riku(@riku0415) の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 離婚するべきか悩んでいます

    はじめまして。夫の普通ではない行動、言動について相談です。長くなりますがアドバイス、ご意見いただければと思います。思ったことをまとめるのも得意ではないので、文章に理解苦しむ可能性もあることをお許しください。 夫は基本的に駆け引きで物事を考える人なので、言われたら言い返す、こう出たからこう出る…というように、普通に夫として妻と子供を守る感情がない人のように思います。 主人は昔から怒ると私に対してひどいことばを言ったり、行動も怖かったのですが 最近、私のある一言で激怒し、娘を抱いたわたしに「出ていけ」と言い、家の鍵をとり、車の鍵だけ車の中に投げ入れて追い出されました。そこでわたしもむかついたので娘を抱いたまま出ていきました。しかしさすがに着の身着のままでしたし、娘も怖がり泣いてしまい、はっと我に返り、ドアのチャイムを鳴らしあけるように言いましたが開けてくれませんでした。開けてと言ったら「じゃあ謝れ!」と言うばかりで自分のした行動を全く反省もしていません。今も反省のことばひとつなく、むしろ「人に図々しく反省を求めてくる」と被害者意識が優位な状態です。こちらが自分がとった行動について普通じゃない、と訴えても追い出されるようなことを言ったんだから追い出されて当然だ。と言っています。 一言とは、家を悪く言ったことです。今主人の実家にただで住まわせてもらっています。義両親は海外在住で不在なため、猫もいるし、妊娠が先でしたので、主人の仕事が落ち着くまでということで、家賃もいらないし了承しました。しかし、家は主人ひとり住んでいて当時はねずみ、ゴキブリがたくさん住むとてもひどい状態でした。頑張ってきれいにしてきましたが、今でも剥がれた壁紙や穴の開いた壁など、目に見えることろに不満を抱えながら住んでいました。口に出して言ったら喧嘩になるので、住み心地の良い環境作りに日々努力してきました。壁紙のリフォームもする予定ですが全く見通しもなく日々過ぎていました。そんな中、わたしが言った「あんな部屋なんか、お客様呼べない」と言う発言。「おい、おまえ今何て言った?」とはじまり、「おやじが建てた家をけなすなんて許せない!」ととても怖い剣幕で怒りました。そこで素直に謝らず「私がどんな思いでこの家に入ったと思ってるの?」と私も当時のことを思い出し口論がはじまり「そんなに家が気に入らないなら出ていけ」と言われたのです。悪く言ったのは悪かったと謝罪はメールでした状態ですが、そんなに怒らなくてもいのでは、と正直思うほど、とても怖いのです。「人の家を罵倒する」「おやじの前で同じこと言ってみろ」など過大にこちらの非を責めてきます。 妊娠中には、私が携帯を勝手に見たことを知り激怒し髪の毛を引っ張られました。その後も多々押し倒したり、食器を投げたり、胸ぐらをつかまれたりし、妊娠中はあまりの怖さに過呼吸や失禁もした経験があります。その後、うちの父と もう手はあげないと約束してから、二度と手はあげなくなりました。私も夫に対してムカついたら叩いたりしていたので、当時は私も感情的な部分があったと思います。 喧嘩の度に私がよく家を出る癖があったころは、「出ていくといわないと約束したのに勝手にしろ!」「出ていけよ、早く出てけ」と荷物や靴を外に投げ出し、家の鍵、銀行のカードを引き抜いて追い出されていました。怖くて怖くて早く逃げようと当時小さかった娘を守ろうと必死でした。 手はあげなくなりましたが、喧嘩の度にメール長文で私に対する不満、愚痴がひどく、こちらに非があれば謝っていましたが、結局私の不満と思うところが改善されていないため、ずっと喧嘩の度に不満をぶつけてきます。その内容も人格を否定するかのような文章で、胸が締め付けられる思いになります。主人が思う私の不満は、注意されるとすぐに謝らないところです。それは自分でも悪いところだと思っていますが、細かいことが多いのでついうるさいな、と思ってしまいます。その事を過大に悪く言い、「いつまで経っても成長しない」「進歩のない人だ」「傲慢で弱いあなたに育てられる娘が不憫でならない」「社会で通用しない」「愚かなあなたがどうなろうと知ったことではない」などのメールが届きます。長年セックスもありません。喧嘩の度に、このような発言をされてきて、正直愛情も薄れていました。そんな矢先に娘もいるのに怒鳴り、家を追い出せる行為。着の身着のままの親子を追い出せる気持ちが理解できないし、根本的に変わらないのでは、と思っています。 普段キレないと優しく、家事も手伝ってくれ、育児も協力的な良い人なのですが、たまにテレビに出てる人のことを「バカだ」とか、運転下手な人を「下手くそが運転なんかするんじゃない。死ねばいい」などと言っているのも普通じゃないと思います。 お互い愛情が冷めているように思えます。離婚の道を歩む方が良いのか、また改善策はあるのか、ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 巨乳、胸が大きいのを自慢

