deep1975 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 畑仕事してる人は熱中症にならないのでしょうか?

    都内で熱中症で死亡する人がいるのに、 地方で畑仕事をしているじいさんばあさんは熱中症にならないのでしょうか? 毎日畑仕事をしている方免疫が付いてるし、対策は徹底しているのでしょうか? すごいと思っています。

  • ストレス症状

    仕事でのストレスにより、心療内科に通院するようになりました。 現在、パキシル5mg1錠/1日とコンスタン2錠/1日を処方してもらっています。 症状は良くなってきたのですが、投薬治療期間は長期化する覚悟は必要でしょうか? 症状が良くなるのであれば薬は極端な話一生飲む覚悟もあるのですが、長期使用することによる耐性も気になります。 どなたかお詳しい方、あるいわ治療経験者の方、御回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 熱中症で

    熱中症で嘔吐 しますか?

    • 締切済み
    • noname#202041
    • 病気
    • 回答数2
  • テレビをほとんど観ないという事について。

     今50歳で、物ごころついた頃には家に白黒テレビがあって、夜とか両親が呆けて観ていましたが、僕も呆けて観てたかなあ。  家庭教育にさっぱり役に立たないことなどが嫌になって、大学進学とか就職とかあった頃、25歳までテレビを買わなかったです。  8ビットのパソコンは21歳の時に買いました。  14インチのカラーテレビが当時3万円してぎりぎりくらいで買えました。  最近、インターネット文化も興隆してきて、今で野球の日本ハムファイターズ戦以外、ほとんどテレビを観ないのですが、もっと観たほうがいいと思いますか?  ちなみに視力0.03で母屋だけで本棚が7つありますが、一般の人?と話が合わないような気もするのですが、もっとテレビを観たほうがいいでしょうか。  ちなみに映画のDVDは50本くらい集めたのかな。  作家の村上春樹さんなども、テレビをほとんど観ないという事ですが、一般的な日本国民の人生ではテレビを観ているというのが国民の通常モードで、その余暇?に仕事とかしているようなイメージもあります。  俺の人生にどうでもいい事ばっかり放送している、というようなイメージしかありません。  テレビって、面白いんでしょうか?  

  • セロトニンの増やし方

    ポップンミュージックやビートマニアでセロトニンは増えるでしょうか?

  • これは不眠症ですか?

    こんばんは。 最近、不眠症かなと思います。 平日は3時間くらいしか寝れてません。しかし、次の日が休みだと安心するのか、2時くらいには寝て、しかも、二度寝、三度寝を繰返し、12時くらいまでは寝ています。 なぜか、寝なきゃいけないと思うとドキドキして全く寝れません。 原因は彼氏と別れてしまい、年齢的にも将来に対する不安が大きいこと、周囲の結婚、結婚と言う声がストレスになってることと明らかです。 元カレもすごく好きだったはずなのに、不眠症になったのが元カレのせいと思うようになり、死んでほしいくらい憎くなって、勢いで写真を踏みつけ、粉々に破りました。 自分が病気みたいで怖いです。職場では、明るく悩みなんてなさそうと言われます。 こんな姿を見たらみんなビックリすると思います。 これってやっぱり不眠症ですよね? どうしたら、眠れますか?

  • 睡眠薬の副作用について ロヒプノール

    今現在 ・ロヒプノール 1mg ・ハルシオン 0.25mg 上記の2種を就寝前に服用しております。 少し前まではロヒプノール2mgでしたが効き目が落ちてきてしまい 上記のような処方になりました。 悩んでおりますのは、最近になってやや頻繁に睡眠薬を服用すると 1時間後くらいに酷い焦燥感、不安感に襲われることです。 眠気もあるのですが、とにかく胸を掻き毟られるような焦燥感が 強く、そのようなときはもともと処方されております、 レキソタンやウィンタミンなどを服用するのですが、なかなか落ち着かず 何錠も服用してしまい、当然なのですが翌朝、倦怠感というか脱力感が 強くなってしまいます。 眠れないことよりも焦燥感が強いことの方がキツイです。 いままで色々な睡眠薬をためし、5年ほど前からロヒプノールに落ち着きました。 たまに焦燥感にかられることはございましたが、気にもとめておりませんでした。 現在の主治医はなんでも答えてくれますし、焦燥感についても話してあります。 が、完全予約制なので次の診察日まで1週間くらいございます。 ロヒプノール、または睡眠薬にこのような副作用があるものなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • やはりAV男優さんは特別ですか?

    30代女性です。 まだ性経験がありませんが、初めてのセックスは不安で、余りに知識がないため、最近よくある「女性用アダルトサイト」を時々覗き見しています。 ただ、どう見てもまだまだ男性用に作られている気がします。 特に顔に精液をかけるシーンが多いのには驚きです。 現実の男性もああいうことを平気でするのでしょうか? 男優さんは過酷なお仕事なので、容姿は問われないようですが、それは本当ですか? それともあまりカッコイイ男性だと、見ている男性が劣等感を感じるからですか? 女性たちは驚くほど可愛い方や綺麗な方が多いのに、女性から見て魅力を感じる男優さんがいないのは不思議なのです。 また、男性のあそこの大きさがよく分りません。 男優さんたちのあそこは、見ていて驚く程大きく、あれが自分に入るのかと思うと気持ちよさより痛みの想像が大きくなり怖いです。。。(赤ちゃんが生まれるのですから入るには入るのでしょうけど・・・) あれはやはり男優さんならではの大きさなのですか?もちろん個人差はあるにせよ、男性の平均的サイズってどの位を考えればよいのでしょう? あまりにも疑問だらけなので、大変くだらない質問ですが、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#157724
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • PTSDは完治するのでしょうか?

