wasabi-color の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 男性の服についてです。

    大学生の男性です。 先ほど画像の服を買ってきたのですがこれは子供ぽいと思いますか? 後、ふわふわ?部分が取り外し可能なのですが取るのと取らないのではどちらがいいと思いますか?

  • リーバイスの型番について(分かりやすい型番の一覧)

    プライベートでは503をはいていて気に入っているのですが、 ラフな仕事の場面でもはけそうな少し細めのジーンズを探しています。 リーバイスには色々な型番があって混乱しているのですが、 以前どこかのお店で、横軸に「細い⇔太い」、縦軸に「(股上が)浅い⇔深い」といった形で 分かりやすい一覧を見たことがあるのですが、webで探してもどうも見当たりません。 どちらか参考になりそうなサイトご存知でしょうか? もしくは、ご説明できそうな方いらしたら教えていただけないでしょうか?

  • スーツ着こなし詳しい方

    夏用のスーツ上下に半袖ワイシャツを中に着て、暑かったら上着を脱ぐというの問題ありませんか??

  • グレージャケットに合うパンツは?カジュアルに着たい

    いつも助けてもらっているダサ男です。 質問(1) 画像のジャケットとパンツのコーディネートどう思いますか?ブルーデニムは?       インナーはブルーのくすんだと言うか水色のくすんだテカテカはしていないコットンの7分袖で      す。靴はネーヴィーのデッキシューズの予定です。 パンツはナノユニバースのピケ素材の5ポケットパンツでまだ洗ってないのが原因か解りませんが少々固い素材です。JKはBEAMSのニットJKで結構薄い素材です。 着丈が74センチなのですが、身長171センチであまりショート丈と言う感じはしません・・(失敗かな?) 素材:表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100% PCでコーデを調べるとパンツはネーヴィーかブラックか黄土色の薄いのを履いている画像がほとんどでした。 ジーンズはリーバイスの501の濃いブルーと黄土色(ティンバーウルフ)があります。 質問(2) それと画像のピケパンツはロールアップはNGですか?もしOKなら何センチ幅くらいで何回折      り返すものですか? 質問(3) 真冬にこのJKの上にコートを羽織ったとして、レストランとかで脱いだ時パンツの素材がコー      デュロイではおかしいですか?? 長い質問ですみません。ダサ男にアドバイスお願いします。

  • グレージャケットに合うパンツは?カジュアルに着たい

    いつも助けてもらっているダサ男です。 質問(1) 画像のジャケットとパンツのコーディネートどう思いますか?ブルーデニムは?       インナーはブルーのくすんだと言うか水色のくすんだテカテカはしていないコットンの7分袖で      す。靴はネーヴィーのデッキシューズの予定です。 パンツはナノユニバースのピケ素材の5ポケットパンツでまだ洗ってないのが原因か解りませんが少々固い素材です。JKはBEAMSのニットJKで結構薄い素材です。 着丈が74センチなのですが、身長171センチであまりショート丈と言う感じはしません・・(失敗かな?) 素材:表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100% PCでコーデを調べるとパンツはネーヴィーかブラックか黄土色の薄いのを履いている画像がほとんどでした。 ジーンズはリーバイスの501の濃いブルーと黄土色(ティンバーウルフ)があります。 質問(2) それと画像のピケパンツはロールアップはNGですか?もしOKなら何センチ幅くらいで何回折      り返すものですか? 質問(3) 真冬にこのJKの上にコートを羽織ったとして、レストランとかで脱いだ時パンツの素材がコー      デュロイではおかしいですか?? 長い質問ですみません。ダサ男にアドバイスお願いします。

  • この顔は何顔?

    丸顔とか面長とかありますけど、この顔にはどのような表現が当てはまりますか? それと今サングラスと帽子が欲しいんですが、 このような顔に似合う帽子・サングラスについてもアドバイス頂けるとありがたいです。

  • レザーシューズの傷について

    http://zozo.jp/shop/freaksstore/goodssale.html?gid=1353328&rid=1006 こちらの商品を購入して、履いて家の周りを1分くらい歩いたら添付画像のようにソールが傷だらけになってしまったのですがこれは室内履きの靴だったのでしょうか? こういったレザーシューズを買ったことがなかったのでよくわからないのですが、使用すればこの程度は普通のことなのでしょうか? 買っていきなりこうなってしまったので驚いて質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 黄色、クールビズ、長袖

     表題の通りなのですが、ワイシャツを探しています。白、ブルー系の割とオーソドックスなものはすでに揃えています。今度は黄色を探しているのですが、よく見ると長そでのシャツは色数が少なく、探すのに苦労しています。かろうじて見つけたものは、クールビズ対応でないので、暑がりの私にはこの季節着辛そうです(そのくせ長袖派)。おまけに質が違うのか、値段も結構高めでした。  黄色のシャツで、しかもクールビズに対応しており、長袖のもの(もう一つ付け加えると、お値段お手頃な物)って、そんなに売られていないものでしょうか。

  • ニットジャケットのベンツは?

    先日BEAMSの春夏のニットジャケットをネット購入・・・広げると生地をとうして向こうが透けて見える綿のニットジャケットです。パッチポケットです。 注意書きに #こちらの商品は修理が必ず発生します。納品時の商品はしつけがされており、ボタン付け等がなされていない状態になります。近隣にお直し屋さんがない場合、ご購入はご遠慮ください。ビームス店舗では、お持ち込みでの修理が可能です(別途修理代が発生します)。修理代に関しましては、お持込みいただいた店舗のスタッフまでお問い合わせください。  と書いてました・・・ 近くにBEAMSのショップがないので一般の仕立て屋に行くつもりです。 後ろのセンターベンツの部分の先を仮糸で止めているのですが、これって仮糸を切ってセンターベンツのままが良いのか、縫ってノーベンツが良いのか解りません。雑誌を見ても前向きの写真ばかりでベンツありが良いのか無しが良いのかで困ってます。 どなたかアドバイスして頂ければ助かります・・・・

  • コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

    コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

  • メルトン素材ネーヴィーのブルゾンのインナーは??