    巨乳、胸が大きい女性がどんな方法であれ大きさを自慢する事についてどう思いますか? また関連して褒められたいと悪口を言われたいというのは紙一重の気持ちなんでしょうか? 出来れば女性、辛口でもいいので詳細なご意見頂けると嬉しいです。

  • 性の悩み

    高2の女子です。 彼氏とのエッチがきもちよくありません。ただ痛いだけなんです…。 前戯の時点で耐えられません。 指を入れるときは痛くないのですが、入れて動かしてくれているときに体の中が変なカンジがします。棒でつつかれているカンジがします。そしてそれに我慢できず、やめてと言ってしまいます。 始めは濡れてるけど、一回間をおくと濡れてない と言われました。 入れたときに感じる痛みのような痛みではないカンジ、濡れてないから気持ちよくなれないのか、、などどなたか教えてください。 どうに感じるのがふつうなのかわかりません。泣

  • 指輪のプレゼント時期

    付き合って一カ月目に彼女の誕生日ですが、まだ指輪は重いでしょうか?食事や遊びに行く程度に留めとく方がいいでしょうか? 当然指輪をせがまれたことはないですし、オシャレですが贅沢するような子ではありません。年はお互いアラサーです。アドバイス頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#217047
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女の歯が汚かったら…

    好きな人の歯が汚かったら付き合えませんか? 差し歯もブリッジもあります。 幼い頃から歯医者通いが多かったです。 祖母も母も歯が悪いです。 歯も全体的に黄色いし虫歯もあります。 あからかに黄色いです。 人前であまり笑えません。 タバコは吸いません。 全部治して白くきれいにする意志はあります。 したいです。 ただ時間とお金がかなりかかると思うので少しずつしかできません。 自分のためと言うよりはやっぱり彼がわたしといて恥ずかしくないよう治したいなと考えます。 しかし見た目は大切ですよね。 芸能人みたいにきれいな歯は憧れの中の憧れです。

    • 締切済み
    • noname#156769
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 妊娠したことが苦痛です。

    子供を産むことが何故幸せか解りません。いくら考えても正直気持ちの整理はつかないのです。且つ時間が許してくれるではなく、どんどん追い詰められています。 色々な人に相談をしてみたりとかしましたが、やっぱりこの問題は答えなんか出るわけでなく高いお金を払ってカウンセリングにも行って見ても駄目です。精神が病んでいるのかと思い病院に行っても異常なしという診断でした。 旦那も心配をしてくれているが、結局は私にしかわからないことだから、自分で解決するしかないのでしょうし・・・ 本当にこの先どうしてよいかがわからないです。 ただ、我慢をして運でも多分このままだと自分の人生絶対後悔するのだろうと思います。 私は普通の考えでないことも充分わかってます。 今回のこの事態全てが私にとって「想定外」だったわけで、まったく喜びという感情が未だ湧かないことが、一番嫌で不本意なことなんです。 産んでから白旗揚げるのが良いのか、産む前にギブアップするのが良いのか本当に悩んでます。 あと、一番悲しいのは、結局こういう気持ちは誰にもわかってもらえないこと。 そりゃあ、親戚親兄弟旦那は皆「嬉しい」んでしょうね。 でも、リスクを背負わなくてはならないのは私自身ですよね。誰でもない、私自身。。。 まだ仕事もしたいけど、きっと子供なんて出来たら、どこにも雇ってもらえないだろうし。 大企業で働いていれば福利厚生がしっかりしているから産休等も取れるだろうけれど、 今の私の立場ではムリだし。 結局私が一生この先我慢をして行かなくてはいけないのでしょうか?「人の人生というのは、誰かの犠牲の上で成り立っている」と言う事でしょうか? こう考えれば良いのでしょうか。 これが、答えですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠してしまった…

