ribbonmark の回答履歴

全272件中1~20件表示
  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • 年の差恋愛

    24歳の彼とは13歳違い。 週に1~2回は会って、 彼の行きつけのお店や、普通に外食 買い物、映画 コンビニ…ドンキホーテ どこでも手を繋いでそばに居てくれます。 初めは戸惑って、 コンビニとか入っても知らない人のフリをしてたんですけど、自分から寄ってきて話しかけてきたり手や腰に触れてきたり… お付き合いは7ヶ月目に入りました。 毎日 メールもくれます。 お互いの色んな話を会えばしています。 でも、彼のことが大好きで仕方ないのに、 セーブしようとする自分がいます。 私はバツイチで女の子2人いて、 大きな病気もしています。今は経過観察ですが… 同じような 年の差恋愛されてる方 彼と同じぐらいの24歳ぐらいからの男性が どんな感じなのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 人に悩みを打ち明けても

    本当に気持ちが参ってて、話を聞いてもらいたくて人に話しても余計落ちることありませんか? あまり自分のことを話すほうではないのですが、“きっとスッキリするから言ってみなよ”と言われたので話すときつく言い返されたり、他人事だからと冷たく言われたり否定されたり。 人は相手の気持ちを読み取る事なんてできないからほしい言葉が返ってくるとは思いません。 もしかしたらしょうもない悩みなのかもしれません。 ただ話を聞いてほしいだけなのに、人間て経験から自分の意見やアドバイスをしたかったり、逆に経験がないからその人の気持ちを考えられなくて弱い姿見たくなくて否定する生き物なんでしょうかね。 意見言う前にちょっとでいいから優しい言葉かけてくれても…なんて思ったりします。 落ちてるときに人に話してスッキリしたことあまりありません。 私に原因があるんでしょうか?

  • 彼氏に嫉妬してしまい悩んでいます。

    私は学生でもうすぐ社会人になります 1年付き合っている3つ年上の社会人の彼氏がいます 彼氏は大手企業に勤めているため 同期も多くもちろん女性もいます。 今度同期のいつめんで旅行に行くそうです。 それだけでも私は嫌なのですが、どうやら家に皆で泊まるみたいです。 年始に2人で旅行に行った帰り際にそれを聞いてしまい 落ち込んで泣いてしまいました。 最悪です。楽しかった旅行の最後に泣くなんてあり得ないですよね。 でもその前にも色々あり… 涙がこぼれてきてしまいました。 最後は頑張って大丈夫だから楽しんできてね!と言い バイバイしました。 今まで喧嘩はしたことはありません。 喧嘩というか彼氏の言動に対して私が嫉妬し、 不機嫌になってしまい我慢してということが何度もあります。 例えば私に連絡返してくれないのにsnsで女性と絡んでいたり 一緒にいる時に同期と連絡をとったりしていました。 嫌なことはちゃんと伝えて謝られて解決しています だけど何度言ってもなおらなく繰り返すのでもう呆れて諦めてもいます。 彼は地元、大学時代、同期それぞれ女友達が多いです。 飲み会も結構あって嫌ですが楽しみを奪いたくないので そこは社会人の彼女として理解してるつもりだし我慢しています。 私は女子ばかりの学校なので男友達は少ないです だから彼のすることが未知なんです。 皆は当たり前のことでも私はわからなくて不安です。 彼は浮気をするような人ではありません。 バカ正直だから全部話してくれます。 今回も我慢させてばっかりでごめんと言われました。 いつも何か言っても言い返してきません 自分が悪いから何も言えないそうです。 いつもいつも私ばかり不満に思っていて ばかみたいです。申し訳ないです。 彼のこと困らせちゃうし本当どうしたらいいかわかりません。 自分で気にしない気にしない!って言い聞かせても どこかモヤモヤして胸が苦しいです 彼はすごく優しくていい彼氏で私のことを大事にしてくれています。 遠距離恋愛ですがすごく仲良しです。 彼氏は私に対して不満は全くないそうです。 同期とは絶対そういう関係にならないし 他のやつのことなんて好きにならないしと言っています わかっています。 でも一緒に出かけたり楽しんでいるのが切なくなります。 最低ですよね。理解してるつもりでも心は苦しいです。 彼のことは信じてるけど そこそこかっこいいし優しいし気が利くし 周りの女性がどうするかが不安です。 だからといって彼の自由を奪いたくないし 旅行に行かないというのは申し訳ないので嫌です。 ワガママですよね。 私っておかしいのでしょうか? どうしたらこの気持ち抑えられますか;_;? 長文ごめんなさい。 どんな、お言葉でも受け止めます。