    冬に画像のネーヴィーのブルゾン(ショート丈) に画像のパンツを合わせようかと思ってます。 右がコーデュロイで左がナノユニバースのピケ5ポケットパンツです・・・ コーデュロイの方は色がウィートと書いてました・・・小麦色に近いのですかね??? これらのブルゾンとパンツだったら、どの様なインナーがいいですか??? 白のシャツを着ようかと思ってたのですが、なんとなくシャツだけでは寂しいかなと思い質問させて頂きました・・・ ローゲージのニットはどうかなと思うのですが、無地の方がいいのでしょうか? 皆さんならインナーに何を着ますか??? 何かいい案がありましたら是非アドバイスお願いしますwww

  • メルトン素材ネーヴィーのブルゾンのインナーは??

    冬に画像のネーヴィーのブルゾン(ショート丈) に画像のパンツを合わせようかと思ってます。 右がコーデュロイで左がナノユニバースのピケ5ポケットパンツです・・・ コーデュロイの方は色がウィートと書いてました・・・小麦色に近いのですかね??? これらのブルゾンとパンツだったら、どの様なインナーがいいですか??? 白のシャツを着ようかと思ってたのですが、なんとなくシャツだけでは寂しいかなと思い質問させて頂きました・・・ ローゲージのニットはどうかなと思うのですが、無地の方がいいのでしょうか? 皆さんならインナーに何を着ますか??? 何かいい案がありましたら是非アドバイスお願いしますwww

  • 服装おかしいですか

    ほんとはこの上に藍色の服を着ようとしていたんですが 今の季節じゃ暑くて 着れませんでした。 このまま出かけるとシンプルすぎるし変な感じがするんですが 友達は全然いけるといってるんです。 実際のところどうなんでしょうか? あと どう変えたらオシャレになるのかも 教えて下さればありがたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • ガッシリ系の人の服装

    こんにちわ!お世話になります。 最近彼女ができました! めっちゃ嬉しいんですが、いかんせん自分は運動部で生きてきた人間なため、体系的にマッチョで服装に無頓着でした。 彼女もそういうのを気にしない人だったので、気にしておらず夏ならポロシャツにジーンズみたいな感じでした。 が、今回ちょっとしたカジュアルパーティーがあり、彼女から「少しオシャレめな服で来てね」と言われてしまいました。 オシャレな服ってなんでしょう?? そこで彼女に聞くのも情けないと思い、こちらで質問させて頂きます。(それもちょっと情けないですが) 自分は身長164cmで、体重70kg、デブではなくガッシリ系で、胸板厚めです。 普通のMサイズシャツを切るとパツパツで、かといってLサイズにすると身長のせいで下がダボダボ。 ポロシャツだと不思議とタイトに着ても「ガッシリ感」があるみたいなんですが、Tシャツとかだと何かデブっぽいような・・・。 自分のような体型の人間は、どういったジャンルの服を選ぶのが無難なのでしょうか? 宜しくご教授お願いします。

  • ネイビーのポロシャツ、ベージュのチノパンにあう靴

    タイトル通りなのですが、ネイビーのポロシャツとベージュのチノパンにあう靴を教えてください。チノパンは裾を少し捲ろうと思っています。 今持ってるのが黒のコンバースのハイカットと黒の革靴(スーツのとき履くような)しかないのですが、ハイカットで裾を捲るのは変ですよね? 映画デートに着ていくので寒くなることも考えて何か羽織るものも持っていきたいのですが、何がいいでしょう? 黒のカーディガンしかないのですが変ですか?

  • 猛暑でも汗で濡れた服はエチケット違反?

    最近暑い日が続きますが、他人のファッションに厳しい彼女(20代)曰く、 「どんなに暑くても汗で濡れた服を人目にさらすのはエチケット違反だし、見ていて不快だから近づきたくない」だそうで、 「脇汗は論外だし、背中の汗染みもNG」とのことです。 自分は結構汗っかきなほうなので、汗臭さを抑えるスプレーは使っていますが、ここ最近の気候だと背中とかはうっかり…ということがあるので、彼女に 「彼氏の汗だから私は気にしないけど、無頓着なのは良くないよね」と注意を受けます。 皆さんは猛暑でも、他人の脇や背中の汗染みは見ていて不快ですか? エチケット違反だと思いますか? もしくは彼女が細か過ぎなのでしょうか。

  • フレンチレストランでの服装について

    今度ランチで軽井沢のフレンチ店に行こうと思っています。 そこで、服装についてなのですが、避暑地でランチだろうが男性は襟付きシャツで長い丈のパンツがいいのでしょうか?夏ですのでおしゃれな黒Tシャツ+クロップドパンツ?(膝下までのパンツ)+おしゃれなスニーカーがいいなと思っているのですが・・・ どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレーントゥレザーシューズのケア用品・仕方について

    SHIPSのプレーントゥレザーシューズを1年前に購入しました。 気に入っていて、大事にしようと思ってまだ3回ぐらいしか履いていません笑 ケアの仕方がよくわかりません。 今は購入時の箱に保存しております。 お勧めのケア用品・どうやってケアをしたらいいかを教えてください>< よろしくお願いします。

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?