medicbanのプロフィール

@medicban medicban
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/07
  • 性別女性
  • あなたならどちらを選びますか?

    31歳の男です 質問ですが、 不安定で、先が見えないけど自分の夢でずっとやりたい仕事と 安定していてそれなりの給料が貰えるが、特にやりたいことではなく後30年これを するのかっていう仕事どちらを取りますか? 今非常に悩んでいます もともと建築学科を出ているんですが、機械系の設計職につきました。 しかし機械よりやっぱり建築がやりたいと思い退職しました。 ただ建築業界は非常に厳しく、しかも実務経験がないためなかなか就職が難しいです。 受かっても現場なら雇うなど、正社員の設計職としては難しいのが現状です。 なので今は、CADオペレーターの派遣社員からやって実務を積み、1級建築士を取ってから 転職(その派遣で行っている会社及び他の会社)しようと思い派遣会社に登録しました。 しかしそれと同時に前職の取引先の部長さんに非常に気に入ってもらい誘いも受けております。 退社した理由のひとつに前職の会社の対応というのも入っており建築がやりたいと いうだけではないため、ちょっと自分の中で揺れています。 そこに行けばかなり大手の会社で安定はするし、給料も良いと思います。 結婚も後々したいので正社員というのは大きいのは理解しているし やってきた仕事なので内容も分かっているんですが、それをあと30年やるって考えた 時にモチベーションは給料くらいしかないんです。 皆さんは自分の夢を取りますか? それとも安定を取りますか? よろしくお願いします。

  • 嘘の固まり…。

    私は高校卒業後、専門学校に行きましたが、授業についていけず中退しました。その後、派遣で仕事をしています。 この経歴を言うのが嫌で、私の友人、唯一の親友に専門学校は卒業し、専門学校で学んだ資格を生かして働いているととんでもない嘘をついています…。 派遣先の親しい人に対しては、専門学校を中退したというと駄目な人間に思われそうなのが嫌で、大学受験に失敗したとまた嘘をついています。 派遣先の親しい人に関しては、他府県の人なのでバレる心配もないと思ってます。 しかし、友人、親友に関しては、嘘をついた自分が情けない気持ちで遊びに誘われても、嘘ついてることに後ろめたい気持ちでいっぱいで正直遊んでても楽しくないです。 ですが、何年も嘘をついているので今更カミングアウトしたところで、信用が失われそうなのが嫌なので、カミングアウトしたい気持ちはないです。 自分としては、何年も嘘ついているので、どうしたらいいかわかりません。 大事な親友や友人の前では嘘つきでいたくない気持ちでいっぱいなのに…。 もう嘘をつきたくないので、最近は遊びを断ってます。ですが、時々遊びたくなるんですが、周りは嘘をついている人ばっかりなので、どうしたらいいかわかりません…。 もっと遠い先になったら、遠くに引っ越して、なるべく嘘をついた人と離れることが自分なりの解決法だと思ってますが、嘘ついたままでいたくないし…。 もうどうしたらいいかわかりません。解決法教えてください。