    私は現在24歳です。 18歳の時、一度中絶の経験をしました。若い頃だったので甘い考えで避妊をしっかりしていませんでした。当時付き合っていた彼氏との子でしたが、別れた後に気付いたのと育てるお金もなかったので中絶する形になりました。 今回の相手は彼氏じゃない方で、付き合うか付き合わないかの微妙な関係性なんですが、Hはしていました。過去のことがあって勿論普段は絶対ゴムは付けるのですが、先月のある日Hが終わった後ゴムが破れていました。怖かったのですが、彼に大丈夫だろう、俺は今まで避妊したことほとんどないけどできたこともない、と言われ今思えば何の根拠もない言葉に私は安心してしまい、そのままにしておきました。 今月になり、生理の遅れと続く微熱に不安を覚え、昨日検査薬をしたら不運にも陽性でした。 今日産婦人科に行って、間違いなくできていることを確認しました。他の人とは一切Hはしていないので、絶対に彼の子供です。仕事も忙しく今は産める状況でもないし、ましては相手は彼氏でもない…どうしていいか分からないです… 二回目ともあって、親にも言えないです… これは彼には言うべきでしょうか? 付き合ってないので、逃げられそうでとても怖いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 家事を積極的にやる男性を育てるには?

    男性でも積極的に家事をやるように育てるにはどの様な躾を家庭で行えばよいのでしょうか? うちの旦那は料理を除く全ての家事が私より完璧です。 掃除はこまめで皿洗いも絶対。洗濯も毎朝。ゴミ捨ては二日に一回。片付けも上手です。何も言わずに率先してやります。 義母様の育て方が適切だったと思いますが私より家事が出来るなんて恥ずかしくてきけません。 どうしたら男の子でもお手伝いを積極的にやる子に育てられるのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク男が彼女ではなく友達になって欲しい

    ハゲチビブサイク男が彼女ではなく友達になって欲しいと言ってきた場合の一般的な女性のリアクションはどんなものでしょうか? やっぱ嫌なの? ( ´艸`;;)

    • ベストアンサー
    • noname#157952
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女の浮気を改善させる方法はないでしょうか?

    今お付き合いしている彼女がいます。 つき合う前は友達として知っていたので、約4年くらいはお互いを知っていて、つき合うことになり10か月になりました。 自分で言うものおかしな話ですが、仲はとてもよく、お互い素直に何でも話せる幸せな関係です。 プロポーズもして、来年には結婚もする予定です。 いつも素直に話してくれている彼女ですが、嘘をつかれてしまいました。 偶然近くのモールに行ったときに男性と二人で歩いているのを目撃してしまいました。 女友達と遊びに行くと言われたのですが、実際は男性と二人で会っていたようです。 今は同棲しているのですが、毎晩家に帰ってきているのでお泊りはないみたいなのですが、 週末2日間とも朝から晩までその人と会っていたようです。 彼女のことは本当に愛していて、結婚破棄は考えていません。 目撃したことは黙っておいてもいいいのですが、 今後もこのように嘘をつかれて他の異性と二人で会ったりすると考えると、 どうにかその癖を直したいと考えています。 目撃したことは黙っておいた方がいいのでしょうか? もしくは何か良い方法はありますでしょうか?

  • 誰かお助けください。今月の生理は

    今月の生理は2日~6日に来ました。排卵日予定日は17日でした(ルナルナ情報)10日の朝方に性交しました。避妊はせず中出しはしていません。次の生理予定日は7月の1日です。性交2日後くらいから下腹部痛があり昨日から吐き気があります。早いですが先程妊娠検査薬で調べたら陰性でした。妊娠している可能性はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • BEE1183
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    6月8日にコンドームを使わず性交をしました。 今となってはコンドームを使わずに性交をしたことに後悔しています。。 その時はアメリカにいて、6月12日に日本に一時帰国し、13日に生理が来て、4日で終わりました。 大体いつも4日や3日ぐらいで生理は終わるし、 生理の時期がいつもより早くも遅いわけでもありませんでしたし 量もいつもと同じ…むしろいつもより多いように思えました。 生理が来たので安心していたのですが また今日少し何かのはずみで心配になり色々ネットで調べていたら 段々心配になってきました。 性交から5日後に予定通りに生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • byblos
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ママと呼ばせる義母

    孫に『ママ』と呼ばせている義母。 まだおばあちゃんってほど歳いってないからだそうです。(50歳半ば) 私に対して、敵対心を持っています。 そのことを実家の母に話すと、「おかしいんじゃない?」と言われました。 子どもも普通にママと言っています。 直したほうがいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156605
    • 育児
    • 回答数12