yukiyuki666のプロフィール

@yukiyuki666 yukiyuki666
ありがとう数10
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

いじめや鬱の悩み等、人間関係の悩みを主に回答しています。 力になれたらいいな~。^^

  • 登録日2012/09/16
  • 性別女性
  • 職業学生
  • これはいじめなのか

    中3女子です。 私は間接的に男子にいじめらしきもの?を受けています。 例えば、 席替えの時に私の隣の席に誰が座るかで男子がもめたり、 私の席の椅子の下に男子の私物が落ちるとそれを拾うのを嫌がったり、 私に紙くずやケシカスが当たった時笑ったり、 何もしていないのに机を蹴られたり、 「目のやりどころに困る」などの傷つく言葉を聞こえるように言ったり。 あと、私の学校では給食の際女子はだいたい食べきれないと思った分を男子にあげるのですが、 私がそのようにしようとした際、汚物でも見たようにあからさまに嫌な反応をするんです。 非常に嫌な思いをしています。 私は男子に何かした覚えはないのですが・・・。今はだいぶ治まっていますが、小学4年くらいから中1くらいまでは明らかにいじめを受けていました。 つくづく、男子って幼稚だなって思います。おそらく外見が理由でしょうが、「きもい」とか「死ね」とかも言われたことがあります。 私は自分の顔に自信がありません。周りの女子たちが可愛いからよけいに傷つきます。もっと綺麗な顔で生まれたかったです。 受験生で、約一ヶ月後には入試を控えているというのに、 男子は授業中にふざけています。 端的に言えば私の周りの男子が極端にうるさいです。前後で向き合って話したり、物を投げ合ったり。授業に集中しようと思っても集中できません。 入試に落ちたら男子のせいと言っても過言ではありません。 このことを何度も先生に訴えているのですが、ひとつも改善されていません。 このようなことがあったので、私は人間不信に陥ってます。仲のいい友達でさえも、完全に心を開いているわけではありません。 私は男子が大嫌いです。でも、普通にゲームとかアニメの話をしたいし、好きな人だって見つけたいです。 なんだか複雑な気持ちです。

  • 困っています

    新聞がかりで集まったとき、 いじめにあいました。 先生にも同じことをされました。 クラスでもいじめに遭いました 新聞係には「お前悪いやつ」と言われました。 蹴りを入れられましたが皆さん笑っていました。 先生には「ダメな奴」との判断をくだされました。 誰かさんには「いいところひとつもない」と言われました。 成人過ぎたあたりで「親友」と言われた相手にいいように利用されました。 さんざんコケにされました。 「優越感」とか言われました。 忘れようにも忘れられず、人生に影響を及ぼしています。 汝の敵を愛せと思っても記憶は消せません。 私は、苦労が足らない世間知らずの甘えた人だとか言われたりしています。 どうしたら変われますか?堂々としていられますか? どりょくしたら、この記憶は消えますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#178692
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • 対人関係

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の受験生です。 私は今年の3月、海外から帰国しました。 小1までは日本、それから中2までは海外、そして今は日本です。 ちなみに小1までいたところと今いるところは違うところです。 今は公立の中学校に通っています。 学校ではみんな表面上は良くしてくれます。 でも、本当は私のことが大嫌いで、悪口を言っているようです。 最初は「転校生のくせに」からはじまり、「帰国子女のくせに」そして今はいってもない悪口を言ったといって広められたりします。 言っている人は聞こえないと思っているのか、私に色々聞いてきたり、とにかく普通に接してきます。 だから私も普通に笑顔で接するのですが、「本当はよく思っていないのに」といつも思ってしまいます。 英語が話せますが、自慢したことはありませんし、みんなの前で話したこともありません。 帰国してからというもの、仲のいい友達ができません。 私の性格に問題があるのかもしれませんが、どうしたらいいのかわかりません。 帰国前はとても仲の良い友達がいましたし、悪口を言われることもありませんでした。 帰国前の仲の良い友達たちとはなすと、戻れないことは分かっていても、戻りたくなってしまいます。 大げさと思われるかもしれませんが、正直、もう心が折れそうです。 「もうすぐ高校になるからそうしたらかわる」と思って今までやってきたのですが高校には同じ学校の子がたくさんしんがくしていると思うともう嫌になりました。 どうしたら良いですか。 同じような思いをしたことがある方、教えてください。 またメンタルを強くする方法などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 性格を直したい。中1です。

    私は六年生くらいから、 すぐ 調子乗ってムカつくから嫌な言い方したろ とか、 真似してきてイライラする とか、 あの子嫌いってゆうたくせにあそんでるやん とか嫉妬やイライラが多くなってきました 年頃だからぢゃなく、 性格になってきました。 本格的な手相占いでも 人のことを気にしすぎ とゆわれました。 自分は自分人は人 となりたいんです。 けど本当に、真似したりとか、嫌いって言いながら遊んだりしたりとか、ムカつくときはまだましだけど、 ちょっと調子乗ってるなぁとかすぐ思ってしまうんです 誰か優しいコメント下さい どうすればいいんだろう、、 人に好かれている方かもしれませんが、もっと褒められて好かれたいです

  • ああー。。。

    中学生の女子です 今日は席替えでした。 席は先生が決めました。 私は私のことが嫌いなAさんととなりでした。 そして先生が『この席に不満がある人はいるかー?』    と聞きました。 そしたらAさんが立って泣きながら先生に 嫌ですって言ったんです。 みんながそんな嫌だったんだぁとか 可哀想とか言ってるのが聞こえて 私だって好きで隣になったわけじゃないのにって 思って嫌になったし凄いショックでした。 結局席替えはやり直しになり まだましっだった人になったのでよかったです。 でも次の席替えの時に また私のことが嫌いな人となったらと思ったら 不安になります。 一体どうしたらいいですか?