  • うつ病の彼との接し方について

    お付き合いしている彼がいます。彼の仕事が激務になり、毎日のメールでだんだん会話でぶつかることが多くなり、彼氏から 「実はうつの気配があり薬を飲んでいる」 と言われました。言われるまで恥ずかしいですが何となくしか知りませんでした。思い返せば「今はあまり人と会いたくない。」「俺がこんなになり自分勝手で悪いのはわかっているけど、回復するまで悲しんだ顔を見るのが辛いからお前には笑顔でいてほしい」といわれました・・・。 私も成す術もなく、、今は、じっと待っているだけの状態です。 最愛の相手が苦しんでいるのに、何もできない自分に無力感を感じ、自分を責め、親には結婚を焦らせられ、彼がうつで今は苦しんでるとは言えず一人で抱え(涙)・・・。でも、心から愛していなければ、とっくに離れてますし、こんなに涙がしょっちゅうでるまで苦しまない。相手がうつ病だからとか、そんなの関係なく、その彼と一緒になりたい… 会いたくて、会いたくて、夜になると涙が止まらないんです・・・ 愛してるから、余計にどう接していいのかわからなくなるんです。。 彼が一生懸命「今、回復したくて前向いて努力してるから・・・」といってくれているのに、 寂しさで彼をせめてしまいそうな自分がいて嫌になるんです。。。 うつの方の家族や友人への参考書はあっても、恋人への参考になる物があまり無かったので、接し方のアドバイスを是非頂きたいです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚友人(女)の浮気

    既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

  • 私が悪いのでしょうか…

    友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

  • 人に会うのが億劫です…

    20代の女です 最近人に会うのがすごく億劫です(;_;) 最近すごく外見のことを気にしてしまいます 外食も太るのが嫌だし周りの人と趣味が合わないし辛いです(´・_・`) 家族でさえ、私が可愛くて気の利く娘であってほしいと思っているし、それはわたしもそのほうがいいともちろん思いますが、辛いです お母さんがことあるごとに痩せてとか美容院に行ってとか外見にすごく執着して来るのがすごく嫌です。 わたしと撮った写真はすぐにFacebookにあげるし、美人親子ですね~というコメントをたくさんもらって満足気にしていますが、わたしってそれだけの存在なの?とも思います それなら他の可愛い子のほうがいいのでは?わたしが10kg太って顔もブツブツになったら皆見捨てるのでは?と思ってしまうのです

  • 女友達、3人のバランス

    全員30代、私含む3人で仲が良い友人(A子、B子)がいます。よく3人でご飯に行ったり映画に行ったり美術館に行ったり。あまりべったりした付き合いではなく、時間が合えば集まる良い距離感だと思っています。 でも、都合が悪かったり誰かが興味のないイベントだったりすると、その中のどちらか2人で会う事もあります。もちろん私以外の2人が会っている事もあります。 A子とB子が二人で会っている時、A子がよく画像付きで“B子と○○に来てます”というメールを送ってきます。私は“そうなんだ、いいねー”とか“私は○○に行って来たよ”という返信をするんですが、何でわざわざこういうメールを送って来るんだろう?と思ってしまいます。自分が特に何もしていない時なんかは、誘ってくれればいいのに、と思う時もありますし何て返信すればいいのかわからない時もあります。これで男性が混じっていると嫉妬とか違う感情がありそうなんですが、女同士だしなぁ、と思って不思議です。 私とB子はそういうメールをしないんですが、A子はどういう気持ちなんでしょうか? 3人で仲が良いので、報告のつもりなんでしょうか?

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 他人の幸せに嫌悪してしまう

    こんにちは。 10代の男です。 私は、時折、自分より優れている人、素晴らしい成果をのこした(のこしそうな)人に対して、また、そういった状況で喜んでいる人に対して嫌悪感を感じることがあります。 率直に言うと、他人の幸せや喜びに、素直に喜ぶことができない時があります。 もちろん、素直に喜べる時もあるのですが…… 今までを振り返ってみると、どうも、自分と同じ分野で、この人は自分より優れている、と確信したとき(例えば、私が短距離走の選手だとして、私よりも速く走る選手が代表に選ばれたとき)、そんなときに、その人に対して嫌悪感を感じるのです。 悔しい、とか、嫉妬とは少し違う感覚のようなのです。 何だか自分がとても低脳で、役立たずで、どうしようもない人間に思えて仕方ないのです。 週末、部活の仲間がここを突破すれば全国大会に出場できる、という大会に出場します。 話によれば、全国大会に行ける線が濃いとのことです。 本来であればここで、私も素直に喜び、応援するのが普通だと思うのですが、 やはり私は喜べず、何かモヤモヤした、嫌な気持ちになってしまいます。 もちろん、仲間が代表になることは素晴らしいことだと思います。 しかし心の底では、なにかすごく嫌なものを感じるのです。 これは私の問題で、私が最低な人間であることは承知しております。 この嫌悪感を無くして、素直に喜べる人間になりたいのです。 この嫌な性格を改善するにはどうしたらよいのでしょうか? 小さなことでも構いません。 どうか皆さん、力をお貸しいただければと思います。

