zz2233のプロフィール

@zz2233 zz2233
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 解雇通知??

    会社側の都合で退職をすることになったのですが、 「『退職届』を提出するように」と言われました。 「一身上の都合」ではないので、理由は 『閉店に伴う、退職勧奨の為、退職致します』 と書いたら、 (※この文章ではおかしいですか?? おかしな箇所がありましら、修正をお願い致します!!) 「なんだこの理由は?!バカにしてるのか?!」と。 そんなに、文章がおかしかったのかも知れません。。。 「普通は『一身上の都合で』とか書くものなんだよ!」と怒られました。 それは自己都合の場合では?? 「では、先に解雇予告通知を発行してください。 受け取りましたら、退職届を記入します」と言ったら、 「通知は、予告手当てを支払う人に出すもの。 手当てを払わない人には出す必要はない」そうで。 「会社を信用していないのか?!」 と詰め寄られました。 でも、かなりブラックな会社だったので、 会社都合退職なのに、自己都合退職扱いにされる こともやりかねない!!と、何か対策をしておきたいのです。 お力を貸してください。 宜しくお願いします!

  • 離職について

    この度離職することになりました。 本当に突然の事情だったので昨日は無断欠勤してしまい、 電話で昨日の謝罪と今朝やめることをお伝えしました。 すると本日付けで手続きするので今日中に保険証を送ってほしいと言われたのですが、 送っても大丈夫でしょうか? 正直、入社する時も求人票と内容が全く異なっていたり 労働契約書をいただいていなかったりするので会社のことが信用できません。 無断欠勤や突然の離職など (本日付で、というのは向こうが提示したことでこちらからいつまでにやめたいというのは言っていません。) でこちらに非があるのはわかっていますが、急いで保険証など送っても大丈夫でしょうか?

  • 同じ家なのにテレビ受信が違う

    私は荒川区に住んでいるものです。 私の家は2階建ての一軒家で家のテレビのアンテナが1階も2階も同じアンテナを使っているのですが、チバテレビが1階にあるテレビではよく映るのに2階にあるテレビでは受信できませんと表記されてしまいます。 同じアンテナを使っているのになぜこのように違うのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴーヤ料理

    gooをご利用の皆様、はじめまして。 昨日初めてgooIDを作って初めて質問させて頂きます。 右も左もわからない状態ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 質問です。 先日、親戚の家からゴーヤを沢山頂きました。 私はゴーヤチャンプル、ゴーヤ入りチャーハン、ゴーヤ入り焼きそばくらいしかレシピがありません。 子供はゴーヤが苦手なので、(小さく薄く切って、白い部分は綺麗に取り除いてなるべく苦くないようにはしています)一度の料理に余り沢山ゴーヤをら入れられません。 なので、他にもゴーヤを使ったレシピを沢山知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。 それと、レシピとは関係ありませんが、iPhoneからは画像は投稿できないのでしょうか?

  • 嘘をつきたくないのに、ついてしまいます。

    嘘をつきたくないのに、ついてしまいます。 つい話を盛ってしまったり、根も葉もないことを言ってしまったり。 嘘をつかない人はいないと思いますが、だからこそもう私は嘘をつきたくありません。 信じられたいし、信じたいです。 どうしたら誠実で正直な人になれるんでしょうか。 自分にも、誰相手にも、そうでありたいです。