Nya-Nya-1451のプロフィール

@Nya-Nya-1451 Nya-Nya-1451
ありがとう数6
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/27
  • 和訳お願いします

    初めて質問します。お願いします。 チャットが出来るサイトで、イギリス人の男性 とやり取りしています(私は女です) 私は日本、彼はイギリス在住のため、アドレス 交換することになりました。 英語があまり出来ないことを説明し、アドレス を伝えたのですが、チャットで以下のメッセー ジが来ました。 ※本文中のアドレスは仮です。 well then, you can expect an email from me very soon. here is my email address: ★★★@yahoo.com .. so let us keep in touch and don’t forget that i will be always looking forward to hear from you too, as well as i wish to meet you online for some chat soon .. kisses 相手からメールを送るという意味でしょうか? 相手が何故か私の顔写真をすごく気に入ってい るようなのですが、特に恋愛的好意を伝える内 容ではないですよね? 私は言葉の問題も距離もあるので、友人でいた いと思ってます。

  • 派遣社員の離職票が発行される前に確認したい。

    ハローワークに問い合わせようにも、電話が全くつながらないので質問させて下さい。 派遣社員として働いていましたが、先日退職しました。 退職の経緯は省きますが派遣会社から「自己都合」扱いで離職票が届くと思ったので、「会社都合」に出来ないのかハローワーク・労働局に事前に確認したところ【特定理由離職者】で認められるかもしれないと言われました。 本題はここからなのですが、派遣会社からすぐに離職票が届くと思っていたら「雇用保険被保険者離職証明書」を提出したら、ようやく離職票が発行されると初めて知りました。 派遣会社から届いた「雇用保険被保険者離職証明書」には、案の定「自己都合」と記載してありました。 これは、このまま提出していいものなのでしょうか? 一旦、「自己都合」で署名してから届いた離職票をハローワークに相談したら「会社都合」に変えれるものなのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 198186
    • 派遣
    • 回答数3
  • 女性の頻尿

    今日、子宮ガン検診を受けたので、 そのときに、婦人科で頻尿のことを伝えて、診てもらい、クスリは貰ってきたのですが 今後の参考のために教えて下さい。 内科?泌尿器科?それとも婦人科でよかったの?

  • 免許取り消しで、合法なやり方でしょうか

    昨年、知人が飲酒運転で検挙され呼気から0.25だったそうです。 普通なら、裁判所の呼び出し等が、あるのですが、検挙された日が、日曜日だったので、考えに考えて、翌月曜日に公安委員会に行き、自主返納。 しばらくすると裁判所から呼び出しがあり25万円の罰金だったそうです。裁判所でも自主返納をして 反省しています等で25万円の罰金だったようですが、それから現住所を隣の市に住所変更。 そして名前の氏変更(父親方)を、裁判所に申し立て本籍地のある市町村役場にて本籍地の変更。 氏の変更も新しい住所地の市役所にて受理。 晴れて別の人間になれた様です。 ここでもう一回住所変更をして住民表から前住所からでも検挙された住所すら出てこない様にして 名前、住所、本籍の変更を したそうですが これって合法で運転免許も取れるのでしょうか? ややこしい質問ですが宜しくお願いします。

  • 後期高齢者医療の自己負担額についての質問です

    6月に会社を退職した者です。 私は独身で、家族両親二人と同居です。(3人家族ですが、私は扶養ではない) 仕事を辞めるにあたって、健康保険の切り替えをどうするかを考え、国民健康保険に切り替えることにしました。その際、継続医療保険と選択を迷ったのですが、保険料が国民健康保険のほうが安かったので、そちらにしました。 以前一人暮らしをしていた時、同じように仕事を退職して健康保険の切り替えを考えていた時は、継続医療保険のほうが安かったのですが、今回実家に帰って同じようなことになって市役所に問い合わせたところ、国民健康保険に切り替えるほうが、安いことが分かったのです。その理由を聞いてみたのですが、家族と同居ということで若干安くなっている?と言われました。詳しい説明がよく理解できませんでした。 本題なのですが、父が8月より後期高齢者医療保険の対象者になり、新しい健康保険証(後期高齢者の)が届いたんです。 その際の負担額が「3割負担」となっていました。 父も保険などのことは全く詳しくなくて、てっきり「1割負担」になるものだと思っていたようです。 今は父は働いていないのですが、土地の収入が若干あること、年金収入があることで、もしかすると一定額の収入があることで「3割」になったのかなと思いました。 ただし、いろいろ調べていたら、同じ世帯で働いている人の収入も加味される、と書いてあったような気がしたのですが、その辺がよく理解できずにいます。 つまり、私が同居したことによって、一世帯の収入が上がり(私の収入も加味されている?)、結果父の医療費も3割になってしまったのではないか?と不安になってきました。 インターネットで調べても難しくてよくわからないのです・・・。 ただ、現在は無職の身の私は、父の医療費が3割になるのが上記の理由だとしたら納得できず、申請すれば「1割」にすることができるのかな、と思っているのですが、どうなのでしょうか・・・。 あと、もし私の収入も関係していた、となれば、私が今回退職をした際、市役所に相談に行ったときに、国民健康保険の説明をしてくださった人が、父の後期高齢者の件も説明してもらうべきだったのでは、、、と勝手にいろいろ思い始めています。 文章が下手ですみません。 分からない父にもうまく説明したいと思うのですが、 1、父の医療費負担額は、私の収入も関係しているのか。 2、1割への変更申請はできるのか 教えていただきたいと思います。 土地の収入も少しあるため、それらの収入で「3割」になっているのであれば、それはもう納得するしかないと考えています。 私も父も勉強不足です、、、。単純に後期高齢者になったら「1割」になるって思ってたので・・・。 よろしくお願いいたします。