    こんにちは。 27歳です。 私は、16歳の時、性被害にあいました。 あれから11年の時が過ぎました。 しかし、未だに、突然パニックを起こしたり、震え・涙が止まらなくなったり、ひどい時は、失禁します。 でも、今年に入って、「この人の為に、克服したい」という人に出会ってしまいました。 何も行動に移さず、ただ泣いてばかりだった私でしたが、先月、初めて、精神科に行きました。 そこで言われたのは、「PTSD」という病気。 先生のカルテを、ちらっと見た所、「PTSD 他」と書かれてました。 この、「他」には、きっと、鬱などが入ってるのかな?と思います。 この人の為に・・・と思う人が出来た事で、頑張ろうという気持ちにはなっています。 でも、私が居るせいで・・・という気持ちで、死にたい願望も、日に日に増しているのも、実は事実です。 そんな葛藤があって、でも、やっぱり治したいです。 PTSDは、完治しますか? ちゃんと、普通の女の子になれますか? もし、PTSDの方がいらっしゃいましたら、どのくらいで完治したか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 その人は、私が性被害に遭った事も、知っています。 「治さなくて良い」って言ってくれますが、私は、治して、彼にぶつかりたいです。 どうにか、パニックだけでも、起こさないようになりたいです。。

  • 生活保護だと病院行ったら手抜きされるって本当?

    精神科に入院したときに同じ病室で仲良くなった子が居ます。 たまに連絡を取り合ってるんですが、 生活保護を貰いながら社会復帰に励んで働いているそうです。 しかし悩みがあるらしく、 生活保護になってから例えば精神以外に、 風邪を引いたり、ムカデに刺されて皮膚科に行ったり、 アレルギーを発症して耳鼻科に行ったりと、 どこの病院に行っても、 3分ぐらいでパパッと診察を済まされて薬出されて終わりなんだそうです。 他の患者さんを見てると10分ぐらいじっくり診察されてるのに、 自分は生活保護だからなのかなー?っと悩んでました。 生活保護のことはよく分からないのですが、 生活保護受給者が医療機関に手抜きされる事ってあるんでしょうか? 彼女にアドバイスが出来ず、申し訳ないなっと思ってしまいました。 ちなみに彼女は、社会復帰で正社員目指して面接に行き内定を貰ったにも関わらず、 社会保険加入時に生活保護で保険証がないというと、 面接時に生活保護ということは聞いてないと、 内定を取り消した会社が5件もあったそうです。 面接時に生活保護と云う必要はないんじゃないかと、、 会社名は伏せますが、 その会社を疑いの目で見てしまいました。、 生活保護ってそんなに社会に差別されるんですか? 働いてても差別されるの、。? 病気から復帰しようと頑張ってる彼女が可哀想です、。 生活保護に甘えてニートしている人の方がよっぽど差別されたら良いのに、、 っと思ってしまいました。。

  • 私の母は心が病んでいるのか。。?心配です。

    うちの母は人生に疲れてるのか、 嘆く言葉がちょっと病んでるのです。。 『早く地球が爆発して亡くなれば良いのにねー』 とか 環境問題に敏感?なのか不安?なのか 台風がきたり大雨の日でどこかの土地で濁流や洪水等、 自然災害があると、 『地球がおかしい。でもこれからは弥勒【?】の時代が来る』 っと宗教的なことを言ったり、 先日、観光で東京に行っていたようで、帰って来てから、 なんか世の中に悲観的になってます。 『住みにくい世の中になったねー。。』 っと何度も嘆きます。 もともと母の家系自体、精神的には強くなく、 私も母も鬱病の経験者です。 母は今はもう微量の睡眠薬だけなんですが。。 ちょっと心配してます。 精神的に病んでたら自覚があまりなくなるので、 母は今の自分の精神状態を自覚出来ているのか心配です。

  • 男性に質問です!

    デブで巨乳とガリで貧乳はどちらがいいですか? 変な事聞いてスミマセン^^;

  • 抗うつ剤の副作用はすぐにおさまる?

    昨日、朝会社に行くのが辛いということで心療内科に初めてかかり、 以下の薬を処方されました。 ベタマック50mg、サインバルタ30mg、メデポリン0.4mg 昨日夜上記3つの薬を服用し、今日朝起きると吐き気、めまいがひどく、 1日を通して、頭がクラクラ、もうろうとする状態が続きました。 あまりの副作用の強さに仕事を早めに切り上げて、病院に電話し、 全ての薬を中断したいと申し出ました。 医師はサインバルタ以外は飲んでも大丈夫だと言いましたが、 私はこれほどひどい副作用ならもう一切飲みたくないと伝え、医師も了承してくれました。 まだ1日しか服用していませんが、この副作用は服用を止めれば次の日ぐらいには 改善されるものなのでしょうか? この状態がもししばらく続くとなると非常に辛いのですが。

  • 血流

    さっき、頭の右側の方でボコンという音みたいなのがしました。 多分血流の音だと思うのですが・・ これは、血の流れが悪いのですか? 元々貧血気味で、立ち上がると サーッという音と一緒に頭がくらくらします(´・ω・`)