md6078のプロフィール

@md6078 md6078
ありがとう数48
質問数1
回答数52
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/08
  • 何故、浮気の内容を話さないのか?

    浮気現場に突入してから1ヶ月。夫は定時で帰ってくるし、今のところは何もないかと… ただ浮気相手は一緒の職場で、私自身もスッキリしてません。いつから?残業とか言って会ってたしょ?体の関係はあったよね?など前に聞いてみましたが逆ギレ気味で答えてくれません。 何故、全て私にバレてるのに話してくれないのでしょうか? 体の関係があってもいい。全て聞いた上で、これからを考えたい。スッキリしたい。と言いましたが、話してくれないのは何故でしょうか?

  • 変わってしまった妻への対応  生活  今後 

    6年前に結婚。僕は50代、妻40代 子供 2歳半元気な男の子。 自分自身 独身生活が長くやっと自分にも春が来た!という喜びの結婚。あきらめかけていた結婚。しかも 相手はまだ当時30代で子供を切望している。しかし、結婚してから 妻の情緒不安定なところ、人間性に多大な問題をかかえている点が噴出してきました。でも、幼児がパパに甘えるように僕を頼って、自分の実家とは一線を引くところが彼女のイイところ、それにもう独身生活にはもどりたくない!あきらめかけていた子供の妊娠がわかり 二人で大喜び。しかし、出産を境に 妻は変わってしまいました。 これまで、自分の父親や 職場の合わない上司?などに向けられた 激しい憎悪を 自分に向けだしたのです。これまで2回別居。一昨年春 実家で悶着の後、飛び出す形で 僕のところに子供をつれて帰ってきています。よりがもどって帰ってきたのではありません。妻は高学歴だけど、人格に問題ありで、精神神経科などに十年ほど前から通っています。(主治医の所見では 精神病ではなく、人間性の問題!怒りをコントロールできない!育児を通じて 人格の向上を期待すればいいんだけど) 妻は 夫ではなく、実の両親と2人三脚で育児 あるいは シングルマザー気取り? そのくせ 金銭面だけで僕に頼ってきて、そのことを 向こうの両親を含め、露骨に態度に出し、かつ、攻撃的です。自分自身 、よくもまあ こんな 妻、また いやな母親 と決別できないものか。あんな人達 天罰が落ちればいのにと思いますが、やはり、 法的手段 調停 別居 など どうしてもできません。かといって 妻からの 時に逆DV 暴言 侮辱 に耐えることもできず、 中途半端。 だから しばしば 本当によくないことだけど 子供の前で 修羅場?になります。 妻は はっきりいって、育児は普通の女のひとのようにはできません。だから なんとか 耐えてフォローを!と 思っていても 妻からの 日々 新たな 攻撃? 情緒不安定には ついつい 自分自身キれてしまい。激しい ののしりあいの毎日。2歳半の子供の今後は誰にきいても心配だ!離婚をすることができなのなら 耐えろ!といわれていますが、それもできません。これまで、子育て支援センター、保健所 心の専門医、警察 自助Gなど あらゆるところに 相談していますが 、イイ方向には向かいません。 妻がせめて、出産前の くらいの 状態に戻れば と期待しては ああ もう期待できない、と途方にくれる毎日です。

  • 離婚して3年、再婚したいと言われて・・・

    3年前に離婚し小学生の娘と二人暮らしで私の収入と前夫からの 仕送りで生活しています。 2ヶ月前に仕事関係で知り合った歳上の同じく離婚歴のある男性に 食事に誘われそこで結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われました。 私は離婚してまだ3年だし今は男性とのお付き合いは考えてないと 答えましたが男性からはどうしても考えてほしいと言われました。 前夫と知り合った時は私もこの人と結婚するんだな、と思いましたが 今はそんな気持ちではありません。 でも先週に2回目ですが食事の誘いに応じました。それはこの男性と 再婚し経済的に安定したいという気持ちが心の片隅にあるからです。 男性は一緒に生活できたら無理に仕事しなくてもいいし専業主婦として 自宅にいればいいと言ってくれています。 正直、今の生活は私の収入と前夫からの仕送りだけでは苦しい状況です。 ただ今の男性とどうしても再婚したいという気持ちまでもありません。 しかし再婚して経済的に楽になりたいという気持ちもあります。 こんな状況で再婚を考えるなんて相手の男性に失礼でしょうか?

  • 子供と遊ぶこと

    2歳と5歳の子供がいます。 子供の遊び相手、話相手をするのが苦手すぎて苦痛です ずっとずっと悩んでいます お母さん遊ぼう を聞くとあぁ嫌だな、どうしようと胸騒ぎがし5分でイライラ10分で発狂しそう15分で「ごめん無理」と席を立ってしまいます 笑顔もなくなります 親と遊び、楽しい時間を共有するのがいかに大切か書籍で読み変えようと子供との時間を持つよう努力しているのですが結果はこれです。 どうしたらいいですか?今も最低な自分に発狂しそうです。 自分を変えれた方いますか?

  • 独身友達

    子持ち妊婦です。 独身実家暮らしの友達が、時々手ぶらで家に遊びにきます。 手ぶらはいいにしても、来る時間が、いつも、仕事帰りのようで、我が家の、夕食時間なのです。 知らん顔もできないので、今までは友人の分も、用意してましたが、 妊婦で、しんどいのもあり、図々しいと、思えてきて、 その時間は一番忙しいから、と言うと 何時がいい?と言わ、20時と答たら返事が、なくなり 何だか色んな事にムカツいてきました。 穏やかになる、回答お願いします。