  • わたしが謝るべき?友人が嫉妬しています。

    最近、ケンカ?した友人の話です。長文です。 先月、高校の同級生女3人で飲む機会がありました それぞれ、A子・B子・わたしとします。 3人で楽しく飲んでいたのですが、 A子が途中から、彼氏とLINEしながら(スマホの方だけを見ながら)、 会話しているのかしていないのか分からない感じになってきたので、 「彼氏とLINEしてるし…」 とおもって、わたしはB子との話が盛り上がるようになりました。 すると、途中からA子はまったくこちらの会話に入ろうとせず、LINEばかりに。 まあいつものことだから、とそれを気にせずにB子と話していると、突然、 「わたし、帰るね。」 と、お金だけテーブルに置いて帰ってしまいました。 B子と2人で呆然としてしまい、LINEでA子に謝りましたが、既読にすらならない状態でした。 それが、昨日になって、A子からLINEがきて 「この前はごめん。でも、B子と2人で話したかったなら、最初から呼んでほしくなかった。  ○○(わたし)がB子にとられたと思って、わたしなんか要らないんだって思った。」 と言われ、こちらとしては???となりつつも、こっちもごめんね、と。 「来週また遊びに行っても良い?」と言うので、良いよ、また飲みにいこう!と返答 A子から連絡があったことをB子に伝えると、 「じゃあわたしもA子に謝りたいし、また3人で集まろうよ!」となりました。 最初はうーん、とおもったのですが、B子も謝りたいと言っているし、と思い 「来週B子もいっしょに飲もうって言ってるんだけど、良いー?」 とA子にLINEしたところ、すぐに、 「うそつき。」 とだけ返事が。その後はなにを送っても既読にすらなりません。 過程を説明するのが長くなってしまいましたが、 これからわたしはA子から返事が来るまで、黙って待っている方が良いのでしょうか? それとも、無理矢理に電話でもして、話をするべきなのでしょうか? A子はわたしを親友と言ってくれますし、わたしもそう思っています 一緒に旅行するような仲ですし、たくさんの思い出があります。仲直りしたいです。 ケンカした時はいつもわたしが必死に謝って許してもらうことがほとんどですが、 今回の件はわたしが謝って許しを乞うのも、どこかしっくり来ないのです…。 今は、A子の気持ちも考えず、軽率な提案をしてしまったと思っていますが、 そんなに怒るようなことでしょうか? ちなみに、A子はわたしのことが好きで、他の友人に嫉妬するような節はたまーに見られました。 暇な時にでもご意見いただければ幸いです。

  • 友達徒でかけて機嫌が悪くなった時どうしますか?

    友達と2人ででかけました。 身分証がないと入れない店にいく予定で 私が忘れてしまって予定していた店には入れず、 他に探すことになりました。 忘れてしまったことは誤って、他の店も自分で探して、移動も私がすべて案内する形で 探したのですが 友達は忘れたとわかったときから機嫌が悪くなり、 移動して店を探して、結局やめようとか、移動に疲れた疲れたという感じでとても機嫌が悪かったです。 正直そうゆうことは友達にもたまにあるのですが 私は仕方ないしあまり気にしないので許してたのですが 友達が短気すぎて、こっちもいろいろ探してるのに不満なのを全面にだすので イライラしてしまいました。 みなさまならこういう時どうしますか?

  • 報告メールを送る女性の心理

    知り合いの年上女性で自分の近況や今していることをメールで報告してくるひとがいます。 例)『今から会社の飲み会で居酒屋にきています。平日に飲み会はキツイわぁ…(^_^;)明日起きれるかな(笑)』とか その他の態度からもこの女性が僕に好意をもっているんだろうなーということはなんとなく分かります。 単純に疑問なんですが、相手から聞かれてもいないのに自分のことを報告してくる女性ってどういう心理なんでしょうか? よっぽど自分に自信があるんでしょうか? メールを受け取ったほうがうっとうしいなぁって思うことが想像出来ないのでしょうか? それともただ単に自己中な性格なだけ? 彼女のことは好きでもなんでもありませんが滑稽だなぁ、年上の癖に自分で気づかないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • 友達がいない人

    友達が全くいない人いますか?普段は仕事していて休みの日は何されていますか?私は女性でいつも遊ぶ女友達がいたのですが、最近一人の友達とは性格が合わずに今距離を置いています。もう一人の友達は最近引っ越ししたりして会っていません。このまま友達が0になるのでは?ないかと、休日も一人で過ごして週末がくるのが嫌です。 皆さんはどうされていますか?

