sumiimaのプロフィール

@sumiima sumiima
ありがとう数5
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/08/02
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 原付バイクを買うことについてどう思いますか!?

    最初に自分は30代前半の独身男です。 今原付バイクを購入しようか悩んでいます。 使用目的は主に通勤(片道5キロ)、コンビニなどに行く程度だと思います。 現在、車も自転車もあります。 春になり暖かくなり趣味程度に原付バイクがほしくなりました! 予算は故障もある程度無く、動けばいいので10万円以内で考えております。 この事を、友達や知人などに話をしたら意見が割れて悩んでおります・・・。 わかりやすくグループに分けてみます。 【Aグループの意見】 車も自転車もあるのにもったいない!保険とかも含めると何だかんだ金掛かるぞ! 寒くなったら乗らなくなると思うし、絶対やめた方が良いと思う。 【Bグループの意見】 原付なんてたかが知れてるし、ちょい節約すれば余裕でしょ! 万が一壊れたり故障したら直してやるよ!(専門の友達がいます) 原付で仕事通勤すれば燃費もかなり浮くし、結果良いと思うよ! 両グループの意見がこのような感じで、現在購入をかなり悩んでおります・・。 もちろん自分で決めることですが、皆様ならどう思いますか? 購入するとしたら、貯金を少し崩しての購入になります。 皆様の意見を宜しくお願い致します!

  • 常に機嫌が悪い父

    私の父親は基本的に気性が激しいです。 普通に会話していても突然理由もなく怒ったりします。 他人にはやたら優しく、身近な人に対して厳しい人でもあります。 私は争い事が嫌いなので、あまり怒ったりしません。 なので余計父親の態度が目につき、 とても不愉快な気持ちになります。 数年前まで父とそっくりな性格の男性と付き合っていましたが、彼の態度や言動に我慢出来なくなり やっぱり別れてしまいました。 何度も泣いた記憶もあります。 こういう気持ちにムラがある人と上手に対応するには、どうしたら良いですか!? 家族なのにムカついてしまう自分も嫌です(つд;*)

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • 人件費

    私の働いている場所はゲームセンターで時給900円… 前の月までは22日まで入っていたのに19日出勤に減らされてしまって… 私は仕事でミスばかりで上達しないです… そのせいで人件費等で出勤減らされたんでしょうか………… もう増えずにただ日にち減らされて給料も減って私死ぬしかないんでしょうか………… 私の家母さんと私しか働けないんで私働けなくなったら一家心中なんて話が多々……………… どうしたらいいんでしょうか…………(´ω`) 助けてください…

  • 安定した職業ってなんですか?

    私は高校1年の者です。 将来は建築士になるのが夢です。 ですが親や先生方には「お前には無理だ」とか 「もっと安定した職の方がいいんじゃない?」 とか言われます。 安定した職って今の時代なにがあるんですか? ちょっと気になったので教えてください。 お願いします!