robakunのプロフィール

@robakun robakun
ありがとう数19
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
27%

  • 登録日2001/01/08
  • 教えて下さい(>_<)

    50gのおもりをつるすと4センチ伸びるばねAについて、もう一端に100グラムのおもりBのついた定滑車を通してつけ、糸の一部を水平に75グラム重の力で引いたときばねは何センチ伸びるという問題ってどう考えればいいの?

  • 70~80年代の洋楽

    70~80年代の洋楽で,皆さんのおすすめは何ですか? ぜひ教えてください. ちなみに私は,オリビアニュートンジョンが好きです!

  • 自分が生まれてきた価値を見出すには?

     こんばんは、ghq7xyです。私は24歳の♂です。私は今年の春に大学院を修了し、就職できたかと思ったら、試用期間中の4月末にクビとなり、8月上旬まで税理士試験の残り1科目の勉強(他の科目は合格または免除済み)に専念しました。しかし、本試験では思ったよりの出来が悪く、今週結果が届いたのですが、やはり不合格でした。試験終了直後の8月中は落ち込んでしまい、半分引きこもり状態になりました。9月に入ってからは職安に通いだして会計事務所への就職活動に励んでいましたが、残念ながらまだ見つかっていません。自分に自信がないのは分かっています。だからこそ今年の試験を合格できれば自分を変えられるきっかけにもなるし、自分に多少なりとも自信がつくと思っていたのです。しかし、変えられなかった。  試験は正式に不合格の通知が届き、かつ就職も決まらない。しかも、自分は太っていて、社交的ではなく、父からは「社会性を全然勉強していない。」といわれ、母からは「お前が無職じゃ私が嫌なんだよ。」といわれました。親も心配してくれるのは分かりますが、親と話をするのもウンザリです。  私は幼少の頃はいじめられっ子でして、うまく人間関係を築けるほうではありませんでした。それがどこかで今も引っ掛かっているのかもしれません。また、大学院修了まで浪人の経験もなかったですから、そういう意味では順風満帆すぎたのかもしれませんが。  最近、自分がこの世へ生まれてきた意味が何なのだろう、何のために自分はこの世に生まれてきたのだろう、と悩むようになりました。さすがに自殺しようとは考えていませんが、親などによるプレッシャーがストレスで精神的にまいっています。  何か自分が生まれてきた価値を見出すヒントを与えていただけませんか?結局のところは自分自身で見出すしかないのは承知しておりますが。多くの方々のご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。  

  • 霜焼けが凄い!誰か助けて~

    霜焼けを治す方法を少しでも分かる方、 教えて下さい。 困ってます、宜しくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#3089
    • 病気
    • 回答数3
  • 「気配」・・・特命リサーチ,最後の場面に関して

    さきほど放映されておりました,「気配」に関する特命リサーチの最後?のところ, 「なぜ電圧変化を感じる人と感じない人がいるのか?」 の部分を見逃してしまいました. なぜだったのですか?・・・ごらんになられた方,すみませんが教えて下さい.