  • 報告メールを送る女性の心理

    知り合いの年上女性で自分の近況や今していることをメールで報告してくるひとがいます。 例)『今から会社の飲み会で居酒屋にきています。平日に飲み会はキツイわぁ…(^_^;)明日起きれるかな(笑)』とか その他の態度からもこの女性が僕に好意をもっているんだろうなーということはなんとなく分かります。 単純に疑問なんですが、相手から聞かれてもいないのに自分のことを報告してくる女性ってどういう心理なんでしょうか? よっぽど自分に自信があるんでしょうか? メールを受け取ったほうがうっとうしいなぁって思うことが想像出来ないのでしょうか? それともただ単に自己中な性格なだけ? 彼女のことは好きでもなんでもありませんが滑稽だなぁ、年上の癖に自分で気づかないのかなぁと思ってしまいます。

  • 友達が変わってしまいました

    25歳の主婦です。中学時代からの大好きな親友がいます。本当にいい子なのですが、お互い就職したあたりから対抗意識を持たれているようで、最近会うと少し疲れてしまいます。 具体的には ・大学卒業後、私は運良く某大手企業に就職したのですが、会うたびに「私は受けなかっただけ。受けたらきっと受かってた」発言。 ・私が結婚を決めると、12歳年上の彼とすぐに婚約。「私が若くて遠慮してたみたいだから、結婚許可だしてやった」と上から目線。 ・私が旦那と喧嘩して相談すると、ちょっと顔が笑っていて怖い。 ・彼女の同僚の男性に私が可愛いと言われると「お化粧時間かかってるもんねー。この子こう見えてちょー遊んでるよ」 ・会うと4年以上前の合コンでエリートにモテた話を大声でし続ける。何かあると「あーあ、あのエリートにしとけば良かった!」が口癖。 昔は本当に素直で優しくて、こんなこと言う子ではありませんでした。 旦那さんへの態度も「若い私が結婚してやったんだから!」と横暴で見ていると悲しくなります。「ちょっとヒドすぎじゃない?旦那さん嫌になっちゃわない?」と言っても「そしたらどっかのエリートと再婚するから」と全くききません。 実は4年前の合コンは、好きだった先輩に振られて自信を無くしていた彼女のために、別の友達と旦那の同期に協力してもらい開いたもので、彼女はそのことを知りません。当時は少しちやほやされて自信が戻れば…ついでにいい人も見つかったらラッキーだな、という軽い気持ちで計画したのですが、それで彼女が変な自信を付けてしまったと思うと大失敗です。 彼女の旦那さんからも私の旦那に「もう嫌になりそうだ。若さ以外に何もない」と相談があり、どうにか昔の彼女に戻ってほしいのですが、当の本人は全く変わる気がありません。 正直、旦那さんに捨てられたら終わりだと思うのですが… 大変傷つけると思いますが合コンの件を打ち明けるべきでしょうか? また、何か彼女にかける良い言葉があればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の扱いが難しいです。

    中学三年生のものです。 私には、親友のように仲のいい子がいます。 しかしその子は、もともと精神的な病気を持っています。 それを理由に常識であたりまえなことを、失敗して私が怒ると だってー病気のせいなんだもん! などと自分の病気のせいにします。 この前も、私の足を三度くらい爪でひっかいてきて、 一回目はよかったんですが、三回目くらいになると、「っあ。っごめーん」 っていう感じに誤ってきます。 そこで私は、誤る気あるの?と真面目に聞くと 「~♪」などと歌を歌って私の話を聞きません。 精神的な病気はわかるんですが、常識的に考えて人の話を聞く、 悪かったことはしっかり謝るということをしてほしいのです。 でも話を聞いてくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 一人行動が好きだけど寂しさを感じてしまう。

    ご覧いただきありがとうございます。24歳の男性です。 友達作りについてアドバイスを頂けたら助かります。 一見、初対面の人とは隔てなく話しを出来るのですが、自分の中でどことなく壁を作って喋ってしまいます。その為、仲のいい友達を作るのが苦手です。今思えば、学生の時から一人行動が多く、皆で行動する事は少なかった気がします。集団で行動するのが苦手なのかもしれません。しかし、皆で何処かへ出かけたりしたい!と思う気持ちもあり、一体自分がどうしたいのか分かりません。確かに一人行動は自分の好きなようにプランを決めれるので楽ではありますが、出かけた先で寂しく感じる事が多くなってきました。 なら、誘おう!とも思うのですが、何故か誘うのが苦手なのです。自分自身でも理由が分からないのですが・・・。一つ思い当たるのは、今まで遊びもしなかったのにいきなり誘うのはヘンではないかと考えてしまいます。これは旧友に関しても同じです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。よろしければお話をお聞かせください。