できる方法があれば、教えて下さい。

  • サッカーに関する仕事につきたい!

    サッカーが大好きで、サッカーに関する仕事に就きたいと思っています。特に興味があるのは、サッカー雑誌の出版社、TVのサッカー番組の美術スタッフ、サッカージャーナリスト、フォトグラファー、ライター、アナウンサーなどです。でも、どうしたらこれらの仕事に就けるのでしょうか?誰かおしえて下さい。また、他にも、サッカーに関する仕事や、その、なり方など、どんなことでもいいので、おしえて下さい。お願いします。