ak0920のプロフィール

@ak0920 ak0920
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/16
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 私はストーカーなのでしょうか?長文になります。

    初めて質問させていただきます。 私は高校2年生です。私はストーカーなのでしょうか?どこに質問をしたらよいのかわからなかったのでここに質問させていただきます。場違いでしたらお知らせください…。 事はバレンタインが少しすぎたころでした。 私は一年のとき、バレンタインである男子(Aとします)にチョコを渡しました。言葉では言えなかったので告白として渡しました。結果は実りませんでしたが…。それはいいのです。断られる覚悟で行きました。 でも、そのあと、私はストーカ―扱いされているのを聞いたのです…。最初は聞き間違いかと思っていたのですが、確信に変わりました。 体育の授業のときに外でやる場合、下駄箱でくつに履き替えるよう決まりがありました。そこで数回(4回くらい?だと思います)鉢合わせすることがあったのです。バレンタインのこともあったので、私はよそよそしくしてしまったのです。(これがいけなかったのかなと思います…。今思うと相手もバレンタインで過剰になっていたのかもしれません) そのあとは、Aはまわりの男子に私がストーカーと言ってました。 空のペットボトルを私の前で強くたたきつけるように廊下の床に投げたり、ゴミ箱に捨てたり…。ゴミ箱が私の席の後ろなので、かなり怖かったです。でも、私に直接投げつけたりはしてないです。 授業中、席は斜め前にAがいる状態なので、黒板をノートに写す際には視界に入ってしまうのは否定しません。今も極力見ないようにしてます。 聞こえるように悪口とかもありました。 私はAを避けました。体育のときは別の場所で履き替えるようにしました。休み時間には時にはわざとらしく避けたりもしました。言いたいことを言えない性分なので我慢しました。3月からこの間までずっと我慢しました。 この間、やっと解放されたと思ったのです。Aの友達Bが、もう嫌がらせはやめたらと言っているのを聞こえたんです。だから少し気が緩みました。もう今までどうりにしていいんだって。 でも、嫌がらせ?復讐?のせいで男子全員が怖くなってしまいました。男子全員が信じられません。 おとといに帰りのとき、下駄箱でBと会いました。そのとき、謎の恐怖感がおそって、私は早々に走り逃げ去るようにしてしまいました。後々「あの行動はまずかったのでは?」と後悔しましたが、もう遅かったです。 金曜日にパソコンの授業があるのですが、私の2つ前がBの席なのです。そのときはまだ何も知らなかった私はいつものように休み時間にパソコンでお絵かきをしてました。パソコンに向かうとBを見ているような体勢になります。嫌でも視界に入るような感じです。そのとき、私のほうをちらちら見ながらBとその友人が悪口をいっているのを聞こえました。 ストーカーの件で敏感になっていたのかもしれませんが、私に対する悪口だとすぐにわかりました。悪口の内容は「殺したい」とか「死んでほしい」とか「きもい」とか、大きい声で言っていました。私は今まで「死んでほしい」なんて他人に言われたことがないのでとてもショックでした…。Bの前を通るとき、わざとらしく避けられるのもまた、私に対するものだと確信させました…。 このことは、友人の一人Rにいいました。RはBのアドレスを知っていたのですが、パソコン授業でのことをBに聞いたらしいのです。結果は「知らない」と返答が来たらしいです。 そして、土曜に授業がありました。体育で私はいつも誰もいないときに一番乗りに行くのです。でも、いつもと違っていました。男子がきたのです。いままで、いつもはいない男子がぞろぞろと(全員ではなかった気がする。)校庭でサッカーをしてました。気にしすぎなのかもしれませんが、私の目の前を通るようにしたり、ボールを私のいる方向になげてきたり…。(ボールは当たりませんでした) 幸い、仲のいい子がいたのでそれ以外はなかったのですが…。 でも、今後のことが心配です。いいえ…、怖いです。 仲のいい子や信頼できそうな女子、友達の数人には一応相談しました。親にも今更ながら打ち明けました。 帰りにはなるべく付き添ってくれるように頼み、一緒に帰りました。 私が悪いのでしょうか。私なりにストーカーについて調べたのですが、 規制法に私のバレンタイン後の行為は当てはまるのか、 当てはまったとしてもこのままでいいのか、 当てはまらなかったとしても相手の尺度でストーカーと決まってしまうのか、 その場合はどう対処すればいいのか、 このまま嫌がらせ・復讐を受けるべきなのか…わからなくなってしまい、ここに相談しにきました。 男子全員は私をストーカーと信じて疑わない様子です。Bの友人の女子にも少し疑われ始めている気がします。友達は私のことを信じてくれているようです。 私自身も疑心暗鬼になっているようで、学校に行くのが嫌なのです。彼らと顔を合わせたくないです。彼らは復讐の為なのでしょうが、私はストーカーをしていない(信じたい)です。でも、証拠がありません。だからといってずっと続いた嫌がらせ・復讐にも疲れました。でも、将来の為には学校に行かなければなりません。あと1年半なので踏ん張りたいのですが…。 ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。長文失礼しました。

