nonda11のプロフィール

@nonda11 nonda11
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/08
  • マーガレットの育て方

    今年の春過ぎに2株、地植えしました。 株の間隔をそれほどあけずに植えてしまったので葉が増えてきた今、 窮屈になってきたので、先週、株を少し間隔をあけて植えなおしました。 朝見ると比較的元気なんですが昼過ぎから萎れてきます。 水が少ないのかな?と思って水やりしたんですが、あまり変わらず・・・。 で、翌日見るとまた元気に!また昼過ぎになると萎れて・・も繰り返しです。 水のやりすぎもよくないようなので、やめています。 昼すぎに萎れ、朝には元気になっている原因は何でしょうか? またどのように対処すべきなのかアドバイスお願いします!

  • 鬱病は自力で治す事ができるのでしょうか?

    こんにちは、現在最終学年の専門学生です。ちなみに上京してきました。 昨年春頃から ・憂鬱な気分 ・よく泣く ・体重の減少(一年で7キロ程度) ・それ以前では考えられないくらいのネガティブな気持ち ・自責の念が強くなる ・やる気が出ない ・・・などが続きおかしいとは感じていました。 今年に入り、 ・気分不快、吐き気 ・耳鳴り、目眩 ・体の節々の痛み ・鼻血が止まらない ・右耳の聞こえが悪くなる ・下痢 など、いくら体調管理に気をつけても体調不良が続く状態となってしまいました。 また、趣味なども楽しく感じられず信頼できる友人といても二日以上一日丸々共にする事ができなくなりました。 就職活動中の身であるのですが会社に向かう途中で人酔いで倒れてしまい、会社訪問・インターンのキャンセルや、学校のスタッフのキャンセルなども度々続くようになってしまいました。 他にも学校を休む事や遊びの誘いを断る事もとても増えました。 これ以上人に迷惑をかけてはいけない、 体調を悪くしてはいけないと食欲がなくても最低二食はとっていました。 風邪などはひかないよう心がけてます。 けれどどうしても体がついて行きません。 ですがなぜか夕方から夜ごろようやく体調が戻ってきます。 今日もついにインターンを辞退してしまい、ふと以前もしかしたらうつ病じゃない?と人から言われた事を思い出し病院に行ってみました。 結果中程度のうつ病であると診断されました。 一昨年の冬から去年の春にかけてレイプにあっていた事、 今年の春はストーカー、嫌がらせの被害を受けていた事、 都会の環境に中々馴染めない事、上京してから信頼の出来る友人があまり居ない事、 アルバイトの環境、両親からの愛情不足、 それらが原因ではないかと言われました。 今日うつ病だと診断され、そうではないかと感じていたのですが やはり驚きとショックが隠せずおかしな文章になってしまっていたら申し訳ありません。 長くなってしまいましたがこれらは自力で治す事はできるのでしょうか? うつ病は頻繁に病院に通わなくてはいけないと聞いたので治療費などとても払えそうにありません。(両親に相談はできません。) また、うつ病を理由に甘えたくはありません。 質問というよりも相談になってしまいましたがお力貸して下さる方、 うつ病経験者、回復された方、何でも良いです。ご意見下さいますと幸いです。

  • 夢中になれる趣味を教えてください。

    インドア、アウトドア問わず なにか夢中になれる趣味を教えてください。 皆さんのはまっている、もしくわはまった趣味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イチゴの実がなるまでの期間は?

    今年の2月に友人に大きな実がなるイチゴ(アネッサなんたらという品種)の種をあげました。 先日、友人からクレームが来ました。 今年の3月に種を蒔き、順調に発芽し開花し、9月現在、実を付けたのですが、その実のサイズが1cm程度。大きな実がなるどころかとても小さい実がなっているそうです。 原因は何でしょうか?肥料や土は問題ないと友人は言います。 何が原因だと思いますか?