  • 本当にどうしたらいいかわかりません

    初めての質問で誰かに相談するのも初めてで、うまく説明できなくてすごいとっても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 今年20歳の男ひきこもりです。 親戚はみんな小さい頃に死んで母親しかいません。 今は田舎で母親が借りてる町営住宅に1人でいます。 母親は2年前から同じ町内の人の家で同棲しています。 風呂無しパソコン無しテレビ無しで、 ご飯は母親が1日1食持ってきてくれます。 携帯と電気は時々止まりますが、払ってくれています。 小さいときに離婚していて、父親の記憶はないです。 高校は地元の田舎から、電車で1時間の地方都市の公立進学校に通ってました。 二年生になって、進学したかったんですけど、お金が掛かる事を知って諦めました 成績は学年で240人で4~6位でした。 電車の定期と弁当代と学校のお金が掛かるのと、弁当食べない日とか、友達に弁当ちょっとあげるとか言われるのが恥ずかしくて、あと学校のお金とかも払えてなくて、先生達に嫌に思われてる感じで不登校になって、働いた方がいいと思って辞めました。 小学校6年生の時に、母親が再婚した人と子供ができて、その人の転職で今の田舎に来たんですが、中学校3年生の時に離婚してそのまま今の田舎の町営住宅に住みました。 それからいろんなバイトとかやりましたが、続きません。 田舎で、免許ないので仕事がなくて、住み込みとか寮のある仕事しかないです。 派遣で工場にいった時は、忙しい時期で12時間拘束の仕事終わって寝ようとしても寝れなくて、仕事まであと4時間とかになって、寝たら起きれないと思って、仕事に行ってその時に友達もいなくて、おじさん達のなんでもっと速くできないんだよっていう視線が怖くなって、辞めるって派遣の人に言えなくて、1ヶ月で夜逃げしました。 そのまま、東京の友達の所に一週間居候させてもらって、仕事探しました。 顔に多少自信がある方だったので、寮のあるホストに行きました。 3カ月して、自分よりも売上も全然ない同じ寮の先輩が、自分に嫌みばっか言ってたので、ミーティングの時に言ってくださいって言ったら、殴られました。 それで嫌になって、何も言わずに辞めて、実家に帰ってきました。 それからひきこもってしまいました。今で今までの合計で2年くらいです。 家でずっと携帯で自立の方法とかバイトとか調べてますが、何も出来ません。 住み込みのバイトとかも時間が長いのしかないので、また同じなので、怖くて出来ません。 まずは普通のバイトからしたいのですが、田舎で免許なしの自分じゃ何もできなくて、よくわかりません。 友達からのメールや電話も、学校辞めてひきこもりの自分がばかにされるのが怖くて、全部むししていました。最近は誰からも来ません。 毎日の楽しみは母親が弁当を持ってきてくれる時です。 半年くらい前から、時々どうしたらいいかわからなくなって、発狂しそうになったり、大声出したりしてしまいます。 自殺しようと思って、首にひも掛けたりしても怖くて無理でした。 母親が1人でひきこもっているのを心配して、盗聴してるとか思ったり、心中しようとして、殺されると思って怖くなって、枕の下に包丁を隠して、手の届くところに鉄の棒を置いています。 自分は保育園の頃から、怒られると自分が生まれてきてごめんなさいって思って、隠れて包丁を自分のお腹に突き立てたりしても、怖くなったりしてました。小さい時からびびりです。 自分が訳がわからなくなって、今までのおかしいと思ったことや変なことを、怖くなって携帯で調べたら、統合失調症とか境界性パーソナリティ障害とか場面憾黙とか性同一性障害とか出てきて、余計訳がわからなくなって、最近訳がわかりません。 病院に行って薬貰おうとも思ったんですが、お金がないし親にも言えないし、治らないとか薬効かないとか病院が薬漬けにするとか、意味がないし病院で喋れそうにないので、諦めました。 最近は、全部親のせいだと思うこともあります。母親は朝と晩ともバイトをして、頑張っているし、悪くないのですが、親のせいにしないと、訳がわからなくなります。 ひきこもって家に何もなくて、親に監禁されてるみたいで、嫌になって、最近は生活保護も考えましたが、実家で母親がいると、無理なので、どうにかして殺してしまおうとも考えましたが、さすがに怖くなって無理です。 母親に田舎じゃ仕事がないから、自分が行ってた高校の方の地方都市に市営住宅を借りてほしいとかも言いましたが、住み込みとか探せと言われてだめでした。 母親に病院に連れていってもらえるように、気づいてもらえるように、ご飯いらないとか言って3日とか食べなくてもだめでした。 もう自分でどうしたらいいかわかりません。 何か、田舎で仕事がない人の自立を支援してもらえるような制度とか、ありましたら是非教えて貰いたいです。 どうしたらいいのかわかりません、発狂しそうになります。 助けてください、お願いします。 すごい長い文を読んで頂きありがとうございます。 他の人の質問とか、ネット掲示板とか見てても、甘えるなとか、うんこ製造機とか、カスとかクズは死ねとか怖いのがあるんです。 自分の質問もそんな感じになると思うのですが、怖いので、やめてもらえると嬉しいです。 親の扶養で甘えてるのは事実だと思います。でも、自立して、親と縁を切ろうとも考えます。考えないときもあるんですが。自立しようと思うのですが、バイトも近くになくて、どうしたらいいかわからないんです。 助言をいただけたら嬉しいです。

  • ちょっと怖いので質問します。

    私(女)はバイトをしているのですが、休みの日に「○○さん(私)いますか?」と男性が来たそうです。 見た目は私と同い年くらいの人みたいで、休みだと言ったら「来たことは言わないで下さい」と言ったそうです。 中学か高校の同級生かな?と思ったのですが。私は学生時代めったなことがない限り、男子とは話さないタイプでした。 知らない人かもしれませんが、言わないで というところが引っかかります。 どういう意味だと思いますか? その人の相手をした方は、またくるかもしれないし何て言おうか。と言ってましたが、私はまた来るのかなぁ~?となんとなく来そうもない気がします。 知ってる人かもわからなくて、正直今の段階は気持ち悪いな。と思ってます。 回答お願いします。